プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:石村有輝
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月20日
読者になる
関西を中心に活動する唄うたい。
ギター弾き語り「石村有輝」と、バンド「ベイビーワゴン」の2つのスタイルで活動中。
最新コメント
アイコン画像カンベユウキ
石村有輝 (2007年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる
クラクション、足音、その他 / 2007年06月06日(水)
例えば、恋人にふられたときとか、
その日の夜とか、
次の日の朝とか、
新しい出会いとか。

夢に向かうときとか、
夢が叶うときとか、
夢をあきらめるときとか。

そんなときにあったらいい曲、
そんな気持ちを表現する曲。

音楽は生きていると僕は思います。
自分の中で共に歩んでいるように思えます。

どんなとき、どんな場所にもそれはあると思うんですが、
たま〜に、これは音楽にしたくない。と感じる瞬間があります。

それはデジャブーとかと同じような種類の感覚で、言葉で簡単に説明できるようなものではありません。

今日そいつが舞い降りた瞬間は、スーパーからの帰り道でした。

夕方、買い物袋を持って家まであと少しの道を歩いていました。
すると女子高生2人が自転車で僕を追い抜きながら、
「今日1日がめっちゃ長かった感じするわ〜」
「ほんまやな〜」

っていう会話をしていました。




これです。



そのときの風とか、気温とか、街灯の灯りとか、横断歩道の青信号とか、女子高生がギャルっぽくなかったこととか、
それらのすべてが、僕の心と頭をどこか遠くへ放りました。

一瞬にしてその2人の今日の一日を想像してしましました。
たぶん今日は早起きだったんだ。
いつもとは違う一日だったんだ。

僕って気持ち悪いんだ。

たま〜に感じるこの感覚、僕はすごく好きなんです。
今思い出してもモノクロでしかその風景が思い出せない感じ。



この感覚に名前をつけよう!

「鼻くそ」

にします。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
ブーム到来 / 2007年06月05日(火)
今日はよく寝ました。
もっと寝て、大きくなればいいのに。

僕は身長170センチです。
まぁ大きくはないですね。
175センチぐらい欲しかったなぁと思います。

あと5センチ高ければ、僕の世界が大きく変わる。
かもしれない。



明日は藤井の家に行ってきます。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
スッカリ六月 / 2007年06月01日(金)
今日は音録りしました。
これが音源になるかは未定ですが、とにかく音録りです。


ベイビーワゴンのドラムはエンジニアとしてもがんばってくれました。
もちろんドラムも叩きました。


ギターの彼は終わったあと用事があるとか言って、すぐに帰りました。
用事ってなんでしょうねぇ。


今日は久しぶりに大好きなマクドナルドで大好きなハンバーガーを食べたので、とっても幸せでした。
明日は写真撮影します。
これは自己満足です。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
SUNHALL / 2007年05月31日(木)
今日はベイビーワゴンでのライブでした。
このバンドでのライブは2回目です。

本日のセットリスト。

1.サラダ日和
2.Sweet Honey
3.歩(あゆみ)


今日のライブではお客様による投票がありました。
で、なんと、ベイビーワゴンが、なんと、

1位になっちゃいましたー!!!

本当に皆様のおかげです。
一人でも多くの人が僕たちの演奏を聴いてくれて、支持してくれたということが、純粋に嬉しいです。

しゃっくりが止まりません。

出会いは大切です。


次回のライブは6/10(日) 場所はclub jungleです。
無料です!!
この日も投票があります。
是非応援にきてください。がんばります。


明日は朝から学校です。
最近は夜更かしが多くて朝起きれてないので、明日こそ起きます。
でも、もう2時を過ぎてしまいました。

まだしゃっくりが止まりません。

寝ます。
おやすみなさい。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
石村有輝 / 2007年05月30日(水)
こんばんは。新しくブログを書こうかと思います。
まだ今はどこにも載せてないので、このページは僕の自己満足になります。

チェックです。

明日はベイビーワゴンでのライブです。
石村有輝[Vo.Ag.]
藤井義順[Gt.]
南野義哉[Ba.Cho.]
カンベユウキ[Drs.Cho.]


の4人のメンバーです。
たのしみー。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(1)
P R
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!