負傷

September 21 [Thu], 2017, 17:45


今日はゆうきがいつも通る帰り道で
スズメバチの巣の駆除をしていたらしく、
遠回りして帰ってきました。

っていうか、こんな近くにスズメバチの巣があったなんて。。
怖いけど駆除してもらえて一安心。

そして、帰宅したゆうきが
「今日リレーでころんだ」と。

笑いながら傷を見ると・・
意外とすごいっ
どんだけ激しく転倒したんだか。。



傷口をいたずらして笑う残酷なゲン。

ゲンも来月のふれあい大会に向けて、
出店や出し物の準備を頑張ってるみたい。
意見を出したりもしているみたいで、
少し成長したね。



そして、ママは3連休最後。
3人一緒に休みだったので、
1人の家に集まって、
持ち寄りパーティーしました。

ビーフシチューにラザニア、
パンにサラダにクレームブリュレのデザート。
バーナーで焼き目を付けたり本格的で
美味しいランチでした。

さて、明日から仕事復活。
頑張るぞー。

涼しい〜

September 20 [Wed], 2017, 18:07


今日は朝から涼しい。
布団が気持ちいいらしく、
ますますゆうきの寝起きが・・悪い。。

ママとパパ二人掛かりでようやく降りてくる。。

そして、ママは今日も休み。
今日は美容院へ行ってきました。

夕方うとうとしているとゲン帰宅。
スイミングなので、おやつ食べてバタバタ宿題。

時間になると準備してさっさっと行ってしまいました。



部活なしのゆうきとゲンがちょうどすれ違ったらしく、
またゲンが調子に乗って、
ゆうき達の仲間を蹴ったりしたらしい
・・中学生相手にやめなさい・・・

そして、ママとゆうきはバタバタと
眼鏡屋さんに、眼鏡を調整してもらいに行きました。

何だかんだと2日目の休みもあっという間に過ぎました。

鉄棒

September 19 [Tue], 2017, 18:37


今日から体育の授業で鉄棒が始まるということで、
かなり張り切っていたゲン。。

昨日の夜も、早く朝になるようにと、
いつもより早く布団に入りました。

逆上がりで、今まで3回連続しかできなかったんだけど、
今日は4回できるように頑張る!と珍しく前向き(笑)

天気も気にしていたけど、今日はとってもいい天気。

ママも久しぶりに全員の布団干してスッキリ

そして、帰宅したゲンに今日のことを聞くと、
「ママ、今日はうまくまわれたから4回できちゃった」と
超ご機嫌。

ママも休みで余裕があったので、
たくさんほめてよしよししました。
次も頑張ろうね。



そして、5時半前に帰宅したゆうき。

今日から下校時間が早くなるみたいで、
1時間も部活できなかったー、っと残念そう。

今日もフライングで、夕飯並ぶ前に
全部お皿空っぽになりました

台風一過

September 18 [Mon], 2017, 19:13


昨日の夜中は雨と風がすごかった〜
今回もカーポートが心配で、
夜中に窓から外をチェック。
とりあえず大丈夫でした。

あんなに台風を怖がって心配し続けていたゲンだけど、
結局ピーク時は夢の中で全く気付かず。
幸せでした



そして、今日はママとパパは仕事で
子供たちはお留守番。

ママいなくて、自由でダラダラ過ごしてたみたい。

夕方はバタバタ英語。

なんだか3連休もあっという間に過ぎ去った感じ。

ママは明日から3連休。
掃除してのんびりしよう。。

水風船

September 17 [Sun], 2017, 18:13


昨日はじいじの家から持ち帰った水風船、
全部膨らます子供たち。

きれいに並べたところで、
パパに扇風機で飛ばされてゲン、大泣き

眠かったんだね(笑)

あちこちでパンパン割れてうるさいし、
ごみがあちこち散乱



そして、今朝はママ日曜なのに9時から仕事で
珍しくすこしゆっくり。

ゲンのワッフル作っていきました。

夕方まで仕事だったので、
夕飯はあらかじめはま寿司を予約しておいたのでラクチン。



みんなたくさん食べました。

家にはまだたくさんの水風船があちこち・・

この週末少し涼しかったのに、
また明日は台風一過で暑くなりそう。。
お店もまたかき氷復活かな

帰宅

September 16 [Sat], 2017, 19:33


今日はゲンの予定通り、朝からLIVIN。
ポケモンゲームとコインゲームをやりました。

ゆうきはポケモンゲームに付き合うのがいやで、
留守番でした。

ここ最近お決まりのカレーうどん。
ゲンは一度気に入ると同じコースばっかり。

一人黙々と・・とはいかず、
べらべらしゃべり通しでカレーうどん食べました。



午後はじいじの家で一人大声でしゃべりまくり、
いつの間にかまたお餅食べてるし

そして、夕方出発して裾野に帰りました。

途中海老名SAで夕飯の買い物。

結構雨が降っていて、
台風苦手なゲンは怖くて心配そうでした。

いろいろ買いこんで帰宅し、
ハイテンションで遊ぶ子供たち。

明日は大雨みたいで
結局部活はなさそうだけど、
ママは仕事なので、
男3人は家でのんびりかな

今回もママはのんびりできたけど、
じいじばあばはクタクタになったと思う(笑)

今回もお騒がせの元気さんでした。

横須賀

September 15 [Fri], 2017, 22:14


今日は夕方移動で母子3人で横須賀。

3連休だけど、日曜が部活予定だったので、
金土に決めました。

・・が、結局日曜大雨っぽいから
部活はなさそう。。

でも、ちょうど今日もゆうきの部活がなかったので、
割と早めに出発できました。

ちょっと渋滞があったものの、
無事に到着しました。



ゲンは大好きな日めくりチョコを貰い大喜び。
日にちが書いてないのをいいことに、
一気に3つも食べちゃった。

口は悪いしわがまま放題で、
寝る直前に、「おもちがたべたい」とスネ、
結局ばぁばに作ってもらい、
歌いながらルンルンで食べるという・・

やりたい放題です。

明日はゲームをやりに行くと、
仕切りまくりのゲンです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuki0717
読者になる
我が家の怪獣達の日記です
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuuki0717
» 節分とケンカ (2016年02月05日)
アイコン画像みえ
» 節分とケンカ (2016年02月04日)
アイコン画像yuuki0717
» 鎌倉 (2015年11月10日)
アイコン画像みえ
» 鎌倉 (2015年11月10日)
アイコン画像yuuki0717
» 良いお年を (2015年01月04日)
アイコン画像みえ
» 良いお年を (2014年12月31日)
アイコン画像yuuki0717
» 運動会 (2014年10月05日)
アイコン画像mie
» 運動会 (2014年10月04日)
アイコン画像megu
» 最終日 (2014年08月06日)
アイコン画像mie
» 最終日 (2014年08月06日)
月別アーカイブ