肉!! 

April 25 [Tue], 2006, 19:56
旦那が友達から、モモ肉の冷凍されてるやつをもらってきた!
しかも6キロ!!固まって冷凍されててとりあえず旦那がむりやり毟りとって(笑)
ラップにくるんで冷凍したけど、当分モモ肉料理が続きそう・・・。
肉が嫌いな私は、そんなかたまりの肉を見て余計に嫌いになったよ

もうすぐGWですね〜!旦那は仕事やしでとくに予定もないんだけど
最終日にフリマに出店するの(*^−^*)
メンバーは、いくチャン、maiチャン、マインチャンで!!
すっごい楽しみ〜
前日に、みんなでいくチャン家に泊まるって計画があるねんけど
私だけ、旦那から許可がおりてない。。。
さ〜!どうやって説得しようかな???

DJ OZMA 

April 23 [Sun], 2006, 20:40
今、我が家でみんなが夢中なのが、DJ OZMAのアゲアゲ エブリ ナイト♪
子供達も大好きで毎日、何十回と見てマス(^−^)/

なんだか、OZMA(歌ってる人ね)が他人と思えない気がしていててんけど
私がパーマあててた時に顔がなんとなく似てる!!(笑)
本当に、パーマもあんな感じで短くてクリクリやったし!!

今日は、旦那の家族が遊びに来たよ!
お義母さんはいつもご飯を作ってて揚げ物とか揚げたてって食べたりできてない
かな〜って思って、晩御飯は揚げ物にしたよ(*^−^*)
たまには、ゆっくりしてもらわないとね
お義姉ちゃんも、結婚が決まっててなんだか楽しそうで
羨ましい(^m^)
私は、一人っ子やから旦那に兄弟がいて本当に羨ましいの!!
そうそう!今日、さしぶりにプリクラを撮った(笑)
もう、今の若者にはついていけないな。。。

幼稚園 

April 21 [Fri], 2006, 17:57
今年から、コハルは年長さんになったんやけど
公立の幼稚園やからか、結構保護者が参加する行事が多い!
今日は、委員会の集まりとバス停の責任者になってしまったのでその2つの
話し合いに参加してきたよ!
もちろん、3人連れて片道1時間の道をしっかり歩いて。。。
今の季節はいいけど、これから夏とか冬とかどうするんやろう。。。
でも、1番心配してるのは雨の日!!!
今年1年で痩せるかしら???

本当は、もっと幼稚園のママ達と仲良くなって交流とかしたいんだけど
なんせ、家が離れてるからなかなか難しかったりする。
コハルが幼稚園に通い始めてから結構ドップリママ生活してるなぁoO
元々、すごい人見知りで話し掛けてもらえないと絶対に自分からは声なんて
かけられへんかったけど、最近は頑張って声かけてます!!

幼稚園でめちゃくちゃ可愛い顔した双子の男の子がいて、少し恋心な私(笑)
最近、思い切ってそのママに話し掛けた!
大好きです!とか言って告白気味に(笑)
気さくなママやったから、話すように息子に言っとくわ〜!とか言ってくれたりして。。。
でも、クラスの女の子が好きみたいやからまだまだ片思いやな。。。笑

集まりました☆☆☆ 

April 20 [Thu], 2006, 19:33
今日は、ひさしぶりにいつものあつまり会があったよ♪
いくチャン家にmaiチャンとマインとお邪魔しました!
いつもは、絶対穿くことのないようなSLYのデニムやらミニスカートやらを
いくチャンから借りて穿いてみては、みんなで爆笑したよ!
もちろん、いろんなものを食べながら話題は痩せたいな〜!やし。。。(笑)
このメンバーでお泊り会をする計画があるねんけど
実は、うちの旦那だけ許可がおりてません。。。
絶対参加したい!!
説得しなければ!!本当に、勉強になる友達ですわ。。。
って、私が1番年上のはずなのに(−−;)

楽しかった春休み☆ 

April 10 [Mon], 2006, 22:56
コハルの春休み2週間、毎日とても充実してたから
本当にあっという間に終わってしまったoO
まりチャンのnew faceのりいクンにも会いに行けたし、高校からの友達の所にも
お泊りにも行きました!
独身時代の自分を知ってる友達に会える回数って結婚して確実に減ってきてるから
1年に1回、春にお泊りで遊びに行くんだけど昔話して
笑ったり、切ない思い出話をしたりして自分をたっぷり充電して帰ってきました☆☆☆

日曜日に、今年初めてのお花見に行ってきたよ♪
とにかくすごい人で隣の人とくっついてしまうぐらいの距離感でした(笑)
しかも、隣のグループの人達のお弁当を何気なく見たら
タッパーに大量の千切りにしたキャベツが!!!
で、そのとなりに炊飯器が!しかも3台も!
お鍋まであるし(爆)
どんどん人数も増えてきて気づけば50人ぐらいに!
炊飯器3台いるわな〜って感じでしたっ(笑)
お鍋の中身はカレーライスでした!!
お花見とか、いっぱいの人の中におるとなんか人間ウォッチングしてしまう癖があるんだ。。。
りいくん!!めちゃくちゃ可愛かった〜(*^−^*)
ここり。。。歩いてるというより引っ張られてる(−−;)

お鍋(^−^)/ 

April 04 [Tue], 2006, 18:33
昨日、いくちゃんから電話で「お鍋の用意があるから
晩御飯一緒い食べない?って言うのでうちの旦那が休みやったから
うちに来てもらったよ!
いくチャン来たのはいいけど、鍋の用意あるから!とか言いながら
持ってきたのは、白菜と白ねぎとニラ(爆)全然用意ないやん!!
うちは、いつもラーメン鍋やねんけど、最後に中華麺を入れて終わり!
こども達も、大はしゃぎ♪
すごい楽しかった〜☆☆☆
いつも、遊んでるのに旦那がいるだけでなんだか緊張するよねoO
帰りに、バイバイしてからチャイムが鳴って開けたら「トイレの電気がつけっぱなしだよ!」
っていくちゃんがわざわざ言ってくれて、トイレ見たら旦那がトイレしてた(爆)
ここりが、ストローで飲めるようになったよ!このワンピースは自作!妊婦の時に着てたワンピースを切って、こはるが持ってるTシャツに縫い合わせただけ(^m^)本当は半そでのワンピース!まだ半そでは寒いからユニクロのタートル着てる♪ウタくん、静かと思ってたらティッシュ全部出してたよ。。。静かと思ったら絶対悪さしてるよねでも、最近私自身いい意味でマイペースに日々過ごせてるから怒ることもなく、「楽しかった〜?」って笑顔で聞けてるよ♪たしかに、想像したら楽しいだろうな〜って今期のねねは本当にツボでやばいよ〜!!

☆★☆ 

April 01 [Sat], 2006, 17:43
DDのTシャツの黄色を探しまくってた時に
マインが一緒に探してくれて、しかも見つけてくれて
しかも!少し早いけど1歳の誕生日プレゼントだよ!って(*^−^*)
あ〜!マイン様様様〜!
夜中にいきなり来てお泊りしたことも許すぞ〜爆

集合〜(*^−^*) 

March 31 [Fri], 2006, 19:46
今日は、待ちの待った集合の日!
まずは、マインが我が家で髪の毛のセットをして(爆)から、
いつもの子供服屋でmaiチャンと合流〜
で、いくチャン家にお邪魔しました☆
ついたとたん、家の中はグチャグチャ。。。
子供達は、喧嘩もせんと仲良く遊んでくれたから
ず〜っと、ママ達はお菓子を食べまくって爆笑してたよ〜♪
本当に、最近こんなに笑ったけ?ってぐらいの爆笑でしたっ!
本当に、あっという間に時間が過ぎていってoO
今度は、お泊り会しなあかんな〜!!いい写真が全然ないです。。。

ニコマルカード(^−^) 

March 28 [Tue], 2006, 18:08
コハルは、今年で6歳の年長さんになるんだけど うちでは長女で3歳の時にお姉ちゃんになった。 赤ちゃん返りも全くなくて、本当にやりやすい子供だったんだけど やっぱり下に弟と妹がいて、日々の中で我慢をする回数が1番多い。。。 たとえば、夜に寝る場所にしてもここりは授乳もあるし絶対に私の左に寝る。 で、毎晩私の右に寝る喧嘩をコハルとウタでするんだけど ウタは泣いてしまうし、私のお腹をさわりながらじゃないと寝れないから やっぱり、どうしてもコハルを我慢させてしまう。 ウタが寝たら、場所移動させるから待ってて!って納得させるんだけど ウタが寝る頃には、コハルも待ち疲れて寝てしまうの。。。寝顔を見るたびにかわいそうなことしてるなって思うんだけど。。。 一応、1日おきで順番やで!言うてるけど、ウタは聞くわけもなくて(−−;) でも、1週間ぐらい我慢してるうちにコハルも我慢が爆発して 毎日、コハルは我慢してるんだよ!ママの隣に寝たい〜!! って号泣したことがあって、その時にそれ以外にもきっと我慢の限界がきてる合図なんやろうなって なにかいい考えがないかな〜って思いついたのが ニコマルカード♪ 紙に、コハルの似顔絵を書いて、数字を書いただけのカードなんやけど コハルが、ウタやここりのためにニコニコしながら我慢ができたら1枚シールが 貼れるルールで15枚でゴール! ゴールができたら、コハルのお願い事を1つ聞いてあげるっていうルール! コハルは、お人形の服(トイザラスで500円ぐらい)がいいって言って 張り切って、我慢を我慢と思わないですんでるみたい(^m^) 頑張れ〜!お姉ちゃん!

パパの休み♪ 

March 28 [Tue], 2006, 13:16
昨日は、旦那の休み!で、子供達を遊ばせれる場所に行こう!
って、bbに行ってきたよ(*^−^*)
こはるは、カラオケが大好きでノリノリで歌ってた♪
春休みで人はすごい多かったけど楽しかった〜!!
だんだん暖かくなってきて、なんだか楽しい気分(^−^)/
でも、暖かくなると一つ悩みが増える!!
旦那のビールの量!!
一般的な家庭では、毎日どのくらい飲むんだろう。。。
うちは、350を6本が基本で昨日みたいに休みとかは9本とか(−−;)
もともと、私は昔から酔っ払いが苦手!!というか怖い。。。
それやのに、よりにもよって旦那さんが酒好きって(ノー・。)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 肉!! (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 肉!! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 肉!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 肉!! (2008年09月25日)
アイコン画像res
» 肉!! (2006年06月16日)
アイコン画像mom
» 肉!! (2006年05月31日)
アイコン画像あげは
» 肉!! (2006年05月01日)
アイコン画像yu-mama
» 肉!! (2006年04月29日)
アイコン画像しゅほ
» 肉!! (2006年04月28日)
アイコン画像nori
» 肉!! (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuki026
読者になる
Yapme!一覧
読者になる