行ってみたい 

December 12 [Mon], 2005, 11:37
ラヴィ・ドゥ・ラ・ヴィ
24時間オープンのくつろぎサロン
恵比寿駅のそばらしい。

代々木へGO!!! 

December 11 [Sun], 2005, 9:53
ただ今、東京へ向かう電車のなかです!
なんとかコン参戦できそうなので、ほっとしています。
が、雲行きがアヤシイのは、細目さんのせいでしょうか?(汗)

指輪 

December 05 [Mon], 2005, 8:58
めざましテレビを見ていて、ある歌声にひきつけられた。
navy&ivoryの「指輪」という曲。
今年のゆうせんお問い合わせ1の曲らしい。

なぜだか、涙があふれてきていた。

歌を聴いて泣くなんて、数えるくらいしかない。
はじめて聴くその曲に、家事の手をとめて聴きいってしまった。

友人の結婚祝いに作られた曲は、祝い事には忌み言葉とされている「死」が入れられている。
結婚して、夫婦になって、子供を育てて。
幸せの先に、いつかは待っているもの。

もしかしたら、だんなを残して死んでしまうこともあるかもしれない。
だんなは、「生きてるうちにそんなことは言うな」と言うけれど、死んでしまったら伝えられないから。
私がいなくなっても悲しまないで。
自分のその先の人生を、笑って過ごして欲しい。
そして、私を思い出して笑って欲しい。

私の思っていたことを、この曲は歌っていた。

涙を流す私をなっつは不思議そうに見ていたけど、この子が大きくなったら話してあげよう。
ママがいなくなる日を、受け止められるように。

出産までの道のり 

August 14 [Sat], 2004, 0:33
8月12日
定期健診のため、産婦人科へ。
いつもは自分で運転していくが、おなかもかなり大きくなっていたので父が運転手できてくれた。
お盆休みに入っているせいか、いつも込み合う待合室が私を入れて3人しかいなかった。
先生もお盆休みのため、他の病院から出向していた先生が診てくれた。
血圧を測りながら、「最近むくみやすいんですよ〜」なんてほざいていたら、先生の顔つきが・・・・
先生:「ゆうきさん、血圧が高すぎます!紹介状を書くんですぐ転院してください!!!」




呆気にとられている間に紹介状を手渡され、地図を片手に転院先の病院へ行くことになった。
転院先の病院はF市の市立病院だった。

産まれました 

August 13 [Fri], 2004, 18:33
2004年08月13日 18:33 赤ちゃんが生まれました。2314gの小さな女の子です。

今日から、育児日記をはじめていこうと思います。
☆プロフィール☆
 
☆H.N☆ ゆうき ゆえ
☆生息☆ 東海道宿場町
☆家族☆ ダンナ(30代)
       娘(H.N なっつ)

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuki-yue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる