献立

June 13 [Wed], 2012, 11:15
毎日朝ごはん、旦那さんのお弁当、夜ご飯、と作っていると、
献立を考えるのも結構大変です。

我が家は、平日は、99%外食しないので、
一から食事を作ることになります。
どんなに昼間用事があったり、夕方出かけなきゃいけなくても、
夕飯の準備はしていきますし、せめて下ごしらえだけでもできるよう努めています。
出来合いのものや、お惣菜も、ほっとんど使ったことないしね。

そうなってくると、時々無性に困るのが献立。
朝から、神が降りてきたようにポンポンポンっと決まる時もあれば、
まったくもって思いつかない日もあるんだよねぇ。。
もう思いつかない日ってのは、徹底的に思いつかない。。

夕方まで悪あがきして、冷蔵庫や冷凍庫眺めて、うーむうーむ考えるのですが、
一向に思いつかず、時間だけが刻々と迫るなんてことも。

そういう時って、どんだけ料理本を観ても、どんだけ料理アプリに頼っても、
全然ダメなんですよね。考えれば考えるほど袋小路。
こういう時は、「これとこれを作りなさい!」と言われた方が楽なんだけど、
そうもいかないしね(^-^;

今日は、珍しく献立が降りてきました。
なので、早めに作り始めて、夕方は余裕を持って過ごせたらいいな〜と思っています。

スマートフォンモバゲー
はこちらです。