オーストラリアに来て1週間

April 24 [Sun], 2011, 21:41
今日で、オーストラリアに来てから1週間が経ちました。


えっ!!まだ1週間!?って思うほど、こちらに来てから時間がゆっくり流れているような感じがするし、日本にいたのがずっと前のような気がします。


先週の前半は、いろんな手続きで毎日バタバタしていましたが、週末からはイースターホリデーに入り手続き関係ができないので、ショッピングに行ったりビーチに行ったり、近所の公園に行ったりしています。


早く手続きを終えたいのに、祝日が重なっているので、早く届いてほしいバンクカードもたぶん届くのが遅れるし、センターリンクやタックスファイルナンバーを申請するのに必要な「身分を証明するもの」がぜんぜん揃わなくて困っています。。

一つの手続きをするのに身分証明が必要なのはわかるけど、その証明する物を取ろうと思ったら他の証明するものが必要になり、なかなか前に進まない。


AUSに到着後の3日間

April 19 [Tue], 2011, 20:53
今日でオーストラリアに来てから3日が経ちました!


毎日、こっちでする手続きをしに出かけています。
この3日間でした手続きは、まだ銀行口座の開設とメディケアの加入だけです。
タックスファイルナンバーの申込書は貰ってきているので、記入して送れば良いみたいです。
あとは、センターリンクでの手続き!
こちらに来てからは旦那に手続きをしてもらって、後からゆっくり説明してもらっています!
英語になると弱い私。。
でも、日本では私が全部してきたんだから、旦那に頼りながらも頑張っていこうと思っています!

改めて・・・明日渡豪します!

April 15 [Fri], 2011, 21:18
渡豪予定日だった4月5日にはいろいろとあり、渡豪日が延期になっていましたが、明日のフライトで渡豪することになりました


今度こそっ


オーストラリアに行くぞ〜


まだ日本にいます・・・(涙)

April 08 [Fri], 2011, 13:15
ほんとだったら、6日の午前中にはオーストラリアに無事に着いているはずだったんですが・・・


実は、私達まだ日本の実家にいます。。


ブログには恥ずかしくて情けなくて、渡豪できなかった理由はとても書けません

オーストラリアに行ったことになっているので、日本の友達にはまだ日本にいるなんて言えず、オーストラリアに着いたよとも言えず、連絡を断ってしまっています。

この記事を読んでもし心配してくれたブロ友さんがいれば、私達は日本で無事で元気にしているので心配しないで下さい!

来月の中旬までには、渡豪できると思います


無事にオーストラリアに着いたら、またブログを書きたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukari
読者になる
2011年春、家族3人でオーストラリアに移住予定です!
ご訪問ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**オーストラリアのお天気**


**メールフォーム**


Yapme!一覧
読者になる