移動しました 

2005年12月08日(木) 10時46分

こちらに移動しましたので
よろしく(^^)

テスト 

2005年03月11日(金) 19時54分
今日のひとこと
ここには好きな文字が書けます。(この文字は消してね)どんなに長くなっても大丈夫!
ロゴ

移行 

2004年12月01日(水) 10時12分
ブログを 移行させました^^

こちらへ お越しくださいマセマセ

移行理由は

プロフィールも 一緒だから・・・単純理由(笑)

でも もっと使いやすいところを見つけたら
またまた 移っちゃうかも(爆)

復活 

2004年11月26日(金) 13時16分
11月2日に パソが壊れ
ビックカメラに 修理に出して
やっと 昨日 戻ってきました^^
でも
データーが 抹消(大泣)
全然 保存していなかったから
これからは 真面目に 保存していこうっと!
決心しました

ボランティア活動 

2004年10月30日(土) 21時34分
我が三兄が
新潟中越震災のボランティア活動をはじめた
新潟県小国町で ラーメンを作り
被災者の皆さんに 喜ばれているそうだ

兄は 以前 交通事故で腰を痛めて
手術しているので そのことが心配だったが
さっき 電話があり
「寝るのは トレーラーの中で身体は楽じゃないけど
皆が喜んでくれているので 嬉しい」といっていた

小国町のHPにも載っていた

我が兄ながら たいした者です

地震・・・(||||゚ _ ゚ ;)ぞぉ〜 

2004年10月23日(土) 19時44分
午後5時 53分
おっきい地震が ありました
新潟地方では 震度6弱  
このあたりは 震度 4でした{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜

いま この記事を書いているときも 揺れてる・・・

ニアミス・・ってΣ( ̄∇ ̄||| ゲッ 

2004年10月18日(月) 10時58分
先月 9月に オリエント・タイ航空の ジャンボ機が
タイから 羽田空港に向かう途中 
ルートがわからなくなり
都心部の高度 400〜700mを 5分間彷徨い
荒川河口付近まで 北上して
JR総武線の上空を 高度630〜540メートルで 西方向に飛行して
日本橋方面に向かい なんと 東京タワーと 
高度差約200mまで 接近したって・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜

迷子になるにも 限度があるって(怒)

みちこがお届けする若狭の焼き鯖寿司 

2004年10月12日(火) 0時00分
羽田空港や 関空で売っているお弁当
 「空弁(そらべん)」として
フジテレビ「とくだね!」に 以前 登場しました

全国駅弁大会が ちかくのスーパーで開催され

この 鯖寿司が 売っていました


マジ 美味しかったぁぁぁ〜〜〜〜
焼き鯖の下に ガリとシイタケが
薄く入っているんだけど
ちっとも 邪魔になりません

絶品! 極美味!
羽田空港まで 買いに行こうかな

疲れた・・・ 

2004年10月10日(日) 19時15分
関東に 台風直撃の日の 昨日
小5の 姪っ子と そのお友達が
我が家に泊まりに来た。。。

なにも この台風の最中 来なくてもなぁ(笑)

で・・・
「今 家庭科で 縫い物 習っているから 
何か 作りたい」と 騒ぎ出したΣ( ̄▽ ̄;||| ギクッ

「ミシンは使わせないぞ  
全部 手縫いで 作るんだぞ」っと脅かしたのに
はいはい ヾ( ̄o ̄*)ー2度返事ー
簡単な 靴を入れる巾着袋にした
2時間半かかって・・・ 写真のものが出来上がりました



補強の意味で  ミシンで周りを 縫わせてあげたけど
さすがに ミシンは 危ないので
手を沿えて 中腰姿勢で手伝ったおかげで 腰痛い(-“-;;;;

予想以上に 可愛い出来栄えだったので
本人たちは 大喜び。。。^^
アイロンがけが 一番楽しかったみたいだけどね(笑)

スクリーンセーバー 

2004年10月08日(金) 12時35分

皇帝ペンギンのジャンプ

                シャチに狙われた アシカの子


この映画知っていますか?

映画 『ディープ・ブルー』
今夏 7月17日に 始まり 9月中旬までだったのに
大当たりで 嬉しい悲鳴だそうです^^

私も 7月に友達と見てきました
感動の嵐!!!!!

今では 公式サイトから スクリーンセーバーが
ダウンロードできるようになり 
早速 私の愛パソの スクリーンになりました

その他のシーンも 数点 UPしてみました^^





お し ら せ
ブログを移転しました
新しい ブログは
http://yuukan.blog6.fc2.com/ コチラです



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 へんしん
アイコン画像だいこ
» 復活 (2004年11月28日)
アイコン画像nori
» ボランティア活動 (2004年11月02日)
アイコン画像える
» 地震・・・(||||゚ _ ゚ ;)ぞぉ〜 (2004年10月29日)
アイコン画像nori
» 乳がん予防に 魚! (2004年10月04日)
アイコン画像える
» もう1匹 (2004年09月26日)
アイコン画像nori
» もう1匹 (2004年09月26日)
アイコン画像YOU
» まさか 楽○さん (2004年09月24日)
アイコン画像YOU
» まさか 楽○さん (2004年09月24日)
http://yaplog.jp/yuukan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuukan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる