お引越し 

2009年08月03日(月) 7時04分

ヤプログからアメーバへ、お引越しすることにしました。

落ちつかなくて、すみません

コチラ

新しいブログ

もぅ、ここでしばらく落ち着こうと思います、、。

ブルーパール 

2009年07月30日(木) 11時19分
先週、大雨 で警報 がでる中、水族館へ行ってきました
まるでポニョのワンシーンみたいに、
波が荒れてる状態でのスリルドライブ。
今思えば、よく無事に帰ってこれたよなぁ〜って感じ、、。
それでも、水族館はかなりの人でいっぱぃだったから驚き、、。


・・・で、そこで真珠取りの体験をした ひよりん。



そして、なんと
中から出てきた真珠 ゎ、

ブルーパール



係のお姉さんが、「これ、けっこう珍しいですょ」と、言ってました。

わかるかなぁ?普通の真珠と比べるとすぐわかるんだヶド、
あいにく、うちにゎ比べる真珠がない、、。拡大したのがこれ



なんとな〜く青っぽい感じでしょ

四葉のクローバー並みに珍しいっぽぃです。
悪天候の中だったヶド、いい記念になりました


寝返り 

2009年07月29日(水) 6時26分
・・・ しそうです

毎日1人で、めちゃくちゃ頑張ってます、、
このまま、寝たままなんて嫌だぁぁ〜 って、
ふんがぁ〜って、気合入れてます、、。



このとき、一緒にオナラ が 出ることも。

ウケる〜

なんか、だんだん目が離せなくなってきました。

とぅとぅ、ひなたんも成長段階に入ってきたのかぁ、、
と、またまた子供の成長の早さに嬉しい反面、寂しくて複雑ぅ。

寝返りができるようになると、あとゎ雪崩的に早いんだよなぁ、、。

あぁ、、。ひなたんまで、少しづつママの元を離れていくのね
そのうち、お姉ちゃんみたいに文句も言うようになるんだろうな

あ〜う〜と、寝て笑ってるだけ の時期が
終わっちゃうのも、もうすぐなのかぁ

またすぐ赤ちゃんが欲しくなるっていぅ
ママ達の言葉の意味が最近すごくわかります

Cap Heads! 

2009年07月28日(火) 14時10分


顔の部分がキャップになってて、

市販のボトルキャップとつけかえれば

オリジナルな人形が作れちゃうというモノ

キャップを頭に使うので、

気がつけば、あ〜ら不思議っ。

飲み終わったあとにボトルとキャップを分別してる、、。

そぅ!私、いつの間にかエコできちゃってるじゃ〜ん

という、優れものなのです。

早速、私も4種類購入〜っ。

ひよりんゎ、真っ先にピンクを選んでキャップをつけかえて遊んでます

キャップヘッズの公式サイト

毛玉 

2009年07月27日(月) 12時50分

ねんね時期の赤ちゃんには必ずできる、後頭部の毛玉、、。

外出先でのミルク 

2009年07月23日(木) 11時13分
最近、よく横のメールフォームから質問 が届くので、
これから少しづつ質問にできる限りお答していこうと思います

アイちゃんさんっていぅ、yapmi!からの質問 ゎ、こちら

生後2か月になる子供がいるのですが、

出先でなかなか哺乳瓶の消毒ができないので

いつもミルクを作る回数分だけの哺乳瓶を持ち歩いてます。

これだと荷物になるので大変です。

ゆうかさんは出先でのミルクはどうされてますか?

ゆうかさんも回数分の哺乳瓶を持ち歩いてますか?教えてください。


お答えしまぁ〜す

まず、持ち歩く哺乳瓶ゎ、
軽くて落としても割れないプラスチックの哺乳瓶1本です。

あとゎ、哺乳瓶用のケース(保温できるもの)と、お湯を入れた水筒。

この3つだけを持ち歩いてます、、。



ある程度、子供が大きくなれば哺乳瓶の消毒ゎ必要なくなるけど、
生後間もないと、哺乳瓶の消毒ってかかせないですよね、、

でも、出先での哺乳瓶の消毒ってなかなか難しいっていうのが現実っ。

うちの外出先での消毒ゎ、 熱湯 で消毒してます。

まずゎ、出かける前にミルクを飲ませる、、。 これ基本。w

プラスチックの哺乳瓶にゎ、
あっつあつの熱湯を調乳する量入れて哺乳瓶ケースに入れておく。

水筒にゎ、とにかく熱々のお湯を
できるだけいっぱい入れて持ってでかけます。

すると、出先で次のミルクの時間には哺乳瓶にお湯を入れて
哺乳瓶ケースで保温しておいたお湯が人肌程度の温度になってます。

その人肌温度になったお湯でミルクを作れば、
(いまのミルクゎ、溶けやすいので助かります)
慌てて冷まさなきゃ〜って、バタバタ
ベビー室を探して水道を探す必要もなく、
車の中でもどこでも作れちゃいます。

そして、飲み終わった哺乳瓶ゎ
水筒の熱いお湯で数回すすいで熱湯消毒。
これだけで、手軽にちゃんと消毒できます。

そしてまた哺乳瓶の中にゎ
水筒の熱いお湯を調乳する量入れておきます。

・・・の、繰り返し、、。

水筒の中のお湯ゎ、
お湯を確保できるとこで常に補充しておけば怖いものなし。

(ベビー室にあるお湯をもらったり、飲食店でもらったり、、。)

こんな感じで、水筒にお湯さえあれば多少の外出にゎ耐えられますょ。

あくまで、私流のやり方ですが、、。
でも、この方法で上のお姉ちゃんもスクスクと育ちました

ただし、ミルクを作って持ち歩くっていうのゎ菌が繁殖したりと、
いま時期ゎ特に怖いので、作って持ち歩くのゎやめた方がいいですょ。
絶対に入れて持ち歩くのゎ、お湯のみにしてくださぃ。

部分日食 

2009年07月22日(水) 11時15分


熊本の空からゎ、こんな感じで見えたょ〜
ちょ〜ど曇りだったので、日食グラスがなくても平気でした

トレンカ 

2009年07月22日(水) 10時36分

ミスターマックスで、¥500
お買い得ぅ〜

虫よけ効果のある日焼け止め 

2009年07月21日(火) 10時05分
じゃ〜ん


これ1本で、虫よけ&日焼け止めできちゃいます
しかも、食品成分で無添加なのだ

気付いたら 

2009年07月19日(日) 23時26分
ひなたんの左足に落書きが、、


わかります
犯人は間違いなく、ひよりんです

ぷろふぃ〜る
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
長女:日和(ひより) ひよりん
B.D→2006.03.27
次女:日向(ひなた)ひなたん
B.D→2009.04.03
ご用の方はメールください♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる