よっちゃんいか 

July 09 [Mon], 2007, 17:54
2週間くらい前かな?

Nりんに頂いた『よっちゃんいか 一億円』




右端のライターと比べると、そのデカさが解ります(笑)




裏もちゃんと印刷されてる




止まらない! やめられない! って・・・

(; ̄ー ̄)...ン? どこかで聞いた事があるな・・・

大人の酒のおつまみに って書いてあるよ〜

旨そうだけど食べるの勿体無いな


有難う御座いました^^ 

July 09 [Mon], 2007, 15:39
7月5日 1日早い誕生会を店でして頂きました



左 胡蝶蘭    右 ゆりの花束




のブログ掲載は1部にさせていただきます。


その他、ケーキ、バッグ、お財布 etc・・・  たくさんの心のこもった品を頂きました。

有難う御座いました((_ _〃)ペコッ


((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる 

May 31 [Thu], 2007, 14:17
ちと、グチります。

毎日子供達が遊びに来ていますが、まぁ、色んな子がいるもんだ。

殆どがイイ子ばかりなんだけどね、いるんだな、1人くらいは。

ちょっと、そりゃ、ないんじゃない??なんて思う場面もちらほら。


人んちの冷蔵庫勝手に開けたり、棚の扉も勝手に開けたり、

どの部屋にもお構いなしに入って来たり、

出したお菓子を1人で食べちゃったり

次男のDS、無理やり取り上げて遊んでるし、

返して!って言ってもなかなか返してくれないし、

言いはじめたらキリがありませんな・・・


他の子はとても礼儀正しいのよ。また明日も遊びに来ていいですか?

なんて聞いてきたりするし、ちゃんと5時には帰るし。

でも、いつもその子だけ7時くらいまで居るの。

昨日も帰る様子がないから、

『○○○ちゃん、そろそろ帰らないとお家の人が心配するよ』

って声をかけたら

『7時くらいまで大丈夫って家の人が言ってた』

なんて返事だし。

7時くらいまでってさー、

夕方忙しい時間に、そんなに居られたらハッキリ言って迷惑なんですけど。

つか、アタシ7時10分には遅くても出かけないと仕事間に合わないんですけど。

そんな時間まで居られたら、ウチの子達にご飯の仕度&食べさす事も出来ないんだけど。

夕飯くらいは子供達と一緒に食べたいんだけど。

だから、、、早く帰れよ!!

つーかさぁ、夕方7時くらいまで大丈夫だから。って言う親ってどうよ???

ちょっと常識外れてんじゃない?

この間、授業参観の時に会ったんだけど、挨拶の1つも無し。

で、学校の廊下でペットボトルのジュース立ち飲みしてるし。

ちょっと常識ないわな。



今日も来んのかな!? あーやだやだ!


月曜日なのに・・・ 

May 28 [Mon], 2007, 9:14
何故かいるんだな、チビ達が

土曜日、2回目の授業参観があった訳さ。

その後『親子レク』なるハードな行事に参加してクタクタな週末。

今日はゆっくり休むべ~~~!と1人もくろんでいたのだが・・・

土曜日の振り替え休日

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

まぁ、イイか。チビ達は勝手にDSに夢中だし。

朝から、起きた瞬間からやってるし。

って、、、どんだけゲーマーなんだよ

1日1時間のお約束はどうなった

つか、朝メシまだ作ってない訳よ。

せっかく(???)だから平日ランチでも連れて行くか。

安いしね(b*゚ー゚)

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 

May 18 [Fri], 2007, 15:48
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

久々の更新であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



もうイイ加減、山菜画像は飽きたとの苦情が数多く寄せられたので

しゃ〜ないので更新します(笑)



ハマグリ 盗ったどぉぉぉ~~~

                 (; ̄ー ̄)...ン? 漢字イイのか、これで???
      ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



と、言ってもコレ、GWの時の話題なのだが・・・





さて、、、真面目に更新。

最近、長男の友達が遊びに来るようになりました

近所に同じ位の子がいなくて、小さい時から友達作りが苦手だった長男。

小学校にあがってから、勉強が出来る出来ないより、

友達が出来るかが、とても心配でした。

2年生になってから、遠くから自転車を漕いで

毎日たくさんの友達が我が家に集まるようになりました。

今日も 女の子が1人と男の子が3人、遊びに来てます^^

やっと、というか何と言うか、安堵感に包まれているσ( ̄。 ̄)


殺伐した世の中。

最近のニュースでは 母親の首持って出頭したり、

バイクのヘルメット入れに我が子を押し込めて死んだからと言って

山中に遺体を遺棄したり・・・

なんだか理解不能な事件ばかり。


勿論、勉強する事は大事。

でもそれ以前にもっと大切な事があると思う。

人との係わりをたくさん経験して優しい子になってほしいと思います。





ここで一言。

だけど遊んでばっかいないで勉強もシッカリやれよ~~~(笑)




おまけの一言。

毎日のおやつ代で家計が圧迫されてます

そりゃ、食べ盛りの子供が何人も集まれば1袋・2袋なんて、

あっと言う間に無くなりますゎ・・・(;´д`)トホホ


( ´△`)アァ-  誰か(>_<。)HelpMe!!




自給自足??? 

April 10 [Tue], 2007, 11:37
4月8日 やっと一昨日までのになったな・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… UPするの、疲れて来ました@



日曜日・・・腹が減ったので山に行ってみた

目的はρ(・д・*)コレ











今が旬のタケノコ でもまだ小さかったなー

コレはワラビ












ゼンマイ。
 焼き肉屋で
 ナムルで出
 てくるやつ。









タラの芽。
 天ぷらに
 して食べま
 す。














最近・・・固定資産税とか入学準備とかで出費がかさんだからな〜
ゆうか家の家計は火の車っす


有難う! 山!

有難う! 春!


来週も山に行ってくるべぇ~~~


入学式 

April 10 [Tue], 2007, 11:20
4月6日  次男、小学校に入学しました





















次男もいよいよ小学生かぁ。
大きくなったなぁ。

母として、こんな嬉しい事はありません。
こんな私のもとに生まれてきてくれて有難う
これからも元気に育てよー


お気に入りは・・・ 

April 10 [Tue], 2007, 11:08
LUSHがスッカリ気に入ってしまった子供達・・・


N市に行ったついでに買って来たら・・・

毎日LUSHの泡風呂に入りたいと騒いでんだよね〜@


( ̄Д ̄;;  なんか首から上だけしか写ってないから不気味だぞ



(* ̄m ̄)プッ やっぱり恥ずかしいところは隠すのね


それにしても、、、楽しそうだな
長男、ん〜ゴージャスぅ〜なんて言いながら入ってます(笑)
でもね・・・こんな高価な風呂、毎日は無理だよー

泡風呂にすると1時間半は出て来んのぢゃ〜@
σ(‐_‐)、とても付き合いきれませぬ・・・

この風呂にσ( ̄。 ̄)と子供達で入るってどうよ???
満員御礼ですな(-_-;)
たまには広いお風呂にのんびり入りたいyo!


昆虫展 

April 09 [Mon], 2007, 18:21
おっと!これも4月1日の出来事です。

午後からN市の昆虫展に行って来ました^^




・・・( ̄  ̄;) うーん なにやら熱心に覗いているが・・・



(w_−; ウゥ・・ キモイ・・・ 

σ(-_-;)昆虫キライなんだよ~~~[壁]-;)コワイヨー

new 

April 09 [Mon], 2007, 18:14
ブログのUPが遅れてますなぁ〜@

4月1日の出来事です



自転車、買いました


長男、乗りこなしてます


次男も何とか乗ってます。



自転車のインチはどちらも24インチ。

次男にはちと、デカかったかなー アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





おまけ  家の庭の桃の花





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧