40週5日(陣痛)〜その3〜

August 09 [Fri], 2013, 17:49
痛みに耐えて耐えて。。
だんだんイキみたいという
感覚が分かってくる。

20時頃?子宮口全開。
分娩室に行ける!!と思ったのに。。

「赤ちゃんが大きすぎてまだ
降りてこれてないから
もう少し頑張って!!」

と言われる。

内診の度に大きいね〜。

と言われ心の中で
どんだけおっきいねん!!
とずっとつっこんでました。。笑

大きいと言われること約1時間。

「よし!分娩室に行こう!」

とやっとお望みの言葉が!!


「もうすぐやで〜。」

と、意識朦朧としながらも
旦那さんの嬉しそうなのがわかりました。


そして助産師さんに

「分娩室まで歩くよ〜。」

と言われる。

え。。

歩くの??

無理無理。。

と思いながら助産師と旦那さん
につれられいつの間にか

よぼよぼ分娩室に移動しました。

つづく

40週5日(陣痛)〜その2〜

August 08 [Thu], 2013, 18:43

15時半頃。。
病院に着くとすぐに内診。。

子宮口5cm開いてるから
これからが勝負だよ〜。

と言われすぐに入院。
NSTをつけると3〜4分間隔。

どうやら弱い痛みもカウントに
はいるらしい。

この間隔で歩けたん??
と看護師さんに驚かれる。

いや、弟と2人乗りして来ました。
というと初めてのパターンや!!
と爆笑される。

まだまだ波が弱い時は
話せるくらい。

旦那さんとお義母さんが
16時半頃到着。

それくらいから喋れなくなる。
ここまでくると何分間隔か
もう分からない。。

波が強くない時はリラックス!
と言われても波が強くない時も
腰が痛すぎて全然休めない(笑)

内診をする度に子宮口が開いて
きてると言われお産の進みはよい
みたいで安心する。

陣痛→腰痛→嘔吐でもう
はちゃめちゃ。

赤ちゃんも頑張ってるから!
と言われても自分の痛みで必死(笑)

とりあえず呼吸法しっかりして
目は開けて力はあんまり入れず。。

を頑張って実行する。

お母さんとお義母さんは時々
様子を見に来てくれて一緒に
呼吸を合わせてくれる。

旦那さんはずっと声をかけてくれて
腰をさすってくれていました。

続く

40週5日(陣痛)〜その1〜

August 08 [Thu], 2013, 18:15

朝5時半頃。。
あれ?お腹が痛い??
と思って目が覚める。。

下痢かな〜。
と思いつつまた寝る。

20分後。。
あれ?やっぱりお腹が痛い。
でもまた寝る。

そしてまた20分後。
やっぱりやっぱりお腹が痛い。

6時半頃とりあえず
起きて朝食を食べる。

もしかして前駆陣痛??
予定日過ぎてるのに本陣痛
だと思わないmaroron。。笑。

とりあえず旦那に様子が少し
おかしい事だけ連絡をいれる。

間隔をはかってみる。
15分くらいの一定間隔。

ここでもまだ本陣痛だと
思っていないmaroron。

とりあえず念の為に
入院準備の再確認。

そして出産後に写真を撮るのを
思い出して顔を整えて髪の毛も
アイロンをかけてサラサラにする。
まだまだ余裕。。↑笑。

9時頃。
11〜12分間隔に。。
まだまだ耐えれるくらい。

お腹が空いたので
グラノラを食べる。

どんどん強くなる痛みに
これ本陣痛かも。。!!!
と思い始める。

11時頃。
9〜10分間隔に。。
ちょっと痛くなってきた。。

12時頃。
痛みがきつくなってきたので
病院に電話。

9分間隔と伝えると家が近いので
7分間隔くらいで再度TEL下さいとの事。
(↑病院まで徒歩5分。笑)

12時半頃。
お好み焼きを食べる。

旦那さんに病院に電話した事
を伝える。

お母さんが14時に帰って来れる
という事でそれまで子宝赤富士の
絵を描きながら痛みのがし。。笑。

いつの間にか7分〜8分間隔。。
その間に弱い痛み。
これは間隔にいれたらいいのか
どうなのか。。笑

腰が痛くなってきた。

14時すぎにお母さん帰宅して
病院に再度TEL。

とりあえず来て下さいとの事で。

歩く。。

。。。。。

まさかの。。

歩けない。。www

徒歩5分の距離でも歩けない。。
タクシーを呼ぶ距離でもない。。

その結果。。

弟と自転車の2人乗りして
お母さんが後ろから追いかける
という奇想天外な自体に。。笑。

2分くらいで病院到着。。

続く

40週4日

July 23 [Tue], 2013, 13:34

出産予定日から超過4日目

キャサリン妃のロイヤルベビー
遂に誕生してしまいました

同じ誕生日になるかなあ??
って少し期待してたけど。。

りこちゃんがいつの日を選んで
出てくるのか楽しみです。。

昨日の夜と今日の朝
じっと座って張りの間隔を
測ってみると。。

やっぱり8〜9分間隔で

強めの張りがありました

痛みは全くないのでこれが
本陣痛になるのを待つだけかな??

今日は旦那さんお泊りなので。。
明日以降で。。

21日から25日は赤ちゃんが
よく産まれると言われる満月&満潮前後

どこかで産まれてくれるかな??

それにしても股関節が痛すぎる

maroron

40週3日(健診日)

July 22 [Mon], 2013, 22:13

40週2日

July 21 [Sun], 2013, 18:29

出産予定日から超過2日目

この土日。。
旦那さん奇跡的にお休みを頂き
満喫できました

仕事が暇だからとかでは無く。。

皆様、満場一致で
「出産前やから奥さんについててあげ
と言って下さったみたいで。。

結局、りこちゃんは
生まれなかったけど。。
(おーいっ)

精神的にも安定してお産を
迎える事が出来そうです

本当に感謝の一言です

明日はまた健診日
今週末も連休を頂ける
かもしれないらしく。。

促進剤の日にちを早めてもらうか
すごく迷っています

連休中なら旦那さんの体にも
負担をかけずに立ち合いもできるので。。

でもりこちゃんが産まれる日を
もし決めてるとしたら・・・

無理矢理、出しちゃうのは
可哀そうな気も。。

とりあえず明日先生に相談して
決めたいと思います

りこたんが選ぶ日はいつなのかな??

maroron



40週1日

July 21 [Sun], 2013, 0:26

40週0日(予定日)

July 19 [Fri], 2013, 23:50

39週6日

July 18 [Thu], 2013, 22:47

出産予定日まであと1日

今日は仕事終わりに旦那さんが
来てくれました嬉。

次会う時は絶対産まれてるやろなあ
って言ってバイバイしたのに。。。

まだお腹の中にいらっしゃったね

2人で

「もう出てきていいよ〜

って話しかけたけど届いたのかな??笑。

りこちゃん。。

もうお腹の中が狭いのかmaroronが
座ったらおしりがムクっと出てきます

可愛い〜

狭かったらそろそろ出といで〜

最大でも妊娠生活はあと
タイムリミット10日。

りこちゃんと一心同体なのは
あと10日〜

自然に陣痛来てね〜
と願いつつ。。

あと少しのマタライフ楽しみたいと思います

maroron

39週5日(健診日)

July 17 [Wed], 2013, 10:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*maroron*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuuka1202/index1_0.rdf