※ブログはこの記事の下で更新中です※

December 03 [Sun], 2017, 0:18




コミックス【ラヴァーズカフェ・マリーナにようこそ】発売中です
3年ぶりのコミックスですどうぞよろしくお願いします



描き下ろしは、4コマ6本・スタッフ仁くんの恋17P漫画です
あと、マリーナが出来るまでのラフカットを集めたイメージカットギャラリーが収録されてます





2008年ちゃおDX秋の増刊〜2009年ちゃおDX秋の増刊に

恋(こい)コレ〜恋愛コレクション〜

シリーズ第1話〜第5話を掲載していただきました
コミックス化は未定です

古着屋で働く二人の恋のお話、恋コレを描かせていただきました!
いつも応援してくださるかたがたのおかげです。ありがとうございます
毎回、服のコーデ&リメイク術を描きましたので、
ぜひ真似してみて下さいね

物は大切に


七夕

July 08 [Sat], 2017, 10:48



今年の七夕かざりは
こんな感じ

飾りにポケモンのフィギュアマスコットを
つけてみました



塚本やよい先生から!

June 17 [Sat], 2017, 19:12



塚本やよい先生から
いろいろおくって頂きました
ありがとうございます

全部美味しくいただいたんですが、
中でも、
Candy chocolate Popping(キャンディチョコレートポッピング)
これ、はじけるキャンディー入りの
チョコレートで、初体験でした

はじけるキャンディー入りのチョコがあるとは
なので、口にいれるとパチパチしました(笑)!

パチパチする!って言いながら食べて、
楽しいおやつタイムでした





角倉夫婦の結婚観

May 20 [Sat], 2017, 10:57



七島佳那先生から
新刊角倉夫婦の結婚観
と馬蹄のストラップを
おくっていただきました!
ありがとうございます

馬蹄のアイテムは幸運のお守り
アクセサリーとかにも馬蹄のアイテムって
あるんですよね

コミックスの方は、
5つの素敵な恋のお話が入った
短編集(ななじー先生流恋の処方箋)です
全部のタイトルにキャラクターの名前が
入ってるんですよ

えっと今回は…、
入山くんの悩み事の入山くんと
おやすみ中の北原さんの大前さんが
私的にすごく好きです…!

キティちゃんの(≡・・≡)∞

May 15 [Mon], 2017, 20:11



キティちゃんのタルトケーキ

かわいい〜

椿大神社

May 12 [Fri], 2017, 14:30



去年に続き、
三重県鈴鹿市の椿大神社に
行ってきました

かなえ滝


ちゃおDX5月号に掲載中です、と訂正です。

March 20 [Mon], 2017, 21:43



本日発売のちゃおDX5月号

心理捜査官ココロ

第11話を載せていただいてます

ぜひ読んでみてください!
よろしくお願いいたします

と、すみません
今回もひとつ訂正です
(ネタバレになるので下に…)


















「人気もの」ではなくて
「人気のもの」です


心理捜査官ココロ10話掲載と訂正

March 03 [Fri], 2017, 10:19





発売中のちゃおホラーデラックス

心理捜査官ココロ第10話

を載せていただいてます!

どうぞよろしくお願いいたします

と、すみません。ひとつ訂正です。
ちょっとネタバレになるので下に・・・




















「ルピン」ではなく「ルビン」です。

確認したところ、
私の下絵の文字がピと読める字を書いてしまっていました
大事なところで、申し訳ございません・・・

組ひも

October 01 [Sat], 2016, 17:10



去年、組ひもディスクで
組ひもを編んだりしまして、
ちょっと整理中。

画像のは、組ひもに
蛍石やローズクォーツを使って
2連にしたブレスレット。

地元の伝統工芸品に
伊賀くみひも
っていうのがあって、
組ひも作ってみたいなぁとは
ずっと思ってたんですが、

本屋さんで組ひもの本に
ディスクがついてるのを見つけて、
試しに作ってみたのでした



ポケモンGO

September 20 [Tue], 2016, 21:27



ポケモンGOにハマってます。

基本的に引きこもりがちな生活なので
レベルはなかなか上がりませんが
もともと集めることとポケモンが好きなので楽しいです

相棒はピカチュウ♪





◆◆最新のお仕事情報◆◆
心理捜査官ココロ2
心理捜査官ココロ
↑2015年5月〜ちゃおDX掲載
「心理捜査官ココロ」
ココロジーの事件ファイル
◆心理捜査官【こころ】が
あなたの学校に潜入して
ココロジー(心理学)で事件を解決しちゃいます!
星降るキッチン
星降るキッチン2
↑2013年ちゃおDX第1~3話掲載
「星降るキッチン」
~お客様の願い叶えます~
★ここはとある料理学校のビストロ「エトワール」。
桃とらいちが、美味しい料理とおもてなしで
お客様の願いを叶えます★
天国の階段(第3話)
↑ちゃおDXホラー号2012年〜掲載中
「天国の階段1話〜4話」
〜キミの声を聞かせて〜
◆幽霊の姿が見えてしまう花音。
こんな力いらない…そう思っていたけれど――…
しっぽのカルテ2
↑2014年1月ちゃおDX掲載
「しっぽのカルテ」
◆動物大好き女子中学生・みい
動物のナースデビュー
しちゃいます!
恋綴る、君の指
↑2011年ちゃおDX夏の増刊号掲載
「恋綴る、君の指」
〜二人だけのヒミツの言葉〜
◆聴者の女の子・ひまりと、
耳の聞こえない(ろう者)の男の子・律
のお話
◆◆お仕事情報◆◆
死神の囁き(ささやき)
↑2012年6月ちゃおDXホラー号掲載
「死神の囁き(ささやき)」
〜whisper of death〜
◆ある日、手違いで命をつみ取られた涼。
そんな涼が取った行動とは――…
(クリックで画像拡大)
↑2010年ちゃおDX初夏の増刊号(5月20日発売)掲載
「放課後レストラン」
◆おいしい香りにさそわれて
開いた扉の先に
待っていたものは…!?◆
こもも姫絵巻
こもも姫絵巻2
↑2010年ちゃおDX春待ち号(第1話)、春号(第2話)掲載
「あっぱれ!こもも姫絵巻」
◆おしゃれ大好きなおてんば姫君
が退屈なお城の暮らしに飽きて
城下町に飛び出しちゃった!?◆
恋・コレ
↑2008年11月ちゃおDX秋の増刊号〜2009年9月ちゃおDX秋の増刊号掲載
「恋(こい)・コレ〜恋愛コレクション〜」シリーズ第1話〜第5話
◆ジミ娘のあいと
オシャレな古着屋店員・凪(なぎ)の恋のお話。◆
(コミックス化は未定です)
calling!神んちゅ
↑ちゃおDX2008年春号掲載
「calling!神んちゅ」
◆女の子二人がケータイで
着神(ちゃくしん=神様を降臨)して
魔霊と戦うお話。◆
ラヴァーズカフェマリーナにようこそ
↑2007年初夏号〜2008年初夏号・ちゃおDX掲載
「ラヴァーズカフェマリーナにようこそ」
◆フロア店員・七瀬と
フロアチーフ淳之介の恋のお話。◆
★これより前の作品については
リンク集の『掲載履歴ページ』にて
紹介中です。
ちゃおスララ
★ちゃおスララDX5~ちゃおスララ2010
…漫画家養成BOOK、
お手本シート等イラストカット。
ダブルユー
★ちゃお本誌’04年8月号〜’06年
1月号にて、W(ダブルユー)の
辻ちゃん加護ちゃんの
4コマ・ショート漫画連載。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きたむらゆうか
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月7日
  • 血液型:A型
  • 現住所:三重県
読者になる
ちゃお漫画家。

●デビュー作「コトノハ」(2004年ちゃおDX春号)。

●ちゃおコミックス

○最新コミックス
心理学で事件を解決する制服潜入捜査官・こころのお話↓
【心理捜査官ココロ File:1】

○コミックス
海辺のカフェで働く七瀬の恋のお話↓
【ラヴァーズカフェ・マリーナにようこそ】

日本古来の手品である和妻(手妻)を演じる女の子・こころのお話↓
【Fun★Fan★からくり姫】発売中。
(同時収録:コトノハ・プレゼントレース・ラブトリップ)

●お手紙のあて先●
〒112-8742
東京都小石川郵便局私書箱42号
小学館ちゃお編集部
きたむらゆうか

まで。
(ご住所、お名前を書いていない場合、お返事が出せません(>_<))

●このブログ・拍手内のイラスト・文章等の著作権はきたむらゆうかにあります。
全ての画像・文章・その他データの無断転載、複製、配布、加工などの無断利用を禁止します。
◆◆コミックス◆◆
心理捜査官ココロ2
3rdコミックス
「心理捜査官ココロ」File:1
◆心理捜査官【こころ】が
あなたの学校に潜入して
心理学で事件を解決しちゃいます!
ラヴァーズカフェ・マリーナにようこそ
2ndコミックス
「ラヴァーズカフェ・マリーナにようこそ」
発売中です。
●海辺のカフェ「cafeマリーナ」で働く七瀬と淳之介のナイショの恋のお話。●
(同時収録:「カフェスタッフ・仁くんの恋」、カフェ4コマ)
Fun★Fan★からくり姫(プリンセス)
初コミックス
「Fun★Fan★からくり姫」
発売中です。
●日本古来の手品である和妻(手妻)を演じる女の子・こころのお話●
(同時収録:「コトノハ」「プレゼントレース」「ラブ・トリップ」
Fun★Fan★からくり姫(プリンセス)2
月別アーカイブ