【ステンドグラス アンティーク】こだわりの逸品が必ず見つかる!? 

January 20 [Fri], 2012, 14:25
破片の形態で残る一番古いステンドグラスは、 フランク王国のカール大帝の支配の下にあったロルシュ修道院(ドイトヘッセンズ)で発見されています。

その後、 ステンドグラスはフランスにおいて発展していきます。

12世紀頃になるとロマネスク美術に引き続きゴシック美術が北フランスで起きて、建築技術の向上が見られたとの事です。

イングランドでは、1220年から1472年に渡って建設されたヨーク大聖堂が最大級です。

そんなことを色々と調べているうちに、気付けば私もステンドグラスに興味を持つようになり、

先日自宅のリフォームを行った際に、これは良い機会だと思い取り入れてみました。

世の中にステンドグラスを扱う店舗はいくつもありますが、

その中でも私が一番素敵なもの扱っていると思ったショップのトシアンティークスというショップから購入しました。

以前一度購入しようと思ったことがあり、その時に『ステンドグラス アンティーク』とネット検索して見つけたのがトシアンティークスだったんです。

こちらのお店では、店長さんが実際にイギリスまで買い付けに行き、こだわりのステンドグラスを選んで仕入れている為、他のお店にはない古いデザインの物が見つかります☆

欲しいと思ったものの、その時はまだリフォームする予定などはなかったため購入しなかったのですが、

今回ようやく素敵な逸品を手にすることが出来て大変満足しています。

トシアンティークスでは、窓枠に合わせてステンドグラスを大きくしたり、小さくしたり、サイズ調整などの加工にも応じてくれますよ!

大掛かりな工事などしなくても、ステンドグラスを窓際に立てかけるだけで気軽に楽しむことも出来ます♪

アンティークのステンドグラスならトシアンティークスは非常にお勧めです。