ブログお引っ越ししました。 

2005年11月08日(火) 22時09分
突然ですが、ブログをお引っ越ししました。
今度はプライバシー保護を考慮して、パスワード制のところにしました。
これからも見に来てくださる方はお手数ですがメールしてください。
新しいアドレスとパスワードをお教えします。
これからもよろしくお願いします。

つわりが・・・ 

2005年09月21日(水) 21時27分
月曜からつわりがさらにひどくなって、かなりブルーです・・・
育ってないなら早く出てきてくれたらいいのに・・・そんな風に思っちゃいます・・・

テレビを見てたら、「メリーズパンツ」の新しいCMをしていた。
弘道おにいさんが出てた。
以前、「メリーズパンツ」のCMモデルのオーディションがあるんだけどって、声をかけられたことがある。(ブログに書いてなかったっけ?)
オーディションは大阪でも行われるそうだったけど、どうせ無理だろうし、交通費かかるし・・・ってことでお断りした。
夏ごろに撮影予定で、その頃によちよち歩きをしてるぐらいの子を探しているって言ってたな。
きっとこのCMだったんだろうな。
オーディション会場にも弘道おにいさん来てたのかも?そうだったら、受けさせればよかった(笑)なんてね

最近、悠吾を遊びに連れて行ってあげられなくて、悠吾も機嫌が悪い悪い。
月曜から外に出るといえば買い物ぐらい。公園にも連れて行ってあげれてない。
ママがしんどくて横になってると、髪の毛をひっぱったり、おなかの上に乗ってきて、「起きて一緒に遊べー」とうるさい・・・
遊んでほしいのはわかるんだけどね、ママしんどくて無理なのよ。ごめんね

というわけで、ブログの更新を少しお休みします。
元気になったら、またがんばって更新していきます。
しばらくお待ちください。

悠吾をお迎え 

2005年09月18日(日) 21時19分
朝、5時半に悠吾を迎えに出発
もうすぐ会えるんだ〜って思うと、顔がにやけてきた。
たった2泊だったけど、わたしにはもっと長い時間に思えた。
ママのこと、忘れてないかな?人見知りされるかも・・・って内心ちょっとドキドキ・・・

車で約1時間。ちょっと早すぎると思って、朝ごはんを食べてから行くことに。
松屋で朝から牛丼を食べた(笑)

7時頃に到着!
中から悠吾の声が聞こえる!!もう起きてるんだ〜。
窓から「悠吾!」って声をかけたら、歩いてきてくれた。
顔を見た途端、にこ〜っと満面の笑みきゃ〜、かわいいわ〜
そして・・・「パパ〜♪」
「・・・・」ママじゃないのね・・・
でも、ママの方に「だっこ〜」と手をのばしてきてくれた。よしよし
ひさしぶりに見る我が子は本当にかわいい
なんかずっ〜と悠吾のことを見てた。
1日目の夜は1度も起きなかったんだけど、昨日の夜は何度も起きて泣いてたんだって。
やっぱり悠吾もさみしかったのかなぁ・・・
昨日お月見をしたらしくて、すすきとお団子が置いてあった。
朝から悠吾はお団子を狙ってた

 

パパと2人きりの一日 

2005年09月17日(土) 23時15分
昨夜は悠吾がいなくてさみしくて仕方なかったけど、
11時頃にパパが帰ってきてくれて、少し気がまぎれてさみしくなくなった。

今日は検診だったので、パパと2人で行ってきました。
赤ちゃんの入っている袋がつぶれてきてるのが超音波検査でわかりました。
あと2週間たって赤ちゃんが出てこなかったら、今度どうするか決めるそう。
このまま赤ちゃんが出てこないと、もしかしたら手術になってしまうかも。
先生は普段と同じ生活してて大丈夫って言ってくれてるので、自転車に乗ったり、重いもの運んだりとか色々してるんだけど、なかなか出てきてくれる気配がない・・・
ママのお腹居心地がいいのかな?
手術ってどんなのなんだろ・・・ちょっとこわいです・・・

その後、パパと2人で新世界に串カツを食べに行った。
パパが前から行きたがってたんだけど、悠吾と一緒じゃ食べれないから我慢してもらってた。
串カツを食べてスマートボールをしてフェスティバルゲートに行った。
悠吾ぐらいの子を連れてきてる人もいて、途中悠吾に会いたくなって泣きそうになった
帰りTSUTAYAでビデオを借りて、家に帰って見た
内容なんて頭に入ってこず、ただただ悠吾に会いたいってずっと思ってた。
パパに「今晩、悠吾迎えに行く?」って聞いたけど、「今日は行かない」とのこと。
「明日の朝早くに家を出て、迎えに行こう」ってことになった。

悠吾のいない日 

2005年09月16日(金) 21時08分
お昼前、ばあばから電話がかかってきた。
「今日から来週の月曜日まで滋賀に行くんだけど、mikiちゃん体調よくないんやったら、悠吾くん一緒に連れて行ってあげるよ。どう?」
突然のことでびっくり!
確かに悠吾を連れて行ってくれるのはありがたいけど、悠吾はどうだろう?
数時間預けたことはあったけど、お泊りは初めて。大丈夫かな?
「りょうちゃんも来るから、なんとかなると思うよ。心配しないで。」
どうしよう・・・とりあえず、パパに電話して相談してみた。
「だいじょうぶかな?明日もあさっても休みやし、どうしてもダメそうやったら迎えに行こか。」とのこと。
ばあばに電話して、連れて行ってもらうことにした。

悠吾のおむつと着替えを用意して、あとねんねの服(ママのパジャマ)も忘れたらいけない。
お昼過ぎにじいじとばあばが迎えにきてくれた
「大変だと思うけど、よろしくお願いします。」
そう言ったものの、悠吾とバイバイするのがさみしくて、なかなか悠吾のそばを離れられなかった。
悠吾とバイバイして、車が見えなくなった途端、涙が出てきた
ダメなママだなぁ・・・

夕方頃、そろそろ着いたかなぁと思って電話してみた。
ちょうど着いたところだったみたいで、「りょうちゃんと2人で楽しそうに手をつないで歩いてた」んだそう。
元気そうでよかった。

さっきもばあばから電話があった。
おふろの時にちょっと泣いただけで、ご飯もいっぱい食べたそう。
で、8時すぎに寝たって。
よかった。

悠吾のいない部屋がこんなに静かだったなんて。
パパ早く帰ってきてくれないかな・・・
なんだかとってもさみしいです


写真UPしました。 

2005年09月15日(木) 21時58分
写真を大量にUPしました!
☆yahoo!フォト2☆からご覧ください。

江坂公園 

2005年09月15日(木) 15時15分
今日は朝から体調がいい
天気は曇りのち晴れで最高気温29度。
今日は涼しいんだ。
ってことで、朝から江坂公園に行ってきました。
自転車で約15分
着いたら小さい子達がいっぱい遊びにきてました
ここはとっても広くてきれいで、大きいアスレチックなどの遊具もありました。
悠吾にはまだ無理かなって思ったけど、お兄ちゃんやお姉ちゃん達の後について、がんばって登っていったよ。




ふと気づくともう12時前
家に帰ってお昼ご飯にしなきゃと思ったんだけど、悠吾はまだまだ遊び足りない様子・・・
仕方なく近所のスーパーでお昼ご飯を買って、公園で食べた
お昼には子ども連れの人達に加えて、OLさんやサラリーマンの人もたくさん休憩しにきていた。
この雰囲気、なんかのんびりしていていいなぁ
お昼を食べていると、悠吾がポロポロこぼしたご飯つぶをねらって、鳩がいっぱい集まってきた
悠吾は「ぽっぽ♪ぽっぽ♪」って喜んでたけど、ママはいっぱいすぎて怖かったよ

ご飯を食べ終わって、また公園内をお散歩。


1時間ぐらい歩いたかなぁ?
疲れてきたので(ママが)、自転車でおうちに帰った。

自転車に乗って、ほんの5分もたたない間に悠吾は寝ちゃった
やっぱり悠吾も疲れてたんだね。
寝ちゃうと頭がカクカクして、自転車こぎにくい・・・
やっとこさおうちについて、自転車から悠吾をひきずりおろしてもまだ寝ている。
布団に下ろしても寝ている。
いつもはピンポンや電話が鳴ると起きちゃうんだけど、今日は全然起きなかった!
よっぽど疲れていたんだね



離れてみてわかること 

2005年09月14日(水) 21時18分
最近、つわりがきつくなってきた
何もしてなくても常にムカムカ・・・
「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」ってよく言うけど、赤ちゃんが育ってないのにつわりがあるなんて・・・
先週の検診で1ヶ月以内には生理が来るでしょうって先生に言われた。
出血と共に生理痛よりちょっと強めの陣痛のような腹痛もあるらしい。
普段、あまり生理痛を感じたことがないので、どれぐらいの痛みなのかわからない。
陣痛みたいに急に痛くなるのかなぁ?
想像がつかない。

私の体調が悪くても悠吾は元気なので、朝から外に出たいと騒いでる。
それを無視していると、靴を持ってきて「くっく!くっく」言ってる。
外に出たいのはわかってるんだけどね・・・ママはそんな気分じゃないのよ・・・
このうちに抱っこをせがんで大泣き
仕方なく抱っこして窓から外を見せた。
それだけで満足してくれるはずもなく、抱っこから下ろすと「くっく!くっく!」大騒ぎ。
仕方なく今日もダイエーにおでかけ。
何も買いたい物もないから、ただブラブラしてるだけ。
1時間ほどブラブラして、家に帰る。
あぁ・・・疲れた

お昼ご飯を食べて、お昼寝。
わたしも疲れた。一緒に寝よう・・・

30分後、悠吾に起こされた。
いつもなら1〜2時間は寝てくれるのに、今日にかぎって30分だなんて・・・

少しおうちで遊んで、また悠吾が靴を持ってきた
ごめん、もうママ無理・・・
その気持ちをわかってくれるはずもなく、そのうちに大泣きになってきた。
ついわたしもイライラして、「ママしんどいんだってば」って怒ってしまった・・・

仕方ないので、ばあばに電話して1〜2時間ほど悠吾を見てもらうことに。
こんな時、近くに身内がいてよかったなって思うよ。
ばあばに悠吾を見てもらってる間に、晩ご飯の準備。
ご飯の準備が終わってちょっとゆっくりしようかなって思ったけど、悠吾がいないとなんか落ち着かない・・・
テレビをつけてみても、悠吾どうしてるんだろ?って気になって仕方ない。
何もすることがないしもう迎えにいっちゃおっかな。

悠吾を迎えに行ったら、「ママ!」満面の笑みで迎えてくれた
なんてかわいいんだ
ずっと一緒にいたらイライラすることも多いけど、ちょっと離れるとやっぱりさみしい。
改めて、悠吾を愛しいと思いました

ばあ?? 

2005年09月13日(火) 20時51分


これ、ミシンが入っている箱なんですが・・・
悠吾がこれを見ると、「ばあ!」って言うんです。
なんでこれが「ばあ」なんだろ・・・?ってずっと疑問に思ってたのですが、
やっと判明しました



「いないいないばあ!」のオープニング。
(テレビなので画像が悪くてわかりにくいかな?)
これにカラフルなボタンが出てくるんです
よく見てるな〜って感心しました

最近悠吾は鍵が好きで、今日も朝食後に自転車の鍵を持って遊んでました。
その間に洗濯物干したり掃除機かけたりしてました。
家事が一通りすんだので、朝のお散歩。
手芸屋さんに行きたかったので、自転車でダイエーに行こうと思ったんだけど、鍵がない!?
そういえば悠吾が遊んでたっけ。
その辺に落ちてないか探したけど見つからない。
悠吾に「鍵どこにやったの?」って聞いたら、[悠吾はキッチンへ。
「??」
米びつの受け皿を開けて、「あった〜!」とそこから鍵を出してきた。
なんでそんなところになおしてるんだ〜??
それにしても、ちゃんとなおしたところを覚えているのに驚きました

気を取り直して、自転車でダイエーへ。
まだオープンしてなかったので、ダイエーの前の広場でちょっと遊びました。
ぽっぽ(鳩)がいっぱいいたよ。


「ぽっぽ♪ぽっぽ♪」




☆祝♪1歳4ヶ月☆ 

2005年09月12日(月) 22時19分
今日で悠吾は1歳4ヶ月になりました
おめでとう
歩けるようになって(その前からかも?)かなりやんちゃになりました。
これからも元気で笑顔のかわいい悠吾でいてね

1歳4ヶ月メモ

なんといっても歩くのが上手になった。
これが一番の成長
1時間ぐらい歩いてもへっちゃら。
疲れるってことを知らないのか、抱っこをせがむこともない。
逆に抱っこすると怒られることも・・・
いつもママの方が先にダウンしちゃいます

言葉もたくさん覚えた
パパ、ママ、じいちゃん、ちいちゃん、わんわん、にゃー、ぽっぽ(鳩)、かー(カラス)、ちゅんちゅん(スズメ)、電車、自転車、ぶっぶー(車)、カンカン(踏み切り)、まんま、パン、チーズ、ちゃちゃ(お茶)、じゅーす(牛乳・ジュース)、たっち、ちん(おっちん)、くっく(靴)、ねんね、うーたん、パンパ、アンパンマン、ドラえもん、じゃー(水)、鍵、嫌、
 
身長と足がのびた気がする。

大人のまねをしたがる。
ペットボトルのお茶を飲んだり、ストローよりコップがいい。
フォークやスプーンより、おはしに興味深々。

お片づけが上手になった。
絵本を本棚に直せる。
ぬいぐるみと他のオモチャを分けてかごに入れられる。

階段の上り下りが上手になった。
高い所に登りたがる。ダイニングテーブルの上など。
滑り台の滑り口から一番上まで登れる。

「ごめんね」「ありがとう」「こんにちは」で頭を下げる。


来月はどんな成長を見せてくれるのかな?楽しみです




☆★Profile★☆
☆なまえ☆yuugo
☆うまれた日☆2004.5.12
☆すき☆パパ&ママ・しまじろう・車のおもちゃ・鍵・電話・ママのお財布
☆きらい☆顔に水がかかること
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuugo_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる