秋・札幌行って来ました・3 

2017年09月23日(土) 10時18分
札幌スイーツ最初はフルーツケーキファクトリー 本店
本店は初
ショーケースに並べられたケーキたちはキラキラしていてかなり悩むよね






夜はおにくー!!ホルモーン!!(写真はない)炭や

すしざんまい
まぐろおいしい!! リーズナブルなこのセットで満足

前回の札幌でもおじゃましたパフェテリア パル
あたしは手前の巨峰のパフェ

見た目の感動とインパクトはステキ

豆乳のレアチーズ、ほうじ茶のクランブル、赤ワインのエスプーマとかいろいろ手が込んでいる

じつはグラスのくびれのところにホワイトチョコがあり、それを割ると下に落ち底のサバランに染みこむとかいう仕組みらしいと、後から知ったが・・・・うーん実際は何だかわからないいろんな味がしたものを食べるちょっとつらたんでした(笑)
しみこませるならもっとシンプルなものがいいかなー・・・上部のもの全て落下させたらちょっとひどい

・・と素人目線で言ってみる

秋・札幌行って来ました・2 

2017年09月22日(金) 16時44分
大倉山展望台!!

リフトに乗る!!

楽しい。アトラクションみたい。

札幌の街一望した。

広いわー

くらやん・・・。おにぎりにしか見えないがモモンガらしい(笑)


お昼はスープカレー!!

サラリとしながらもスパイシー
シンプルお野菜とやわらかチキン。

おいしかったですー!!
アナグラ

秋・札幌行って来ました・1 

2017年09月22日(金) 16時12分
連休もらって札幌行って来ましたー

20日の朝8時すぎにはコメダで朝食。札幌です。
やはり頂いてしまう、モーニング無料トースト

今回もミニシロノワール
これノーマルは絶対ツラい気がするよね・・・。


今回の予定のひとつゴッホ展

こんなに館内激混みの美術館経験は初めてでした(笑)

ゴッホすげえ人気者!!

それでもなかなかよかったですー。

油絵のあのタッチ意外と好き

今年はいろいろ美術館とか行く機会があり楽しいうれしい。

ありがたい。しあわせ

tete 

2017年09月17日(日) 17時54分
以前ジェラート食べた新函館北斗駅前のteteカフェ

今回はカフェスペースで食べるよ!!

米粉のワッフル
米粉ってすごい。さっくりしたこの食感がおもしろい!!おいしい!!

そして黒糖・メープル・チョコの3種類のシロップがついてくるのがうれしい

チョコレートパフェ
濃厚チョコとあっさりめのホイップがイイね!!

アングレーズソースの仕込まれたスポイトが素敵演出


・・・・・・・・・ドリンクセットもうちょっと安いといいのになぁ・・・


tete cafe

カニコロ定食 

2017年09月17日(日) 9時10分
ひとさまのブログやインスタとかで知ってはいたけど初めての水嶋

店内の壁びっしり貼られた色褪せたお客さまの笑顔写真

レトロ感あふれる店内いいね

カニクリームコロッケ定食にしました

大きめのカニクリームコロッケらしくないフォルムはさっくりとろとろ

たっぷりごはんと美味しいお味噌汁に満足でした


水嶋

赤から食べ放題 

2017年09月16日(土) 17時11分
五稜郭店昔よく使っていたが美原店は初めての赤から

食べ放題コースにしてみたました

たくさん食べたいわけではなく、こちらの方が単品オーダーよりお得だからという理由(笑)

赤からのホルモンはやっぱり美味しかったー!!(思い出しながら食べた)


久々の赤から鍋も美味しいね

いつもからさは3です

最後のシメはきしめーん


赤から 美原店

函館公園 

2017年09月13日(水) 8時58分
先日行ってきた函館公園

函館公園の動物園(笑)好きです!!

チンチラ
あのネコがたまにやるごめん寝してたーーー!!

かわいいい

シマリスを見るのがいつも楽しみだったのに久しぶりに来たらエゾリスになっていました・・。
ちょっとショックだったが、このエゾリスちゃんたちの人なれした感じがかわいいい

ガラス越しだけど、もう目の前でムシャムシャごはん食べる姿披露してくれたり写真の撮りやすいこと!!(笑)

野生感たっぷりのシマリスも好きだけどね(いやむしろシマリスまた飼いたい)


みっちりぎゅうぎゅうに並んでいるトリもかわいいよーーー!!


最近トリ飼いたい熱もふつふつきているあたし。文鳥とかインコとかかわいいよねぇ

シソソフト 

2017年09月11日(月) 8時06分
行くとか必ずなにかいいこと楽しいことがあるシエスタにかなりハマっているかも(笑)

月末のプレミアムフライデー シエスタキッチンナイトも楽しみなんだけど、その前に毎回してくれるセールも好きです

今回もいいもの見つけたーー!!

シソソフト

先月もこちらのお店でゴーフレットとトマトのコンポート付きのソフト頂いたなー・・

けっこうお気に入りかもこちらのお店。





色がキレイなシソソフト!!

シソシロップ?がかけられている(きけばよかった。)

もう少したっぷりめでかけてもイケる。むしろほしい!!


ちなみにおばんざいたちも気になったが今回は買わずに・・。


カップのむこう

おやつ屋さん9月 

2017年09月10日(日) 16時42分
毎月楽しみな六花亭のおやつ屋さん

受け取りのときに「今回は重いですよ〜」と笑顔で渡してくれたいつものやさしい店員さん


今回はおはぎです

豆とくるみがおいしいー!!

おいでやす京都展 

2017年09月09日(土) 15時58分
棒二で開催、京都展行って来ましたー

舞妓さんの舞いを見た!!
なかなか見る機会ないからいいね

いつもよりちょっと高級ソフトクリーム(笑)
ちょっとゆるめではあるが濃い抹茶おいしい

300円で抹茶とお菓子を頂いて京都展満喫



試飲でいただいた1000円超えの緑茶がまじおいしかったぁあああ
買わなかったけど(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もえぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
16時から翌5時まで居酒屋バイトです 自宅療養中の母親とふたり暮らし
好き ☆桜井亜美・乙一
☆田中実・安田顕
☆ポルノ・ZARD・コブクロ
☆テイルズ・スタオ
☆紅茶・焼きうどん・チロルチョコ
☆アニメ・まんが
ブログセンター にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
北海道函館市 ブログランキングへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もえぎ
» きんぎょ茶屋 (2017年09月07日)
アイコン画像ロペロペ
» きんぎょ茶屋 (2017年09月06日)
アイコン画像もえぎ
» 札幌1泊2日・5 (2017年05月23日)
アイコン画像風@遊
» 札幌1泊2日・5 (2017年05月22日)
アイコン画像もえぎ
» 札幌1泊2日・6 (2017年05月22日)
アイコン画像風@遊
» 札幌1泊2日・6 (2017年05月21日)
アイコン画像もえぎ
» 札幌1泊2日・4 (2017年05月20日)
アイコン画像もえぎ
» 札幌1泊2日・3 (2017年05月20日)
アイコン画像風@遊
» 札幌1泊2日・3 (2017年05月19日)
アイコン画像アイリーン・アドラー
» 札幌1泊2日・4 (2017年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる