梅仕事

June 20 [Fri], 2014, 9:04
梅が届いたので、今年の作業を開始しました。

カビないといいな〜

楽しみです

しあわせのきいろいでんしゃ

June 16 [Mon], 2014, 17:42
黄色がドラミっぽいよね!とは友達談。

最初見た時にはワクワクしたし。
初めて乗った時は止まる駅ごとにホームの人たちが写真をパシャっていたり、乗車した女子高生が「ヤバいヤバい」言うので楽しかったけど、最近遭遇しすぎのため私の中ではレア度低下。。

息子ズがお喜びになると思って写真撮りました!

ツムジが二歳越えたらすげー喋るようになった。
それまでは口数少なく、一語のみ、だったけど、今じゃ
「わわ、ひとーっちゅ、ちょーだい」
とか言ってる。
自分の名前は言えなくて、「わわ」と言う。

CDのとりこみ

May 28 [Wed], 2014, 23:33
ずっっとサボッていたCDから音楽をとりこむ作業をやっとしました。
これで音楽がきける!やった!
PC変えてから、音楽管理ソフトがかわって、面倒くさがってやっていなかった。
どれくらい前からサボッていたかというと、
「PARADE?」からですね。
BUCK-TICKの。トリビュートの。
(実は封もあけてなかった…。だって動画サイトとかで聞けるから…。。)
いつ発売だったんでしょう。
2012年でした。
ツムジ誕生後ってことかな。

7、転園

April 03 [Thu], 2014, 8:43
スタバの画像をいちいちアップするとリア充なんでしたっけ!?
おつです。

この4月から、7(長男3才)とツムジ(次男1才)が同じ保育園に行けることになりました。
1年間別々の園で、それはそれで楽しかったですが、これからは行事が一緒になるのねー。
送迎ラクになるね、と言われますが、今まで分散していたものが私に集約するんでは?
別にラクになるわけじゃなくね?
と思っていますが、2箇所行くのが1箇所になるんだから、そこは時間短縮になりますね。

今週は7の入園式、慣らし保育です。
7も楽しみにしていたんだけど、入園式で実感したらしい。
緊張した顔してた。
今日は朝〜夕方早めお迎えです!

前の園を去るのは寂しかった。
7は泣いてなかったけど私は泣きそうだった。
さよならを言うのは苦手。
7の担任やってた先生が03/31で辞めたので、そこだけが、前の園に未練のないところですね。
素敵な先生でした。
7を応援してくれてるよ。
…ううっ、書きながら涙出てきた。

園を去る時は、てきとーなお菓子と、ぞうきんを縫って寄付しました。

一ヶ月ぶり

March 13 [Thu], 2014, 17:02
今井さん!もっと寿記更新してよー!!と思っていたら、自分のブログほったらかしだった。
お寿ぶりの更新です。

■3月は忙しい
仕事が忙しいです。
なんだか色々遅れています。
バグが出ると大変苦しいです。
たまにボスがイライラしているのが目に見えます。(原因は私でなく。)

■ウナギをごちそうになる
そんなボスとこの間客先へ。
ウナギをごちそうになりました。
とてもおいしかった!!
休み時間は、なぜかいきなりゲームの話題をふってきました。
どこからか私がゲームやるという情報を仕入れたのかな?と思った…。

パズドラにハマッてるんです〜と言う話をして、
私「あ、でもやり始めたの最近で。2〜3週間前からやって、まだ私はランクが35くらいなんですけど、すごい人は200とかで!」
ボ「や、3週間で35ってやりすぎじゃないの?俺やってないからわからないけど、ドラクエでレベル35って言ったら相当だよ!」
と切り返されて、強い気がしてきた。

■しかし弱いパーティ
そんな良い気分もつかの間。
ダンナも私が「おもしろいのでやるといい」と勧めてからパズドラをやっているんだけど、この間モンスターボックスを見せっこしたら
「きみこんな弱い人たち連れてるのか。よくこれで冒険に行く気になったねープークス」
って言われたので結構気にしている。

■サイフ壊れた
使っているサイフが壊れつつあります。
今のサイフは結婚してから使っている気がするので、もう結構使ってる…。
それにしてはダメージが少ないのですが、最近チャックの動きが悪くて、よく見たらチャックの布部分が破れていました。
よっしゃ新しいサイフじゃ!!!と張り切っているものの、運命のサイフに出会えていない。
サイフを買い換えるって今までにもやってきたけどさぁ、「壊れたから」という理由で買い換えるのは初めてかもしれない。
ちなみに今のサイフが私の長財布第一号です。
それまでは二つ折り派でした。
次も長財布一択!!!


疲れたのでこれくらいで。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆ→ > 母さん さんへ
» バクチクとは (2014年02月03日)
アイコン画像母さん
» バクチクとは (2014年01月31日)
アイコン画像ゆ→ > マロンままさんへ
» 7が噛まれる(続き) (2013年10月18日)
アイコン画像マロンまま
» 7が噛まれる(続き) (2013年10月16日)
アイコン画像ゆ→ > せ→こへ
» 駿 (2013年10月09日)
アイコン画像せ→こ
» 駿 (2013年09月13日)
アイコン画像マタイ24
» ツムジ体調悪し (2013年07月01日)
アイコン画像ゆ→ > あみっちょ、マロンままさんへ
» PMS (2012年10月19日)
アイコン画像マロンまま
» PMS (2012年10月08日)
アイコン画像あみっちょ
» PMS (2012年10月07日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆ→
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
読者になる
◆趣味:日記
◆2010.04.19長男7氏を出産
◆BUCK-TICK大好き
◆ケーキ大好き
◆飽きっぽいので趣味がわりとすぐ変わる
◆ダンナちゃんをダイエットさせたい
script*KT*
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yuudiary/index1_0.rdf