久しぶりの・・・ 

2005年11月26日(土) 23時10分

昨日は会社の若い営業の男の子と企画の女の子と4人で、かねがね行こうと言っていた居酒屋へ・・・
久しぶりに外で飲みました
そこの居酒屋は、個室の周りが水槽になっていて釣竿と餌を買えば窓を開けて魚釣りができるのだ。

向かいにいたカップルの女の子は一時間ほど全く釣れなかったようだが、うちの営業の男の子は早々に鯛を釣ってくれたので、お刺身にしてもらい食べました
釣った本人は鯛に暴れられて水しぶきでスーツをびしょぬれにしてましたが居酒屋で釣り気分はかなり楽しかった

外で飲むのも久しぶりだし、家では発泡酒ばかりだから本物のビールがかなり旨くてついついたくさん飲んでしまいまつたサワー系も美味しかったしなぁ。

帰りは快速もない時間になってしまい、各停にて帰宅。
自転車をこぐのもちぐはぐ、明らかに酔っ払っていた・・・
無事に家にたどり着いたのはいいけれど、頭痛と関節痛の二日酔いに悩まされ、
明け方になってやっと眠りにつきました。

それでもアルコールと料理分のエネルギーを消費せねばなるまいので、
今日は頑張ってエアロビに行って来た

吐きこそしないけれど、昨日は明らかに飲みすぎ
三十路の作法として、適量を守らなくてはね

インハーシューズ 

2005年11月23日(水) 23時39分

「インハーシューズ」(キャメロンディアス主演)を見た。
本当は「私の心の中の消しゴム」を見ようと思ってたのだけど、時間が合わずに前述の映画に。
っとこれが嬉しい誤算でした。

とってもハートウォーミングなストーリーだった。
最後にほのぼのできるこういう映画大好き

キャメロンディアスもハマリ役でした。
姉役の方も増量して役作りをしたそうで、とても良かったです(なんでもシックスセンスに出てたお母さん役だったそうな・・・全然気づかなかったよ)
あとシャーリーズセロンが二人の祖母役で出てるのだけど、すごく素敵に年を重ねておられて良い味出てました・~ヾ(゚ー^*)

是非是非、お勧めの一作です ・゚・(つД`)・゚・

どきどきわくわくな映画もいいけれど、こういうゆっくりと流れていくような展開の映画は本当に癒されます。
そして最後に爽快感を味わえる事間違いなし。

自分がおばあちゃんっ子っていうのもあって、妙に共感してしまいました。
また、英語を勉強する上での表現力も身につく映画だと思います。

この前韓国映画の「ラブストーリー」を見たけど、これは韓流ならではの純愛でして・・・
どうやら今の自分にはヒューマンドラマの方がしっくり来るみたいです。

それにしても最近みたい映画が目白押し
「エリザベスタウン」「私の心の中の消しゴム」「Mr&Mrs.Smith(ブラピとアンジェリーのやつ、12月公開予定)」などなど。

いや〜映画って本当にいいもんですねぇ。

ダンベル体操 

2005年11月20日(日) 0時33分
常々体脂肪を減らしたいと思い、週に2〜3回はエアロビクスに通っているけれど、なかなか体脂肪って減らない・・・・(泣)

やはり筋肉をつけないといけないのだろうが、昔から筋トレって嫌い(;゚д゚)ァ....
ってのも学生時代バスケやってた時に、散々やらされて
やらされてる意識が強くなって、今自主的にしたいとは思わない・・・・。
ジムでも、筋トレマシーンには基本的に近づかない(笑)

そこで家でも気軽に()できるという「ダンベル体操」をしようと思い立ち、本屋へ直行
早速買ってきました〜〜

「体脂肪を燃やして必ずやせられる 15分で効く!基本のダンベルエクササイズ」

早速、夕食後にやってみた。
ずっとジムに通ってるから余裕っちらんらんと思いきや・・・・・

結構効くッスってかしんどいッス
早く終わりたいッス

今1キロのダンベルでやってるけど、慣れてる人は2キロとか3キロとか上げていくらしい。
うーん、これは続ければ効果がありそうだ。
やっぱり基礎代謝を上げるには筋肉をつけること、そして太りにくい体を作ることだそうな。
問題は続けれるかどうかって事だなぁヽ(ヽ´Д`)

とりあえず、頑張ろ。



PS. ブログの背景変えてみた。結構気分転換になるね〜

カニ希望 

2005年11月12日(土) 23時04分
関西地元番組に添乗員時代によく行ってた旅行会社のカニツアーが出ていた。
今でもその会社で働いている友達が“是非見てや〜”とわざわざ二度もメールをくれたおかげで、見逃さずに済んだ。ありがたいマメな友達です・゚・(ノД`)・゚・

丹後半島への日帰りツアーで行きのバスの中でサンドイッチの朝食が出て、昼は旅館でカニ会席、なんと夕食までついて一万円だそうな

日帰りで一万円って普通のお値段と一見思うかもしれないけど、内容が明らかにそれ以上なのでかなりお得だと思う。
カニ会席の内容も満足いくものだし(カニ二匹半分)、温泉入れて三食付ってすごい

添乗員時代に行ければ良かったのに〜〜って一瞬思ったけど、この会席の内容ならきっとお客様と同じものは食べれないだろうから、これはやはり、
“ちゃんとお金を払ってお客様として”
行くことにしよう(笑)

そういえばあの頃はカニなんて食べ飽きるくらい出てきてたからそれほどありがたいものとは思わなかったな〜
カップ麺とかファーストフードとかがご馳走だった(笑)
機内食の軽食でカップヌードルとおにぎりが出てきた時は嬉しかった
今思えば贅沢な話だな〜〜〜。

今はもちろん一般食()なので、冬になると例に洩れず「カニ食べたい・・・」とひとりごちます(笑)
去年も行きたいと騒いでたのに行けずじまいだったので、

今年は絶対行くぞーーー!!おーーーっ

てな訳でまたこのブログに「カニ食べてきました」報告ができますように・・・

この胸いっぱいの愛を 

2005年11月09日(水) 20時50分
ずっと見たいと思っていた『この胸いっぱいの愛を』(伊藤英明、ミムラ)を見てきました。

元々見たいと思ったのは小説版を読んでかなり感動したから。最後のクライマックスのシーンを読んだのは朝の通勤電車の中だったけど、涙が流れて困ったよ(朝から泣いてる人ってどーなんって感じやもんね〜、ってか電車で泣いてる人自体おかしいか・・・)

柴咲コウの主題歌も良かったし予告版でもなかなかよさそうだったのでかなり期待してたのだけど、途中までのストーリーは一緒なのに、結末が全然違ったΣ(゚Д゚;エーッ!

小説で悲しい結末になったから映画やドラマではハッピーエンドにするっていうのはよく聞くけど(『美しき日々』とか)、この物語は逆バージョンです

最後なんかあっけなく終わってしまって、本当にこれで良かったのかという後味の悪さが残ってしまいました(´・ω・`)ガッカリ・・・

小説を読まずに見た方が純粋に感動できるかもしれないなぁ。

小西真奈美が主演するという「天使の卵〜エンジェルズエッグ〜」も、来春公開の中谷美紀主演「嫌われ松子の一生」も読んでしまったので、映画見るかどうか微妙だな・・・。

ちなみに、この前やっと「いま会いにいきます」を見たけど、中村獅童と竹内結子のでき婚イメージが邪魔して、素直に感動できなかった
DVDを借りた友達も「でき婚発表前に見たから(感動できて)良かったのかも」と言ってた。
やっぱり芸能人てイメージ大事なのねぇ・・・(*´д`;)…

ゴルフ 

2005年11月05日(土) 22時02分
今日はゴルフに行ってきた
来月に会社の課でコンペの予定があり誘われたので、その練習に一度コースに回ろうってコトで、会社の人達と取引先の人達と総勢9人。
もちろん紅一点での参加

朝の7時半に会社の上司に迎えに来てもらい、いざ大阪の某ゴルフ場へ
10時のスタートで3×3組に分かれてスタート。
コースを回るのはまだ3回目だけど、

こんなにできなかったのは初めてッスヽ(`Д´)ノ

ティーショット(最初に打つ決め球のようなモノ)がとにかく決まらない。
最初がダメなら、その後のアプローチから何からして全く球を打ち切れてない感じ
今回のメンバーで回るのは初めてなんだから、少しくらい姉さんにもカッコつけさせてよ〜〜 。゜(゚´Д`゚)
私より若い男の子やコースが初めての人でもそこそこやってるのにィ
とにかくゴロでも前に飛ばして距離を稼ぐという、セコいゴルフを披露して帰ってきました(笑)

こんなんで来月のコンペ大丈夫か、私

ハーフを二周回ったところで、同僚の1人がスコアに満足いかずもう一回!と言い出して、3週目を回ることに。
さすがにゴロだらけのショットにも疲れきった私はキャディーさんに転向!?して同行し、時々遊び半分で打って(これもゴロばっかり)、結局休憩なしで日が暮れるまでプレーし続けたのでした
あれ?朝ごはんを6時半に食べたきりなんやけどぉぉぉ
それからビール以外何も胃には入ってないぞ

結局晩御飯食べたのは6時半頃、12時間も一切食べずに回ってたんだなぁ
恐るべし、ゴルフの魅力

けど、今日は本当に天気が良くて純粋に気持ちよかったなぁ(;´∀`)

なかなか青空の下スポーツする機会ってないもんね。
成績は悪かったけど、楽しかった

また練習頑張るぞ

料理教室 

2005年11月04日(金) 23時50分
料理教室に通い始めて半年。
月に一度だからそんなに苦痛になることもなく、楽しんでおります。

今回のメニューはぶりの照り焼き、サツマイモの甘露煮、かまぼこの結びのおすまし、紅白のなます、以上

このメニューはなかなか美味しかったので良かったのだけれど、通っているところは高級感を出したいのか、なぜか香味系をたくさん入れてくる。

この前は肉じゃがに生姜を入れろとの指示
(入れない方が美味しいよ・・・(;´∀`)・・・)

あとは絶対に出てくるのが三つ葉
三つ葉は苦手なのですぅ〜〜〜
今日もぶりに添え物として出てきたけど、自分の皿には盛らなかった。
そういえばかき揚げにまぶしてた事もあったな・・・Σ(`エ´;*)

それと夏時期頻繁に出てきたミョウガ
これは本当に我慢しても食べれない・・・
お味噌汁の薬味として出てきた時は気絶しそうになった。
無理して食べようとしたら気持ち悪くなってしまい・・・

今日のおすましにはまた苦手な柚子が入ってた
もちろん自分の分には入れなかったけど

こう書くと私が好き嫌いの激しい人間だと思われそうだけど、決してそんなことはないのです。
ただ単に香味の強いものが苦手なだけなのに、あえてそれに引っかかってくる食材を教室が用意していると思うんだよ〜〜

教室は楽しいけど、食材はもう少し考えてください
それにメニューがあまりにも離乳食ってか病院食ってか、地味すぎます!
来月なんておかゆに煮しめに出し巻き卵ですぞ

まぁ基本の会だからしゃーないかっ

マッキーインストアライブ-その2- 

2005年10月31日(月) 22時57分
あとトークが本当におもしろくてずっと聞いてたかった

最初はMCのお姉さんの質問形式みたいな感じで、「こういうストアライブみたいなのは初めて?」に「いやぁまさか!いつ以来かなぁ?」にコアなファンが「ミヤコ!」と叫んで「あ〜よう知ってるやん!(笑)」との事。
「今回のカバーアルバム」の話では今まで色んな音楽と関わってやってきたという説明が。

あとはやはり地元大阪の話、みんなもちろん「知ってる!」との答えにマッキー「いや、最近知らん人がおるねんで。地元歩いてても『いやっ、マッキーやんか。なんで大阪におんの!?』って言われんねんで!実家やっちゅうに(笑)」と。
あとは、みんなにもどっから来たん?て聞いてた。関東地方とかの人もいたよ。
大阪来たら絶対行く場所は?の問いに「東京でおいしいお好み焼きとたこ焼きを食べた事がない」そうで、「うず」と「甲賀流たこやき」に行くとの事、今日もはしごしてきたって

あとおすすめの大阪スポットは?にファンから「高槻!」と言われ、「なんでやねん、高槻なんか何もあらへんがな(笑)」って。しばらくして昔よく曲を書いてたという淀川の工場地帯をあげてました。
昔大阪で曲作ってたから、大阪に来ると曲作りたくなるって。
「今度(曲作りに)困ったらまた来ます(笑)」て言ってました。

あとは高校生まではキタで健全()な遊びを、だんだん大人の香りのするミナミで遊んだとの事。

これからの活動予定として、新曲出してセレブ終わったら今度はニューアルバム製作にとりかかるそうな人間調子のいい時悪いときあると思うんですけど、今度は本当にいいんですよね、ってこんなん言う歌手いないですよね(笑)って。

関西弁バリバリのトークにツッコミ、めちゃ面白い人です
今更ですが、歌は本当にすごいです
またまたマッキー好きになりました。

もっと他にも言ってたことあるかもしれないのだけど、また思いついたら書きます(笑)

あと、開始後すぐ
「しんどくなったりしたら遠慮なくスタッフさんい言ってくださいね。つまみ出されますんで(笑)」ってのも今思い出しました

PS 実際の言動と表現が微妙に違うかもしれません、悪しからず・・・

マッキーインストアライブ-その1- 

2005年10月31日(月) 22時35分
本日梅田のタワーレコードにて行われたマッキーのインストアライブに行って来ました
こじんまりとしたスペースの中でトークとミニライブという形式。
定員制だったから、後ろの方に立っていたにも関わらず、本当によく見えた
きっと今まで生きてきた中で一番マッキーに近かった瞬間であろう(笑)

ピアノの門倉さんを迎えて歌ってくれたのは新曲、“ゥンチャカ”に始まり、“ココロノコンパス”、そして「最後の曲になりましたが」と“ANSWER”を歌う時に観客からの「エェ〜〜」に「時間決まってるんやからしゃーないやん!」(笑)と関西的ツッコミ。
でも終わった後に、スタッフの人に「時間、ちょっといいですか?」みたいな事聞いてから、「これで最後やで〜」と言いつつ「君は僕の宝物」を弾き語りで歌ってくれました。

登場の時、観客を見回して「いや〜15年経ったって感じですよね(笑)」「いやお互いにね」と。

ゥンチャカの時、最初歌詞が見えなかったらしく一度つまり、二度つまり、それから「あぁ〜〜ごめぇ〜〜ん」と中断、「すいません、最近目がねぇ」と笑いをとり、スタッフから眼鏡が手渡される。それでウンチャカと言ったら皆さんもウンチャカと言ってくださいと練習した後、歌い始めて今度は完璧。

ココロノコンパスの時、みなさん女刑事見てますか??刑事物で「さぁ眠りなさい〜」みたいな曲ではないのを作りたかったんですよね(笑)って。
ANSWERを歌う前に「デビュー前に書いてた曲って本当は葬りたい曲ばっかりなんですけど、この曲だけは墓場まで持って行きたい」と言ってました。

ちょっと文字数心配になってきました。続きは次で!

マッキーコンサート 

2005年10月29日(土) 23時26分
行ってきました!大阪城ホールマッキーコンサート

いや〜〜良かったです
バック席だから後ろ側だったけど、ちょうど前が洗足学園のコーラス隊の皆様で楽しいダンスや振り付けが見れたし、マッキーもクルクル回ってくれたので

マッキーは大阪出身なんだけど、今日のMCも大阪弁だったし、地元ピーファンに嬉しい事を言ってくれますね〜

「LOVE LETTER」という、地方から就職に出る好きな子に渡す曲と手紙をもって見送りに行く曲があるのだけれど、
「高槻(マッキーの出身地)っていうところも曲にのせるとこんな風に(良い様に)なります(笑)」  ってさ。

アンコールで出てきた時も、
「地元やからって訳じゃないけど、やっぱり大阪好き〜〜」
だって、う〜〜〜たまらん。

曲と歌声、そして歌詞から入ったマッキーだけど、今や彼自身に魅了されてる私・・・

後ろにカップルがいたんだけど、公演が終わった後、彼氏の方がしみじみと、

「いや〜、才能やね・・・・・」とぽつり。

本当にそうだよね、あの音楽に対する才能、そして歌声。
もちろん本人の努力もあるけれど、彼の繊細な感性も曲作りに貢献していると思われる。

マッキーも今日言ってたのだけど、大阪にいた頃ミスド(関西人はミスタードーナツをこう呼ぶ)でドーナツと安いコーヒーで一日中曲を書いてて、今でもこうやって音楽をさせてもらえるのが何より嬉しい事だと。
今回のコンサートはcELEBRATIONというタイトルがついていて、「今日生きている事を皆でお祝いしよう!」っていうコンセプトなんだけど、彼自身そんな気持ちでいっぱいなんだろう。
最後はその祝いの意味もこめてみんなで万歳三唱(笑)

マッキーもデビュー15周年。
私も高校時代からずっとマッキーの音楽と共に生きてきた。
曲たちに思い出がいっぱい詰まってて、何回か自然と涙が出たッス

本当に素敵な時間でした
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Cole Dunn
» マッキーコンサート (2007年12月16日)
アイコン画像ケィ
» 日本シリーズ (2006年04月24日)
アイコン画像ゆうち
» 日本シリーズ (2006年03月29日)
アイコン画像ケィ
» 日本シリーズ (2006年03月22日)
アイコン画像モコモコ
» 久しぶりの・・・ (2005年11月27日)
アイコン画像ゆうち
» インハーシューズ (2005年11月24日)
アイコン画像ゆうち
» ダンベル体操 (2005年11月24日)
アイコン画像たっちゃん
» インハーシューズ (2005年11月24日)
アイコン画像トレメンス
» インハーシューズ (2005年11月24日)
アイコン画像トレメンス
» ダンベル体操 (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuchi4u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる