今日は・・・ 

2005年03月17日(木) 21時11分
思いきってリンクを別に場所に移動させました。

はじめの頃はリンクもほんとに気に入った人だけを
貼っていたんだけど・・・

どんどん増えちゃって収集がつかなくなってきました。

最近は限られた人の所にだけコメントに行っているので
だんだんリンクの存在が重たくなってきました。

コメントに行けてないから申し訳ないなぁ〜って思ったりも
するので・・・

最近は、自分の理想になりつつあるので、このままの状態
であっちは維持したいと思っています。

全部、巡回はしてるけど文才のない私は読み逃げばっかり
です。

これからは、リンクはこっそり貼ることにします。

今もそうしてるけどね。

昔の話 

2005年03月02日(水) 12時09分
昨日、アルコール依存症のドラマがやっていた。

義父も私たちが結婚した頃からお酒の量が増えて
アルコール依存症になっていた。

おめでたいお酒と息子が居なくなった寂しさでお酒
を大量に飲むようになったみたいだ。

旦那の親は夫婦仲もあんまり良くなかったので会話
もなかったみたいだ。

母親も頼りない人だ。

義父もお酒をいろんな場所に隠すようになり、お酒が押入れ
やトイレの棚や車のトランクにゴロゴロと転がっていた。

お酒がなくなると料理酒を飲んだりもしていました。

そのうちご飯が食べれなくなり、入院退院を繰り返した。

お酒を飲んではフラフラ出歩いて外で寝ていたりもしました。
探し回ったこともありました。
旦那がグダグダになった義父を抱えて連れてきたのを見た
ときは、義父に対して悔しさと怒りが込み上げてきました。

親のあんな姿は絶対に見たくないと思いました。

しばらくその光景が脳裏に焼きついて悲しい気分になって
いました。

旦那が不憫でしかたなかったです。
きっと凄く悔しかったと思います。

親戚にも迷惑をかけたりしていたので出入り禁止になったりも
していました。
私たちがまじめに生活していてもそんな親を持つと親戚の寄り
合いも肩身が狭い思いでした。
嫁の私がそう思うぐらいだから、旦那にとっては針のむしろのよ
うな感じじゃないかなぁ〜
でも、旦那はそんな中でも、毎年親戚の家には顔を出すように
している。
逆に親戚の人にはあんたらも大変やなぁ〜と言われていた。

今は義父もお酒を断って4年がくるのかなぁ〜

一滴でもお酒を飲むとブレーキが効かなくなるので義父の前で
は絶対に飲まないようにしています。

昨日のドラマを見てあの頃のことを思い出しました。

 

2005年02月23日(水) 18時08分
趣味の写真

専業主婦って・・・ 

2005年02月22日(火) 21時00分
3食昼寝付き憧れた時もあったけど・・・

子供ができてからは、3食昼寝なんてしてる暇
はないなぁ〜

ママグループの関わりも結構、気疲れするしね。

うちは集合住宅だから、色々派閥もありそうだ。

私は特にどこにも属していないけどね。

妊婦の頃に仲良くなったママと遊ぶくらいかなぁ〜
あっさりした付き合いだ。

集合住宅だからあえて深く関わらないようにしてる
かなぁ〜

もっぱら色んな公園巡りをして楽しんでいる。

もちろん生協や育児サークルにも興味がない。

自分の時間は自由に過ごしたいからだ。


息子もいよいよ春から幼稚園だ。

私もいつまでも専業主婦してるわけにもいかないわ

保育代ぐらいは稼げるパートにでも出たいと思って
いる今日この頃のねえやんでした。



またやってしまった。 

2005年02月21日(月) 18時43分
最近、通帳を出し入れすることが多くて、どこに
しまったか、忘れてしまうことがよくあります。

この前も旦那に印鑑を出しておいてくれと言わ
れたので探していました。

そんな時に限って、印鑑が・・・

その後、すぐに旦那が帰宅

マズイよぉ〜

無言の圧力を背後に感じながら・・・

必死になって探したが見当たらない

焦れば焦るほど出てこない・・・

あきれて旦那も出かけて行きました。

数分後・・・冷静を取り戻したら出てきた。

うちでは、いつもこのパターンだ。

まぁ〜私の始末が悪いからこうなるねんけど・・・
子育てしてると、ながら作業になるからよく物忘れ
するねんなぁ〜

旦那には言ってやった
無言の圧力をかけるのはやめてくれと・・・

これからはこんなことのないように気をつけよ。

はじめてみたよ。 

2005年02月20日(日) 22時19分
あっちでは書けない事をここで書いてみよ

ねえやんです。よろしくね

ボチボチがんばろかな〜


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねえやん
» 今日は・・・ (2005年03月18日)
アイコン画像Takako
» 今日は・・・ (2005年03月18日)
アイコン画像ねえやん
» 昔の話 (2005年03月03日)
アイコン画像獅子
» 昔の話 (2005年03月02日)
アイコン画像Takako
» 専業主婦って・・・ (2005年02月24日)
アイコン画像ねえやん
» 専業主婦って・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像ねえやん
» 専業主婦って・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像Takako
» 専業主婦って・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像Takako
» 専業主婦って・・・ (2005年02月23日)
アイコン画像獅子
» 専業主婦って・・・ (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuchanmama714
読者になる
Yapme!一覧
読者になる