夕月 

2008年03月26日(水) 22時05分
いつも見てくれて、ありがとうございます!

この度、新しいブログにお引越しすることになりました。

こちらもどうぞよろしくお願いします

夕 月

転職します♪ 

2007年02月19日(月) 9時36分
こにゅにちわぁ

。。ん!?
終わってたと思うてたブログ・・・
てへっまた書いちゃった
ぅん・・たまに終わって、たまに戻ってくる・・ブロ・・グに・・しよう・・か・・な・・(笑)



今日ブログを書いたのはみんなにお伝えしたいことがあってね!

実は大学卒業からお仕事していたイベントコンパニオンを辞めて
転職をすることになりました(゜∀゜)━━━━


どこに就職するのかというと・・
放送関係のテーマパークでパークガイドになることになりました☆


子供が大好き
それと、半年間ナレーターのお仕事をしていて
「人に伝える」ことの難しさと魅力を感じてしまったんです!!

その二つを考えた時にガイドになろうと決意しました。
でも、バスガイドさんはャだったんです。
まず、バスが嫌い!! (致命的(笑))そしてお仕事が不規則、それとカラオケがヘタだから私が歌ったらジャイアンリサイタルになることは目に見えていたから(笑)バスガイドさん以外がいいなと思っていました。
でもその他のガイドさんってあんまり聞いたことないですよね・・

なので、ビール工場さんやテーマパークに自分から問い合わせなどして探していました。


そこまでして好きな仕事にこだわるのはきっと、
「好きなことをして自分を磨きたい」って気持ちが人より強いからだと思います。
好きな仕事だと努力も苦にならないどころか、努力するのが好きになります。
まだまだ未熟なゅうさんなので、仕事を通じていっぱい鍛えていきたいです。


ガイドさんになるのははじめてのことだけど
コンパニオンで叩き込まれた接客法や、
今まで100箇所以上の現場を経験したので臨機応変さ(・・がついていると信じたい(笑))など今まで勉強してきたことを生かせるので自信を持って頑張りたいです。
小学五年生は「放送」関連の授業として社会科見学に来るそうで、今から楽しみでしかたないです




そして、最後に・・
大っっっきな気持ちを込めて
elaソのみんなどうもありがとう
elaソの思い出と言ったら、BP(早速・・(笑))「遺構内OKです」「さろんぱーす」などなどみんなと出張行ったときなんて本当爆笑の旅だったもんね・・
みんながいてくれたからこそ頑張れたこともたくさんあるから本当にありがとうm(__)m

elaソはもぅ辞めちゃうけど、私はelaソのままだから(断言!(笑))
またいっちょにのみに行ったりしょうね

卒業☆ 

2006年12月04日(月) 10時37分
突然だけど、
ゅん、ブログ卒業です。

ひさしぶりのブログなのにごめんなしゃい・・
(ノ△・。)ゥゥ・・・
今まで見てくれたみんな!
どうもありがとう


お台場にいたねこたんだ!
ひとめぼれ


ゅんちゃん、最近いっぱいいっぱいみたい。
だから目の前の大切なものも、
見過ごしちゃってるような気がして
そんな自分がかなしいの。
だから、ちょっとお休みするね。


でもね、大丈夫なの。
ゅんのこころの中には
いっぱいパワーがあってね、
ちょっとお休みもらったら
今の100倍がんばちゃうんだから!!


はは、特に何かあったわけじゃないよ!
でも、もっともっと輝いた人生送りたいの。
だからちょっと立ち止まって考えてみようかな。
また新しい自分に出会ったら報告するね^^


ではでは、今日も笑顔でがんばりまっしょい

ハピハロ♪ 

2006年10月16日(月) 8時48分
HAPPY HALLOWEEN




最近かぼちゃ系のデザートがだいすき
この間かぼちゃケーキの作り方教えてもらったから
早く作りたいなぁ!!((w(´▽`)w))

さいきんのおしごと 

2006年10月13日(金) 13時26分
アニョハセよぉ(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━


ひさしぶりの更新たいへんお待たせしました
いつもゅぅちゃんの日記に足を運んでくれて
どぅもカムサハムニダぁ


そんなゅぅさん、H月の中旬から毎日のょぅにぉ仕事漬けでしたぁ(・ω・;)(;・ω・)アセアセ ぉ休みB日くらいしかなかったとです。。。



ドコモダケ大量発生!!
このごちゃぷりがかわゆすぎ


そんな自分にこの間プレゼントを送っちゃいました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ 10月のはじめCEATECおつかれまでした^^ 幕張にD日間通うなんて考えただけでも(・ω・;)(;・ω・)アセアセしちゃいますぉね。 ただでさえゅぅさんの家から幕張はA時間半ちかくかかってしまうので・・ そこでゅぅちゃん、ホテルに泊まってお仕事に通ってました ゅぅちゃんホテルに泊まってちょっとリッチに過ごすのがだいすきだいすきなので、今回はホテルのプレゼントをしちゃいました 

。。と、いかにも自分でお金を払ったような言い方ですが、実はお母上が「いつもがんばってるからね」とお金を出してくれたのです!! 卒業してから、はじめてお金もらいました!(゜∀゜) なので綺麗なホテルに泊まれることはもちろん、ままっちのやさしさにもこころをいっぱい温められて、元気にぉ仕事を乗り越えられました♪



さてさて、今週はひさしぶりの連休なのでディズニーランドに行ってきましたぁ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!
今の時期はハロウィンなので、めちゃくちゃかわゆかったです



また明日からお仕事の日々ですが、元気にがんばります

10月14・15日 ピピっとコンロMC
10月18日〜20日 Biz innovation(大塚ブース)
10月21・22日 ピピっとコンロMC
10月24日〜26日 大塚セミナー 受付
10月28・29日 ピピっとコンロMC

11月3〜5日 茨城県つくば市ガス展 東京ガスブース MC
11月6から8日 大塚フェア 受付
11月11日・12日 東京ガス秋プロモーション

12月5〜8日 I EXPO/ N・E・C ブース

。。と大塚と東京ガスが大好き好きなゅんです(笑) 11月ははじめての展示会MCがあったりと、今から楽しみでしょうがないです(゜∀゜) しかし、泊りではなく通いということで、今からホテル探ししようと思いますっではネットサーフィンいってきまぁす!!

全国くろちゃんクイズ☆ 

2006年09月02日(土) 21時45分
こんばんはムニダ〜
いつの間に8月終わっちゃって、
9月になっちゃったね(゜∀゜)


ゅぅちゃんは怒涛の8月だったょ・゜・(つД`)・゜・アセアセ


おっと!その前にQuizeです
さーて今回の画像に、なんとニセくろちゃんがいます!!
ぜひ、ニセくろこを探してみてくださいね(゜∀゜)



ゆぅちゃんが写真撮ると
どうしても、ロケット発射!
みたいな顔になっちゃうくろちゃん・・



ゅぅちゃん土日はピピっとコンロのMC
平日はグリーンなアテンダントのお姉さんをしています



ロケット発射!2号



そして、グリーンなアテンダントは・・・

修行です・・(;´Д`A ```アセアセアセアセ・・



秋田の場合は、朝4時に起きて7時お仕事開始。
ワゴン作るところからはじめて、車内販売、伝票整理を終えたら夜の10時
しかも、ワゴンがすごく重い・・・
まだ扱いに慣れていないゅうちゃんはワゴンにバコバコ突撃して、足がアザだらけです(涙)
この間も、ワゴンを新幹線に乗せる時にバコっとしてしまい、
5センチの大アザができ、しかも血ぃぽた〜となってしまいましたΣ(|||▽||| )




上目づかい
・・・・・・コエー!!!


ふぁ・・明日オーディションがあるので、どうやって隠すか模索中です・・
それとも、夏のがんばった勲章としてアピールしちゃうか・・(笑)
どうしよかな・・・




パタリ・・・
・・・生きてます(笑)


そんなグリーンアテンダントなゅぅきですが、
9月はイベント中心にお仕事していこうと思いますキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
カムサハムニダ〜


いちばんかっこよく撮れました




さてさて、くろちゃんいっぱいいたけど、ニセくろちゃんはわかったかな!?
ではでは正解です(゜∀゜)




正解は2番のロケット2号のくろちゃんでした正解したあなたは・・・・・もぅくろちゃんマニアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!今日はきっと幸せな1日になる・・・・ことを願ってます(笑)

ほいじゃぁ、おやすみハムニダ〜

お料理 

2006年08月11日(金) 20時46分
きょうはお料理しました

『鶏肉と根菜の煮物』
筑前煮ダヨ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!



ゆぅちゃんの大好きな鶏肉に、れんこん・竹の子・しいたけさんなど、おいしい食材盛りだくさん入れちゃいました

食材切ったり、調味料はかったり、やっぱりお料理は楽しいなぁ♪
また料理ハマっちゃいそう(゜∀゜)

ドコモダケ♪ 

2006年08月11日(金) 20時25分
ちゃぁ-------ヽ( ・∀・)ノ-------!!
ドコモのみなさん

最近、ドコモケータイから他社ケータイに絵文字送れるようになったんだね
今日、請求書についてる冊子見てはじめて知ったょヽ( ・∀・)ノ
これでかわいい絵文字心置きなく使っちゃうぞ

くわしくはコチラ

けふのくろちゃん 

2006年08月09日(水) 22時36分
ゅん: お前に食わせるタンメンはねぇ



くろちゃん:



くろちゃん・・・ごはんのことになるとコワイんです(・ω・;)(;・ω・)

おみやげ 

2006年08月08日(火) 7時22分
本日のおみやげは~
秋田名物~きりたんぽ餅でございます~♪
ふわっとしたお餅に~こしあんが入ってる~
きりたんぽ餅はいかがでございますか~♪



・・ということで、昨日もアテンダントで秋田に行ってきました^^
お仕事ではありますが、現地に到着すると休憩になるので
昨日は秋田でおみやげを探し出かけちゃいました

色々な土地に行って、その土地を感じられるのが最近楽しくてしょうがないです(´∀`)
またおみやげやお弁当買ったら、ブログで紹介していきたいと思います

PS・最近おばぁちゃんが、ドコモダケのことを『きのこ~きのこ~♪』と言っているのが…ちょいと心苦しいです。。(笑)
◆プロフィール◆
代替テキスト!?
◆名前   ゅん
◇ぉ仕事  イベントコンパニオン
◆趣味   ぉ散歩 ぉ仕事(笑)
この写真は4月くらいに撮りました〜♪ゴスロリよりはぃぃでしょ!?(笑)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuchan2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる