2004年11月から・・・ 

June 19 [Tue], 2007, 21:11
今日まで、色々好きに綴ってきたブログですが
ひとまず今日で一度お休みします。

かなりの毒舌率で、登場人物にばれるのが怖くなったか?!と
予想されてるあなた、なかなかいいセンです。
また違う場所で、ひっそりと毒を吐くためのお休みかもしれません。
どうか探し出してコメント欄に「毒舌部副部長?」と書き込んでください。
「入部希望?」で合言葉成立です。

長い間、ありがとうございました。

グチ三昧 

June 18 [Mon], 2007, 20:41
教会で仕事をするようになって1年と10ヶ月が過ぎた。
その間、私がアテンダーの技を盗みまくった先輩方はみな辞めてしまい
気付けば最古参。
でも、次々に入ってくる新人さんに仕事を教えつつ、いつも
『本当にこれでいいのかな〜』って気持ちでいる。(極秘)

教会のオープン当時から在籍していた先輩方は「プロテスタントとは何ぞや」
からしっかり研修を受け聖職として誇りを持って仕事をしていたし
周囲のスタッフもそれ相当の存在として扱ってくれた(らしい)。

でも今の私たちはただのパートで、ただの「(新婦ドレスの)裾持ち」と
思われているのは間違いない。
その立場の変化(変わった理由は色々・・・)に耐え切れず
私が一番尊敬していた先輩が辞めてしまった時はかなりガビーンだった。

最近ついには更衣室代わりの階段(っくー)に置かれた個人ロッカーも
廃止され、「アテンダー用」として3つのみが残された・・・。
これを仲良く使えってかい?いや、仲が悪いってわけじゃないよ。
ただ、みんなそれぞれ貴重品だってお持ちだろうに、カギの都合やら
色々・・・ぐーーーーー。

新人さんへの指導も同じ事を何度も・・・なので時々うんざりする。
自分だってそうやって教わって来たくせに偉そうだのぉ。(いつもの事)
勝手な感想としては、19・20歳の専門学校生のお姉ちゃんの方が
学ぼうって姿勢に好感が持て、教えていても気合が入る。
「〇十年ぶりに社会復帰です」なんておばちゃんが一番タチ悪いね。
(1年10ヶ月前の自分じゃんね)
自分は主婦として気配りの才能を磨いて来たので自信あります!!と、
他の部署の仕事にまで口や手を出そうとするのはやめてくれ。
他よりまずは自分の仕事だろう。頼むから私にもっと気を配ってくれ。

もう仕事に嫌気がさしてるのかと思われる書きっぷりだけど違うのよ。
毎回ものすごく楽しくやってる。
ただ、先輩が嘆いていた意味が少しわかるようになってきた
今日この頃の扱われ方・・・。

重大告知 

June 12 [Tue], 2007, 20:49
本日はお願いゴトです。

この「地球は私が回してる、あんたたちついておいで」な
ワタクシが、このたびみなさんにお願いゴトをします。
耳をかっぽじって(って古いの?)よく聞いてね。

友人のブログを見てください。
そう、それだけ。
いやん、簡単じゃない♪

でもね、見るだけで「夢を形に変える」瞬間に立ち会えるかも・・・よ。
めったにできない体験だと思わない?!

え?私?
私はまだまだこれからっ。
百も二百も夢をかなえて行くからねっ、みんな、ついといで!

↓↓↓↓↓↓↓↓  コレダヨ!!

http://namonaicafe.365blog.jp/

私も「本当におもしろい」人として生き延びたい。 

June 10 [Sun], 2007, 20:44
仕事を終えて帰宅したら、チビたちの大騒ぎの声。
みっちーの話では、「何でも録画オーケー」のビデオテープから
偶然【トムとジェリー】を発見して、そのおもしろさにずっと
笑い転げているとの事。
チラ見すれば、ジェリーを追いかけたトムが穴に入れず
壁にゴ〜ン、みたいなベタな展開。
でもユウブンはギャーギャーの大騒ぎ大笑い。
その兄ズの姿を見てシュウも真似して大笑い。

こっちは仕事が延びて、帰宅が晩ご飯時間も軽く過ぎてしまい
慌てていたので、その笑い声に少し救われたような・・・。

しかしアニメって、生き延びるものなのね。
「本当におもしろい」って頭につくけどね。

マシンガントークも時と場合とメンバーによる 

June 09 [Sat], 2007, 20:31
「お付き合い感」「義務感」の強い付き合いが
やや、疲れるようになって来た36歳。
今まではそんな「感」を感じるヒマもなく
手を四方八方に伸ばしては友達と触れ合っていたけど。

今日は会社員時代の仲間との恒例の集会。
「(家への招待は)まだかまだか」とのプレッシャーのもとで
何とか予定をヤリクリして開催したせいか、スタートから
ややお疲れ「感」の私。

きっと若い頃(?!)には感じなかったメンバーの多さが
今は疲れる原因の一つだろう。
じっくりまったり語りたい・・・あぁ、疲れた。

しかし相変わらず偉そうな語り口調よね。
「誰も『付き合ってくれ』なんて頼んでないわよっ」と怒られてもおかしくない。
ははは。(力ない・・・ダメダメだ)

ピンと来ない数値だろうけどすごいんだよ5歳児では 

June 06 [Wed], 2007, 20:15
ここに引越して来てからと言うもの
王子ズの外遊び時間の増加は目を見張るもので
この調子ならブンの「若年メタボ(リック。まやちー宅から
拝借して来た)くん」からの卒業も近い?!とウキウキな母。

さっそく今夜、久々の体脂肪計測定。

体重「29・9キロ」
体脂肪「39・0パーセント」

う〜ん、せっかち母のフライングだったようだ。
それより自分の体重をどうにかせねば。

36歳の新たな野望(尽きない、とも言う) 

June 04 [Mon], 2007, 20:20
とある方面から入手したとある商品カタログに
私がいつも一緒に仕事をしているとある方が載っていて
(正確にはとある方の作品が載っていて)
「実はすごい人だったのね」とビックリ。
(しかし煮え切らない文章だ)

私もこの広い世界のどこか、もしくは長い(はず)の人生の中で
「実はすごい人だったのね」と言われる事はあるのだろうか。

あるような余生(もう!?)を送りたい。

たまにはこんな特典も 

June 03 [Sun], 2007, 20:54
ブライダル関係の仕事はドレスと花に囲まれた
それはそれは美しい仕事。(マジでマジで)

何件ものお式を見て来て、お金のかけ方の違いも
わかるようになって来た。
(一目瞭然の豪華ケンラン、じゃない時もって事ね)

昨日はお花ランクが「上」。
普段はバージンロード両脇には、イス脇に造りつけられている
小さな花器に白いお花が数本挿されているのみ。
でも昨日は足元にも「ダーーー」っと飾られ、普段見慣れている
聖堂もかなりランクアーーップ。

それ以外にも要所要所でふんだんにお花代を落として行ってくれた
(いえいえ)お花を飾って頂いたので、普段花束にしてお持ち帰り頂く
量をはるかに超えてしまった。

ので、めでたくアテンダーの手元にも♪幸せのおすそ分け〜♪
よくばって(おばちゃんだから)あれもこれもともらってきたら
ユリの香りにノックダウン。

しかし花はきれいだ。
私の心も花のようにきれいでありたい。
(何言ってんだか)

と言いつつ仕事満載で難しい 

June 01 [Fri], 2007, 21:38
美人揃いの私の友人の中でも、ナンバーワンと言ってもいい
うだちゃんが、近々地鎮祭を行いマイホームを手に入れると知り
じっとしていられない36歳。さっそく久々にメールしてみた。

やはり同じ時期に住宅を持とうとする者同士の盛り上がりは
美人でも同じらしく、今までそんな事なかったのに
「ね、仕事休みの土日ってある?(彼女は平日フルタイムで
働いている)会って家の話聞かせて」とメールをもらい
有頂天なアタシ。

わかってるの。
私に会いたいんじゃなくて家を見に来たいんだって。
でもいいの、美人だから。
ウエルカーーーーム!!!

目を輝かせているのは他でもない私?! 

May 30 [Wed], 2007, 21:05
とある小学3年生担任(バレバレじゃん、ユウの担任だって)
からの学級便りっぽいお便りでの一文。

「さいきんみんな字がていねいでなく、みずらいです」


・・・私も貴女さまが本当に教師なのか信じずらいです。

いやね、人間だから間違いはあるさ。
でも30人近くの保護者が目にするお便りなんだし、
あわよくば突っ込もうと目をランランとさせているのは百も承知でしょう。
注意に注意を重ねても間違いはない。

な〜んてとても本人には言いずらいです。
P R
王子(息子)三人に囲まれたにぎやかで楽しい毎日♪
ももと申します。
夜のメールタイムが生きがい♪
オットくん、ユウ(8歳)、ブン(5歳)、シュウ(2歳)の5人家族☆
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» 2004年11月から・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像はまあん
» 2004年11月から・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像名もないカフェ*
» 重大告知 (2007年06月13日)
アイコン画像もも
» 妄想力炸裂っ (2007年05月27日)
アイコン画像ゆこ
» 妄想力炸裂っ (2007年05月27日)
アイコン画像もも
» どう、調理しろと?しゅうまいに?あ? (2007年05月27日)
アイコン画像はまあん
» どう、調理しろと?しゅうまいに?あ? (2007年05月26日)
アイコン画像もも
» 顔が痒い。 (2007年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuubun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる