ブログ 引っ越します。

June 13 [Mon], 2011, 11:32

子供が生まれて、フラもお休みしてます。タイトルとは合わないので新たに引っ越ししてブログ始めました。
子育てのことや、妊娠を期に始めた洋裁(子供服や小物)のことを書いていこうと思ってます。
もちろん、フラも復帰できたらまた書いていきたいです。
  新ブログ
   ↓ 
http://kento1gou.blog.fc2.com/

今さら part1

May 26 [Thu], 2011, 22:41
今さら
3640g 50.5センチの男の子です
       3月19日  午後11時28分
 予定日から1週間遅れましたが、大きな声を上げて出てきました 髪の毛もすでにフサフサ
         

陣痛が結構長かったな〜。
ちょうどその日、病院に行く日深夜からおなかが痛くてそのまま入院
お昼4時くらいまでは、妹と笑って会話してたな〜。
でも、それからは・・・
妹やお母さん、旦那どのの会話は聞こえるものの 返す気力がなってきて。。
でも、分娩台に座ってからは、早かったな。助産師さんが準備しだして、 ”もう、ムリー”って叫んだら産まれました
本当、無事に生まれえ来てくれて ホッとしました
生まれてすぐ看護婦さんが胸のあたりに赤ちゃんを置いて抱っこさせてくれました。
    でも...びっくり
わが子が、怪獣のように私の顔に向かってはい上がってきて 思わず、
   “わっ、気持ち悪い”って叫んでしまいました
妹の子はたしか、スヤスヤ寝てたイメージがあって  生まれたての赤ちゃんのイメージとは違ったから、ついつい。。。 ごめんね
出産して部屋に戻ったのは朝の4時近く、妹が作ってくれたおにぎりを食べて寝ました。

 blogram投票ボタン  ポチッと押してください。ブログランキング参加してます。
 
  

まだなの・・・??

March 15 [Tue], 2011, 19:02
予定日から3日たちました
日曜に、定期的??な腹痛があったため、“陣痛??”と思いきや、空振り。
よく考えたら、陣痛ってどんな感じなのか、全く分からなくて 妹に即電話(母は、昔のこと過ぎて忘れたって
結局、寝るころには収まり朝までぐっすり寝てました
昨日、再度検診に行ったけど、まだみたいだね。とのこと・・・
次の検診は木曜日。
1週間前の風邪もだいぶ治ってたんだけど、昨日病院後体がだるくなってきて…
ついに熱が出てきてしまいましたこれで、鼻・喉・熱のオンパレードです
おかげさまで、体重も少し減り  増え続けていた体重が妊娠して初めて 維持
うれしいけど…しんどいナア
今日は、全く腹痛もなく陣痛の気配もない…
まだかなあ〜、早く出てきてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuubaba
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
始めたばかりのフラの事、かわいい甥っ子の事、大好きなビールの事、沢山書いていきます。
blogram投票ボタン
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちん
» 重力に逆らう? (2010年04月07日)
アイコン画像さっちん
» お花見 (2010年04月07日)
アイコン画像さっちん
» 頑張らなくっちゃ (2010年03月08日)
アイコン画像チシャナ
» 遅くなりましたが・・・ (2010年01月20日)
アイコン画像さちこ
» 私のさっチャン (2010年01月19日)
アイコン画像ゆうさんへ
» フラってきました (2009年12月05日)
アイコン画像ゆう
» フラってきました (2009年12月04日)
アイコン画像チシャナ
» かかりつけのお医者さん (2009年12月02日)
アイコン画像チシャナ
» あら〜!! (2009年12月02日)
アイコン画像チシャナさんへ
» フラポジション (2009年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる