太鼓 

November 16 [Wed], 2005, 22:34
ブログタイトルがいきなりの「太鼓」
実は、中学時の同級生が九州の大分を拠点とする
‘和太鼓〜エyyターテイメント’TAOに所属しております。
国内での活躍(単独コンサートもあり)はもちろん、海外遠征などにも出かけ
活躍の場を世界に広げているようです。
最初に聞いた時は、本人と「和太鼓」がどうにもつながらなくて(* ̄m ̄)プ
ま、体型は和太鼓?(失礼)
HPはhttp://www.drum-tao.com/abouttao/index.html
「TAOの里」と言って、ライブありの宿泊施設もあるみたいです。
興味のある方は、一度HPを覗いてみてくださいね。
私も一度コンサートに出かけてみたいとは思っているのだけどね〜
単独もあるけど、たまに北島三郎ショーにも参加してるみたいです。
「サブちゃん」を一緒に観るのか・・・・
あ、ちなみに同級生はTAOの長老として(?)君臨してますo(=∩_∩=)o

衣装合わせ 

November 11 [Fri], 2005, 19:55
もうすぐ娘達の通うエレクトーン教室の「発表会」
今日は長女のクラスへ母達が集まっての衣装合わせ。
お揃いの‘キャミワンピ’に身を包んだ娘達女の子は・・・見るからに寒そう〜
先生が気を利かせて「暖房強!」
そして全員で発表会の曲に臨む・・・・実は全員で合わせるのを聞くのは今日が初めて。
家では、長女のパート部分しか聞けないからね。
さすがに4年生になると上手だな〜だてにかれこれ5年半も習ってないよね。
・・・と感心して聞いてたら「
思いっきりズレたわよ???・・・発表会まで、レッスンはあと1回!

ドライブ? 

November 06 [Sun], 2005, 19:47
娘達が午後までボーイスカウトの活動に出かけた。
夫婦ふたり、子供達が帰るまで何する?外はと〜ってもいいお天気。
ジッとはしていられず、とりあえず(?)車に乗り込んだ。
「紅葉見に行くって言っても、道が渋滞してると帰ってこれなくなるよね〜」
と言いつつも、車は岐阜方面へ。
結局、多治見から可児方面へ廻って、去年から私が叫んでいる「栗きんとん」をGetして
帰宅。実家のある市でお昼ご飯を済ませると、もう子供達のお迎えの時間。
「夕方までだったら、もうちょっと遠出できたかな〜」なんて思ったことは、子供達に内緒

ノート(ーー;) 

November 04 [Fri], 2005, 19:29
仕事を覚えるため、ノートを常に持って仕事をしている。
一度聞いたことは、二度と聞かなくていいようにメモメモ・・・・
そのノートが仕事3日目にして、すでにいっぱいになった。
今日、まかないのおばちゃんに聞いたところ、
私の前にいたパートさん、はいって一週間で来なくなり、支店長の説得でなんとか復帰したけど
結局2ケ月ぐらいで辞めてしまったとか・・・
なんかみんなとも(まかないのおばちゃんも含めて)全然おしゃべりしなかったんだそうで・・・
でも、今私が教わっている調子で仕事を教わっていたんだとすると・・・無理もない話。
その人は普通に経理事務の経験があったそうなんだけど、
この仕事は事務と言ってもちょっと特殊。
特殊な用語が飛び交ってるし・・・同種の仕事をしていた私はなんとかついていけてるって感じだけど。
でもおばちゃん、働き始めて3日目の私にそんな話しないで〜

すでに・・・ 

November 02 [Wed], 2005, 19:20
昨日から始めたパート勤め。
二日目の今日も、容赦なくたくさんの事を教わっていく。
今日は、すでに電話応対もしている。
客の名前が聞き取れず、おまけに誰に電話をまわしたらいいものか、まだわからない。
本部からもドンドン電話がかかってくるが、部署の名前がこれまた難しい・・・
でも、ひとつ楽しみなことが。
それは、まかないのおばさんが作ってくれる昼食
パート勤めをするにあたって、「お弁当作らなきゃな〜」と思っていた私。
だが、ここはなんとまかないのおばちゃん(パートさん)がいて、社員の昼食を作ってくれるのだ。
もちろん、お昼代を払うのだけど、本部からの補助もあるので、とってもお安い。
なんといっても主婦してきた身にとっては、人様が作ってくれるお昼ご飯がなによりうれしい〜
献立表もちゃんと食堂に貼ってある。
子供じゃないが「明日の給食はなにかな〜」

なんと!! 

November 01 [Tue], 2005, 19:07
11月1日・・・・実は、月末30日に日記アップ!!なんてふとどきものでしょう〜
ごめんなさい(T-T ))(( T-T)
11月からパート勤めをするようになりました。
バタバタの一ヶ月、ようやくブログ復活・・・なるのか・・・
とりあえず、この一ヶ月の様子を少しアップしてみま〜す。

何年ぶり? 

October 30 [Sun], 2005, 18:58
いや〜何年ぶりでしょう?
今日は家族でお出かけ!行き先は犬山市「明治村」
11月まで「100年前・体験博」というのをやっていて、ちょっと前から夫婦の間で「行きたいね〜」と口にしていたのである。怒涛のように予定の詰まっている、秋の土日。「もう、ここでしか行けない」というのが今週末でした。

おしい! 

October 23 [Sun], 2005, 18:40
今日は、次女の通う「エアロビ」のスポーツクラブ内での発表会でした
曲は先だって市民祭で発表した♪ココロのちず♪
もう3回目の発表会ともなると、本人も親も手馴れた(?)もの。
子供達は一足先に会場に入り、立ち位置のリハ。親は客席に座ってカメラアングルを考えます(考えてないか)
そして始まる発表会。小さい子(幼稚園)がいるグループは、それだけでかわいい・・・まあ、中にはお遊戯会モドキの子たちもいましたが(失礼!)
次女達のグループは、市民祭りの時にも思ったのだけど「本番に強い」
それまでの練習では、ダラダラして手も伸びてなかったのに、本番だとピシッ!「上手い!」って訳じゃないけど、年々上手になってるな〜と思います(親ばか、入ってます)
各グループの発表が終わって、去年だと優秀なグループの表彰だったのだけど、今年は
「あくまでも発表会」だそうで、‘3年以上通っている子’が表彰。
次女のグループも2人が名前を呼ばれてステージに・・・ママ友に「あれ?azuちゃんは?」と言われたが・・・なんと、次女はエアロビ教室に入会したのが、3年前の11月。おしい!2年と11ヶ月
ま、本人曰く・・・「別に」・・・だそうです・・・

おまつり! 

October 16 [Sun], 2005, 20:25
今日は市民祭り!!ボーイスカウトである旦那・娘ふたりは、毎年パレードに参加。今年は目立ったお役目もなく(去年は長女が宝船に乗ったり、次女は隊旗を持ったりと忙しかった)「今年はのんびりできるぞ〜」と思った母。
お弁当と持って、いつもの高校へ集合。時間が早いので子供達はまだまばら・・・国旗を持ったり鼓隊をやる子達が、練習の為来ている。「時間まで遊んでる〜」そう言っていた娘達なのに・・・気付けばプラカード持ちに任命されているオイオイ

結果・・・ 

October 13 [Thu], 2005, 13:04
昨日受けた「健康診断」
「血液検査」の結果を待って、診断書を受け取りに行った。
診察室に入って、院長先生の開口一番
「貧血だね」ううう・・・やっぱり、そう来たか〜
「働くのに支障はないけど、鉄分採ってね」
検査結果見てみると・・・ヘモグロビンの数値なんて、標準の半分よ、半分。
次女生んだときにも貧血結果がでて、「増血剤」の注射打ってたからな〜
子供に「お母さん、貧血だってさ」と報告すると
「貧血って、朝ごはん食べてこなくて、睡眠不足でなるんだよ〜・・・お母さん、朝食べてるじゃん。睡眠不足?」そうね〜学校だと、朝礼とかで倒れる子はそう言われるんだよね〜
「いや、大人の場合はちょっと違う」と妙〜な返事をする母だった。
今日の夕飯には「ほうれんそう」を入れよう
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像志乃
» 太鼓 (2006年01月04日)
アイコン画像むぎちゅ
» ノート(ーー;) (2005年12月01日)
アイコン画像木綿子♪
» 何年ぶり? (2005年11月12日)
アイコン画像むぎちゅ
» おまつり! (2005年10月18日)
アイコン画像まみっこ
» 見かけない・・・ (2005年10月13日)
アイコン画像ゆうあママ
» おべんとう♪ (2005年10月13日)
アイコン画像むぎちゅ
» おべんとう♪ (2005年10月07日)
アイコン画像木綿子♪
» 突然!! (2005年09月16日)
アイコン画像木綿子♪
» いつまで? (2005年09月05日)
アイコン画像むぎちゅ
» いつまで? (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる