☆お知らせです。 

2005年10月19日(水) 14時30分

☆ここには、過去の事とか、日常の日記では、

ない事を、書いていこうかなと思います。

過去の、日記を、残したまま、続けていきます。

宜しく。




☆グータラ&パソコン三昧の3日間!! 

2004年08月20日(金) 0時12分
☆8/18から今日までは、台風15号の影響の為・・雨降ったりとか、なんだかはっきりしない天気だった・・今日は、うす曇ながらも、少しは晴れ間も出てくれたので、良かったけど・・この3日間・・朝は、遅くまで、寝てたりゴロゴロしてて・・かなりのグータラ生活・・・10時頃から、活動し始め・・洗濯して干したり、洗物したりの家事を済ませ・・後は・・ず〜〜っとパソコン三昧の日々だった・・息子は、友達と一緒に我が家で遊び・・・あやねも無理やりに仲間に入り・・同じ部屋で、遊んでたり・・私のいる部屋に来て遊んだり、庭に出たり・・適当に遊んでくれてたので・・・ずっと、野放し状態だった・・・なんて、いい加減な親なんだ〜〜と皆様に思われるかも知れないね・・自分でも、そう思ってます・・とにかく、家にこもってたので・・すっかり時差ボケ・・日にちも曜日も???気が緩んで腑抜けになっています・・そんな毎日繰り返してたので・・毎日同じで・・日記も書く事無くて・・2日間程・・おさぼりしてしまいました・・明日からは、きちんと起きて・・どこかに外出でもして・・気晴らしでもしてこれたらなと思ってはいますが・・さてさてどーなる事やら・・・

息子の宿題もまだ・・多少残ってるし・・夏休み帳とかは、さっさと終らせてくれたので良かったけど・・後は、火災予防の絵の書き直しと工作が残ってます・・明日画用紙と工作の材料を調達して・・急いで、やらせないといけないなっとは思いますが・・気が焦るのは、親ばかり・・とうの本人は、まるで、人事の様に・・のほほんと呑気に構えてますが・・さてさて・・夏休み中に終らせられる事出来るでしょうか・・心配だ〜〜

☆パソコン三昧の1日 

2004年08月17日(火) 1時29分
☆今日は朝は、晴れ間も出ていたけど・・昼前から曇り雨が降り出した・・一日中降り続いていた・・今日は、雨だと言ってたので、夕べ、2,3日分の買い物をして来た・・そして、夕べのうちにシチューを作っておいた・・今日は、私と子供達二人は、朝・昼・夜と、シチュー攻めだ〜〜まっ・・私も子供も、シチューは、大好きなので、一日くらいなら続いても平気だけどね・・雨が降って、服が濡れたので旦那がお昼に、着替える為に帰って来た・・お陰で、シチューを昼・夜と食べさせられる羽目になりました・・今夜で、綺麗に平らげたよ〜〜今日は、息子に作文の宿題をさせた・・でも、思いつかない・・何書いたらいいのかわかんないとかグタグタ言って・・ひとつは書き上げたけど・・感想文が・・結局全然出来てないみたいだ〜〜口煩く言うのに疲れたよ〜〜もう4年生なので、そろそろ親を頼らずに、自分で考えてやって貰いたいと思う・・私は、親に手伝って貰った記憶無いけどね・・娘は、野放しにして・・一日中、パソコンしていました・・・

☆お盆休み最後の日 

2004年08月16日(月) 0時56分
☆今日は、うす曇・・時々晴れ間が出ていた・・うちの旦那の盆休みは、3日間・・今日が最終日・・昨日、映画に行けなかったので・・仕切りなおして、今日行こうかなと思ってたのに・・よそのお宅は、もう盆も終わり平常な日々だったのか・・朝から、息子の友達が、電話をして来て・・息子と遊ぶ約束をしてしまった・・息子も、映画より友達を選んだので・・仕方ない・・結局、旦那と娘は、娘のリクエストでまたキャツッ&ドッグを見た・・私は、面白くないので、隣の部屋のベットで、ゴロゴロしてた・・そしたら寝てしまった・・お昼前に目が覚め、お昼のしたくして・・食べさせて・・お昼からも同じ子ともう一人増えて・・息子を入れて、三人で遊んでいた・・旦那は、またビデオを見てた・・パソコンのある部屋でビデオ見るので、パソコンもやれないので、私は、面白くない、またうたた寝だ〜〜2時過ぎにビデオが、済んだので、娘を連れて、出かけて来てとお願いした・・2時間くらいは、一人で静かにパソコン出来た・・結局3日間・・レジャーらしい事も何も出来ないまま、盆が終わっていった〜〜むなしいお休みだったなっ・・・

☆娘に腹たった〜〜!! 

2004年08月15日(日) 0時05分
☆夜更けから・・今日の午前中まで・・久々の雨だった〜〜午前中は、いつもの事だけど・・ダラダラと過ごした・・息子には、作文の宿題をさせて・・娘は、ビデオ・・旦那は、事務的な仕事・・午後からは、映画にでも連れて行ってあげようと計画していたら・・旦那の携帯に仕事の電話・・ちょっと現場に行き、ビニールシートかける用事が出来・・映画の前にちょっと寄ってシートをかける事にしたのだけど・・・旦那を待っている間・・息子と娘が、喧嘩して・・揉め始め・・娘が・・ビィ〜〜ビィ〜〜ギャ〜ギャ〜泣き叫びだし・・ついつい、私も苛立ち怒鳴ってしまい・・泣き喚きが段々酷さを増し・・映画館の入っているデパートに着いても全然泣き止まなくて・・私も、もうイライラの絶頂・・旦那もいまいち・・不機嫌だし・・映画見る気も失せてしまった・・まったく人前で大声で泣き喚かれて・・恥ずかしいたらありません・・精神的にどっと疲れたし・・腹が経ってイライラしたので、帰りました・・娘は、車の中で寝てしまった・・ネムじらだったのかしら?・・途中で、ホカホカ亭のお弁当を買って帰り・・ちょっと遅めのお昼を食べ・・夕方まで、ふて寝してたよ〜〜結局せっかくの休みも何のレジャーもしなくて・・面白くなかった・・なので、焼肉食べ放題に連れて行って貰い・・やけ食いの如く食べまくりました・・食べ過ぎて・・気分悪くなってしまった〜〜〜

今日・・またまた、久しぶりに、2階に足を踏む入れて・・絶句・・・嵐が来たのか・・泥棒に入られたかの様に・・・ごみ・おもちゃ・クレヨン・旦那の仕事道具いろんな物があちらこちらに散乱していた・・毎度の事ながら・・嫌になります・・たまにしか行かない私もいけないのだけど・・・ひぇ〜〜〜っどこから、手つけようかなて感じだよ・・散乱した物をかたずけて・・掃除機がけ・・はぁっ〜大変でした・・・

☆お墓参り&盆踊り大会 

2004年08月14日(土) 0時41分
☆今日も朝から快晴・・・暑いぞ〜〜今日から、旦那もお盆休みに入った・・今朝もゆっくりペース・・のんびりです・・朝から、夕べ借りたビデオ鑑賞だよ・・子供の為に借りた・・キャツッ&ドック・・家事の合間合間・・見てたけど・・結構笑えました・・11時頃から、娘が、夕べ買った・・シャボン玉作るおもちゃの機械で、シャボン玉遊びを始めた・・・シャボン玉が一気に沢山、出るし光の加減で色が出て、とても綺麗なんです・・写真upしてます。

お昼前に・・お墓に供える、お花とお菓子を買いに出かけ・・帰宅後・・旦那と子供達二人と犬のミッキーを連れてお墓参りに行きました・・歩いて行ける近い距離なのでお散歩がてら・・・しかし・・お天とう様ギンギンなので、かなり暑くて・・汗だくだくでした・・お墓の周りを掃いてお水をかけてあげてお花とお菓子のお供えし・・お線香立ててお参りです・・

その後、旦那と娘とで、車で30分のところにある・・業務用のお店を探索・・業務用と言うので、大きい物が、沢山置いてあるのかと思って期待していたら・・以外に普通の商品が多かった様だ・・少し期待外れだった気がしたよ〜〜それから、2時半過ぎにうどん屋さんで、遅い昼食を食べて・・コンビニで、息子の晩御飯を調達して3時頃に帰宅・・洗濯物を取り込み、たたみ・・少しして・・お昼寝も少ししたかな?

今日は、盆踊り大会・・私も地区で浴衣を借り・・ママ友に娘共々着付けして貰って・・7時過ぎに会場である、息子の小学校に行きました・・娘もやる気満々で、意気揚揚だったのに・・盆踊りの始まりの合図の花火にびっくり驚いて・・びびりまくり大泣き・・泣き喚き・・お話しにならなかった・・ずっと私にしがみついて泣いてました・・まともに輪に入って何とか踊ったのは。終了前の30分だけでした・・なんのこっちゃだよ〜〜毎年何かのアクシデントで・・泣き喚いて・・参加するのは、無理だったのに・・私の住んでるとこは、田舎なんで、人数が少なくて・・ほぼ全員強制的に参加させられちゃうのです・・毎年、泣かれて・・嫌な思いしてるので、本当は、行きたくなくて・・楽しいと思ったことありません・・・

☆お買い物&花火大会 

2004年08月13日(金) 16時10分
☆今日も朝から良い天気・・暑いよ〜〜午前中は、いつもの如くのんびり過ごして、午後からは、昼ドラを見た後に、娘としまむらにお買い物に行きました・・そして・・別の地区のしまむらに、はしごしたよ・・・買った物は、娘のスカートとタオルマットとトイレマット・・安い物で済ませた・・・その後、喫茶店で、娘は、ソフトクリーム私はチョコパフェのおやつを食べた・・・5時前に帰宅して・・洗濯物取り込んで、たたんだ・・そして、少しをした。

7時前に旦那のご帰還・・・それから近くで、花火大会あるので見に行ってみる事にしました・・時間あったので、ミスターマックスと言うホームセンターに行きブラブラ・・それから、ガストで夕食・・・花火が、上がりだした・・ガストの駐車場から、よく見えた・・・しかし、娘が怖がり大泣き・・車の中にいても泣き喚く・・少し見てたけど・・あ〜ちゃん、泣くから帰ろうと言われ・・しぶしぶその場を後にした・・音が嫌みたいだ・・ど〜〜んっと言う音を怖がっています・・・帰りにビデオのレンタル屋さんに寄った・・・私は車で、待っていた・・あまりに長いので、車の中でうたた寝してしまったわぁ〜〜その後、トイレットペーパーないのを思い出し・・ジャスコ系列のお店のメガマートと言うお店に寄った・・・そこで、私と娘のサンダル買ってしまった・・・家に帰ったら、11時前だった・・それから、家事をしながら、していて・・2時過ぎに寝ました・・すっかり、夜更かししてしまいました・・

☆今日はいい子!? 

2004年08月12日(木) 22時12分
☆今日も朝から快晴だ〜〜朝から・・息子に絵の宿題を書かせた・・人権ポスター息子の宿題に着いては、旦那の方が熱心だ・・私は、ほったらかしているよ〜〜だから、書いた絵は、まだ見ていない・・・

息子は、10時から、友達が来て・・家の二階で遊んでいました・・いっも一緒に科学館とかに遊びに行く子なので、娘も一応一緒にいさせて貰っているので、私のそばにいないので、静かだし・・気が楽だった・・・お陰でが、静かにゆっくり落ち着いて出来たわぁ〜〜お昼ごはんをうちで、食べて2時過ぎまでは、三人で、二階で、遊んでいたけど・・・息子達は、うちが飽きたらしく・・・遊びに来てた子のうちへ、くら替えしたみたいだ〜〜

私はしばらくはし続けてたけど・・3時頃に洗濯物を取り込んで、たたんでから・・娘を連れて、ジャスコに行って来ました・・・息子と娘の運動靴と娘のサンダルを買うのが、目的でした・・もうシーズンがづれたらしくサンダルは、殆どありませんでした・・・無い中からでも、娘がこれが良いと言って・・離さない・・気に入った物があったので、それを買う事にしました・・青色のスヌーピーのサンダル・・よっぽど、気に入ったらしく・・外に出る時も盆踊りの予行練習の時もずっと履いていたよ・・・私としては、ちょっとお出かけと言う時に履いて欲しかった・・

☆娘の我がまま!! 

2004年08月11日(水) 14時37分
☆今日も朝から、晴天でした・・・朝ちょっとを開けてやって・・・10時過ぎからカレーを作り始めました・・・ある程度煮込んで・・お肉を買い忘れてたので、スーパーに一走りして買って来て・・・お昼前に完成したので、お昼にも食べる事にしました・・・ここで、娘が、カレーをかけてくれと言うのでかけてやったら・・今度は、食べないのです・・・言う通りにしてあげたんだから、食べなさいと言っても・・いらないと言って食べない・・なんだかとてもムカッいて声を荒げ怒ってしまった

それからしばらくして・・退屈になったのか、どこかに出かけると言って駄々をこねる・・・どこに行くという予定もないし・・出かけたくなかったので・・行かないと言っても・・聞かないし・・・結局出かけても・・ぐずぐず文句を言い出して・・喧嘩になって面白くなくなるのよ・・でも・・あんまりに煩いので、海に泳ぎに連れて行ってやったけど・・・ものの30分もしないうちに・・もうあがる・・帰ると言い出す・・・体が、砂もぐれだったので、一回海につかって流しなさいとい言っても・・・嫌だとダダこねて、入ろうとしない・・またまた、ムカッいて・・周りに人がいたのにもかかわらず・・・かなり感情的になり怒鳴っちゃった・・・だから、娘とは、なるべく出かけたくないのに〜〜夕方には、もう神経的に疲れてぐったり・・・眠くなったので、うたた寝したわぁ〜〜夕飯は、カレーがあるので、ゆっくり出来た・・・・

☆子供達にイライラ!! 

2004年08月10日(火) 21時42分
☆今日もいい天気午前中は、いつもの通りにゆっくりペース・・・ダラダラとも言うかも今朝は、お兄ちゃんも・・おとといと昨日の合宿の疲れからか・・朝も10時頃まで寝ていた・・・起きてから、習字の宿題の(元気)と言うのを書かせ・・・娘は野放しにして遊ばせて・・私は、をしていた・・

11時半頃から・・昼食を兼ねて・・ホームセンターにハムスターの餌や砂を買いに子供達と出かけた・・ホームセンター内にあるマクドナルドで、いつものメニューを食べた・・・ここで・・娘にイライラさせられた・・チキンナゲットのバーベキューソースをこぼし服にべたべたにつけてしまった・・・食べ終わるまでは、このままでいさせる事になり・・・先に食べ終わった息子に着替えを、車から降ろして来て貰い・・・息子は、先にペットコーナーに行くと言うので、行かせたのはいいけど・・・私は、まだ食べてるのに・・トイレに行きたいと言い出して・・慌てた・・ミルクもパンケーキもポテトも結構残ってて・・・仕方ないので、服着替えさせ・・服を一応洗い・・持ち帰るので袋貰って入れ・・・慌てふためいて・・トイレに直行・・・息子が、ちゃんとそばにいてくれたら・・こんなに慌てなくて済んだのよね〜〜息子に娘をトイレに連れてて貰ってたら・・ちゃんと食べて出れたのに〜〜と思うと息子に腹が立ってしまった・・子供たち二人に凄くイライラ・・・イラついちゃったよ〜〜

帰宅後も・・一旦は、息子は、遊びに出かけたけど・・・すぐ帰って来た・・・遊ぶ友達がいなかったと言ってた・・で・・午後からも・・子供が二人ともいる・・喧嘩ばっかりするので、またまた・・イライラ・・何度も声荒げてしまった・・煩くて、煩わしい1日だった

今日も7時半から、盆踊りの練習に行った・・・娘は・・今夜は、最初からする気なくて・・旦那に抱かれていた・・・私もなんだかやる気無くて・・テレテレしていたよ・・・

今日の写真は、昼間行ったペット屋で・・可愛い・・にゃんこいたので・・ガラス・さく越しで、からパチリ写したものです・・・