愚痴☆

September 08 [Thu], 2016, 7:27
昨夜、私がお風呂からあがったら末っ子の娘が口をモグモグさせてる!
慌てて口の中を無理やりあけて確認したら、さっき子供たちが食べたリンゴだった。
どうやらテーブルの下に落ちてたリンゴを拾って食べたみたい。


それを知った旦那が急にきげんが悪くなって、子供たちに「落としたのは誰だ?」って問いただす。
子供たちパパの不機嫌さに引いて誰も何も答えられず。
さらに旦那のイライラは増す。
「嘘つくのは許さんけんな!」


場の雰囲気が一瞬で凍りつく。
いつものパターン。


私からしてみればリンゴを落としたことを責めるよりも、娘をちゃんと見てなかった大人に責任があるでしょ!
怒るところ間違ってるよね。
自分はビール飲んでTVばっかり見てたんでしょ。娘のことなんて何も気にせずに。


と、それを言っちゃうと旦那が逆ギレして怒りを買っちゃうのは目に見えてたから何も言わないけど、子供たちに怒るのを見てほんとイライラした。
私がさりげなく子供たちのフォローしたら「お前に聞いてないし」って。
もう何様!?
あなたはそんなに偉い人間なんですか?って感じよ。





これ書き残すだけ書いて昨日は寝ちゃったみたい。なので朝に投稿!


どうか今日はイライラせずに良い一日を送れますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuuamama/index1_0.rdf