ゆめひもパサージュ

September 24 [Sat], 2016, 10:34
今日、明日と静岡県の三島で紙バンドの祭典、ゆめひもパサージュが開催されます\(^o^)/
全国のクラフターさんの素晴らしい作品が三島に集結です。私も今日伺います。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)
お近くの方はぜひお越しくださいね。
三島楽寿園にて24,25日開催です。


千羽鶴

July 09 [Sat], 2016, 12:38

毎年、野球部の父母会で千羽鶴を作成しているのですが
今年は頑張って、通常の千羽鶴に加え、文字鶴を作っちゃいました
ユニフォームの学校のロゴをそのまま鶴で表現しています。
文字鶴って、鶴の折り方から違うんですよね!

例年作る千羽鶴は、今年は紙バンドでボールとバットを作りました
ボールは直径12センチ。

バッグ講習会

July 09 [Sat], 2016, 12:10

またまた更新が滞ってました
前回upした、私のベースボールバッグを見て、野球部のママたちが
「私も作りた〜い!」ということになり、バッグ講習会をやることになりました
みなさん、紙バンドは初めて!
講習会も1日しか予定がとれなかったので、
底は作っていき、1日で仕上げるキットに。
初めてさんでも編みやすい、輪っか編みと飛ばし編みにしました。
合皮の持ち手と布テープの肩紐をつけて2way仕様です

色はチームカラーの紫をベースにして選んでいただきました
皆さん、とっても素敵に仕上がりましたよ〜

ベースボールバッグ

June 06 [Mon], 2016, 15:32

高3野球部の息子の最後の夏に向けて、応援用のバッグを作りました
チームカラーが紫なので紫のバッグを。
ユニフォームのロゴをワッペン風につけました

ロゴはすべてハサミでカットしましたよ〜!
字体が細いのでカットが大変でしたが仕上がりに満足
ボール型ストラップにはアプミンプリントで名前と背番号などを。
高3メンバー全員のストラップを作る予定です。

「クラフトバンドで作るカンタン!ミニチュアハウス」♪

May 31 [Tue], 2016, 11:41

ブログでの紹介がすっかり遅くなってしまいましたが・・・(-_-;)
ゆめひもフレンドシップの著書本第2弾、エコミニチュアの本が4月に発売されました
前回の「こものとアクセサリー」でも私の作品を掲載していただきましたが
今回も私のミニチュア作品を掲載していただきました
shimoさん主催の「エコミニチュアくらぶ」のメンバーで作ったこの本
紙バンドで、こんなミニチュアの世界が作れるんですよ〜
土台からすべて紙でできています。
ゆうあはこども部屋を担当しました〜。

12分の1のミニチュアの世界を紙バンドで〜

さくらバッグ♪

March 31 [Thu], 2016, 11:33

東京ではさくらが満開になってきました
さくらモチーフを散りばめた、さくらバッグです

紙バンドは兎屋さんのマーブルと「葡萄」「灰ざくら」を使用。

斜めストライプの入れ子かご

March 24 [Thu], 2016, 0:16

春らしいカラーで斜めストライプのかごを作りました。
さくらモチーフもポイント
六角形の花結びで五角形のさくらを作っています

色違いで入れ子かご

さくらさくら

March 19 [Sat], 2016, 9:30

さくらモチーフを使ったフレームを作りました。

以前作ったものとは色違い。

「こものとアクセサリー」出版記念作品展

March 19 [Sat], 2016, 9:05

ゆめひもフレンドシップ著書本、「こものとアクセサリー」
出版を記念して沼津でプチ作品展が開催されます!
アップルミンツ著者本出版記念
*こものとアクセサリー展*
2016年3月24日〜4月7日 火曜休 9:00〜19:00
作家在廊 3/24,31, 4/7
CAFE & GALLERY珈舎
静岡県沼津市下香貫島郷2590-6
T.055-933-2171
http://cafecasha.jp

《作家によるワークショップ》受付中!
3/24 (木) 10:00〜11:00 ミニバラ
講師・あんゆん 所要時間20分程度 参加費 600円(時間内随時)
3/24 (木) 11:00〜12:00 ふちどりのお花
講師・朝野由美子 所要時間20分程度 参加費 600円(時間内随時)
3/31 (木) 11:00〜12:00 透かし柄のお花
講師・山貝 香 参加費 800円(定員6名)
問合せ 090-1628-0033 craftxhappy@gmail.com

掲載作品の展示の他、各作家さんの作品販売もあります。
私も少しですが作品を販売させていただきます。
私は初日24日に沼津にお伺いする予定です。
沼津御用邸記念公園前にある、オシャレなcafeです〜

新刊!「クラフトバンドで作るカンタン!こものとアクセサリー」

December 13 [Sun], 2015, 14:24

ゆめひもフレンドシップの著書本がついに発売されました
紙バンドで作る、カンタンな小物・モチーフの本です!
こういうモチーフの本って今までなかったですよね〜。
かわいいがいっぱい詰まっている本です
ぜひぜひお手に取ってみてくださいね。
ゆめひもフレンドシップの作家さん7人の作品が載っています。
私も1点だけですが写真のサクラのモチーフを
掲載していただきました
「クラフトバンドで作る
カンタン!こものとアクセサリー」

ゆめひもフレンドシップ著 アップルミンツ発行 朝日新聞出版
1512円
amazonでのお買い物はコチラ
楽天でのお買い物はコチラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうあ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-エコクラフト・紙バンドクラフト
読者になる
ダンナ様、ゆうG(高3)
あっP(中3)の4人暮らし。
エコクラフト・紙バンドクラフトにはまってます♪
作品のオーダーや講習会、キット販売の
お問い合わせは右下の
メールフォームからどうぞ
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうあ
» 花結びカメさんストラップのキット (2016年03月29日)
アイコン画像さとちゃん
» 花結びカメさんストラップのキット (2016年03月29日)
アイコン画像ゆうあ
» 三段トレーのひみつ♪ (2015年10月21日)
アイコン画像よねりん
» 三段トレーのひみつ♪ (2015年10月20日)
アイコン画像ゆうあ
» 花結びカメさんストラップのキット (2015年07月13日)
アイコン画像竹村 幹子
» 花結びカメさんストラップのキット (2015年07月13日)
アイコン画像ゆうあ
» Early Summer♪アフタヌーンティーセット (2015年07月05日)
アイコン画像アプミン(apumin)
» Early Summer♪アフタヌーンティーセット (2015年07月05日)
アイコン画像ゆうあ
» ゆめひもパサージュ2015♪ (2015年06月18日)
アイコン画像ふ〜みん
» ゆめひもパサージュ2015♪ (2015年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuua_eco/index1_0.rdf