久しぶりに 

2007年04月15日(日) 2時02分
たま〜に書いていたヤプースからサービスお知らせ→ヤプログへ移行してくれ!
のメールが来たので、移行ついでに何か書いていこうかな。

リヴリーの人たちがバルビレッジやメロメロパークをやっているので、
一瞬ヒマだし、入ってみようかなと登録。
が、何して遊ぶんだか皆目わからない状態です。

誰か教えてー!!w

[untitled] 

2006年07月23日(日) 8時35分
7月

朝顔が咲きました♪
これは入谷の朝顔市で買ってきたもの。市を訪れたのは夜だったので、もちろん花は咲いておらず、見本の写真を見て選びました。
今年はコレ(名前を失念)が人気なんだって!
栄養が悪いのか、実際の花は見本の写真よりも小ぶりだったけど、毎日かわいいつぼみが開くので、けっこう楽しみです。

来年は、川崎の風鈴市にも行ってみたいなぁ。

[untitled] 

2006年04月08日(土) 10時20分
4月アタマ
春爛漫ですねぇ♪ 気分はウキウキなんだけど、仕事疲れで肩はコリコリ、腰は痛いし目はショボショボ…。

本当ならどこか鄙びた温泉宿にでも行って疲れを癒したいところだけど、遠出するには時間もお金も必要。
というわけで、近場で疲れを癒すべく、後楽園のスパ・ラクーアに行ってきました。

私のお気に入りは、ヒーリングバーデという低温サウナのフロア。
ここでガン寝してしまったため、予定していたマッサージは時間切れで行けずじまい。。。
でも気持ちよかったワん(*´∀`)

写真はスパの入り口から撮ったもの。意外にロマンティックでした。いつから後楽園ってこんな雰囲気になったんだろう。
アタシが子供の頃は、鈍くさい遊園地だったんだけど…。
いまはカップルでいっぱいです♪

[untitled] 

2006年03月02日(木) 23時05分
3月になりました。今日はカエルの話をひとつ。

さきほど...夜の11時ちょっと前、コンビニから帰宅してみると、家の前でカエルちゃんが2匹ベタベタくっついてました。それもかわいいアマガエルではなく、デカくていかにも図々しそうなガマガエル。
大きなカエルの上に小さめのカエルが乗っていて・・・あれは交尾だったのかなぁ(?_?)

というのは、下にいたほうの大きなカエルちゃんは、卵を生んでいたようなのです。細長い透明なゼリー状のものを垂れ流してたもん。交尾と産卵を一緒にするなんて、ヘンよね?

あんまりジロジロ見るのも悪い気がして、さっさと家に入ってしまいましたが、あんなトコで卵生んだって、孵らないよなぁ。
(-"-;) ウーン...。
他人事、つーか“カエル事”ながらちょっとシンパイ。なぜなら、私はとてもカエル好きなのですw

[untitled] 

2006年01月21日(土) 11時06分
1月21日

東京に雪がふりました。
近所のお寺さんが雪化粧でとてもキレイだったので、買い物のついでにパチリ。近所の子供たちも、さっそく雪だるまをつくって遊んでおりました♪
地方は雪の被害で大変なことになってるけど、東京の子にとっては楽しい休日です。
…それと、犬もねw

[untitled] 

2006年01月09日(月) 16時14分
2006年1月

あけまして
おめでとうございます♪

写真は−−ちょっと時期がズレるけれど、2005年暮れ、浅草・鷲神社の酉の市(二の酉)です。鳥居の横には大熊手が飾られてるんだけど、写真が小さすぎて見えないね;;
境内に入るとたくさんの熊手屋さんが軒をつらね、商談の成立した店では「家内安全、商売繁盛!」のかけ声とともに手締めが行われ、そりゃあ賑やかです。イイねぇ。

ちなみにこの日私が買ったのは、神社の“かっこめ熊手”。業者さんの売る華やかな熊手は高くて買えないんだもん。
その後、境内の外のおでん屋さんで一杯ひっかけて帰りました(*^ー^*)

[untitled] 

2005年10月11日(火) 9時25分
10月

仕事が早く終わった日、いきなり思い立って日光の中禅寺湖までドライブしてきました。
いろは坂をのぼってのぼって、たどり着いたときはもう日が暮れた後…。
天気が悪かったせいなのか、平日だったのが災いしたのか、湖のまわりはひっそりしていて、お化けが出そうな不気味さ。
「ネッシーでも出そうな雰囲気だね」「っていうか自殺したくなる感じだね」「そ、そう?(^-^;)」「……。」
会話も弾まず、早々に立ち去った私たち。いったい何しに行ったんだw

[untitled] 

2005年07月13日(水) 18時30分
友人がメキシコ土産にトルティーヤを買ってきてくれたので、さっそく作ってみました。んー、画像的にいまひとつ。。。ほんとはもっとおいしそうだったんだけどな(-∀-;)
中身は、レタス、トマト、アボカド、チーズ、お豆さん、タコスシーズニングで味つけしたひき肉などなど…けっこう具だくさん。
仕上げにハラペーニョ入りのサルサソースをかけて、さらにタバスコで激辛に。辛い、けどウマー( ゚д゚)でした。

そうそう、今日はお盆の入り。仏前にも供えてみるか、タコスw

[untitled] 

2005年06月22日(水) 19時38分
6月20日

らっきょだよー♪ 今年は塩らっきょではなく「塩酢らっきょ」を作ってみることにしました。塩だけだとしょっぱいんだもん。
どんな味になるか分からないから、甘酢漬けと半々に。
仕事が煮詰まってるとき、こういう作業ってイイ息抜きになるのよね。んで、作ったブツは大して食べずに人にあげるw
今年は誰にあげよーかしら(´ー`*)。・:*:・

[untitled] 

2005年06月16日(木) 15時20分
5月22日 三社祭

浅草・三社祭の宮出しを見に行ってきました♪ 朝の4時半に待ち合わせ。ねむかったぁぁ(´=ω=`)
写真は3基ある神輿のうち、一之宮。といっても神輿の姿はほとんど見えてませんね・・・というのも、ちょうど神輿が「落ちてる」ショットなのでw
境内には、「一之宮〜、一之宮〜。神輿に人が乗りすぎです」と注意のアナウンスが。
ほんと、あんたら乗りすぎですってばw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu_yuu_pon
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう。
» 久しぶりに (2007年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる