車校3 : 仮免許 

2006年09月14日(木) 23時27分
ついに仮免許をゲットして、2段階に進めるようになりました

ほんと2ヶ月ぶりくらいに教習に行って


今日は朝9時から第1段階の修了検定適性試験、1時半からは仮前学科試験をうけて、それぞれめでたく合格した

修了検定は最初緊張しちゃったけど、電光掲示板に自分の番号が出た時はホッとした〜
2ヶ月ぶりに、みきわめを含めて3回しか乗ってなかったからさ

適性試験は、ただ視力を測るだけ
眼鏡の矯正アリで、左1.2、右1.2、両目1.5くらいだったかな?

仮前学科試験は、昨日頑張って勉強しただけあって楽勝やった
項目別問題集ってやつを、2時間ちょいかけて全部やったもん


明日からやっと第2段階
路上に出て運転

頑張りまっす

BLAZING PARTY 03 

2006年09月08日(金) 10時26分
もう8月が終わっちゃったーー
色々忙しくてまったく更新しなかったけど、そろそろ小出しに夏を振り返ってみようかな

まずは8月6日(日)BLAZING PARTYのメンバーとに行って来た

生まれて初めてジェットスキーをやったよ
海の上をバイクみたいな船みたいなやつ(??)でドバーって走るやつ
振り落とされそうになるのを必死で踏ん張ってたww
自分でも運転できたしねちょっと難しかったけど、面白かった
バナナボートは乗らなかったけど、代わりに丸いヤツ(名前がわからん)にも乗ったし
足が擦れて膝の裏とか真っ赤になったよ

あとは海で普通に泳いだ
泳ぐのがもう何年ぶりかってくらい久しぶりだったから、体が思うように動かんかった
泳いだのは今年の夏はこれっきりだったから、もっとプールとか行って泳ぎを練習したかったなぁ
でも久しぶりに泳いで体中筋肉痛〜

ご飯はもちろん、海といえばBBQ
肉食べて、焼きそば食べて、酒飲んで
お酒のせいで体が赤くなるんやけど、それが斑点みたいに斑模様になってまって
思わず上着を羽織りたくなったww


そんな楽しい一日を過しましたとさ
バンドメンバーとは練習とかでは毎回顔を合わせるんだけど、音楽と関係ないことで集まって騒ぐってのは楽しいなー
たまにこういうのがあるといいね

Ricetone 05 

2006年07月31日(月) 2時05分
今回は練習でもライブでもなく、バンドメンバーで隅田川の花火を見に行ってきました
もうめっちゃキレイで楽しかったよー

7月29日(土)、4時半に集合して場所取りをしようって話になってたのに、僕は大学の研究室の用事で思いっきり遅刻。
結局6時半前くらいになっちゃった。

しかも、その日はオプションとして僕の妹が参加、笑
他のメンバーと馴染むのも早く、まったく違和感無かったしww

隅田川の花火は全部で2万発だったかな??
数が多いとやっぱり迫力があっていいね
若干前の木が邪魔になって低い花火が見えなかったとか、まさかまさか
それでも十分満足できた


その後は、もうすぐ誕生日を迎えるメンバーのために内緒に企画した誕生日会
その子もとても喜んでくれてて、よかったよかった
こうゆうサプライズ的な企画って楽しいよね

その後皆でケーキ食べて、飲んで、話して、オールして
朝の8時くらいに解散した。楽しかったよーーーーーーヽ( ・∀・)ノ

BLAZING PARTY 02 Live @ 渋谷 club asia P 

2006年07月11日(火) 15時55分
昨日、7/10(月)はついに新生BLAZING PARTYの記念すべき1st Live でした
出演させてもらったイベントは「東京おんりいわん‘06 -4DAYS- 渋谷club asia P」っていうイベントの最終日

全部で7バンド出演して、出番は5バンド目
ほかのバンドもどこもすごかったけど、特にすごかったのが最の2つのバンド
デージーSPARKLING JAMM BRAND

この二つのバンドはほんとにライブの始めから最後まで流れが切れなかった
MCも単なる曲と曲のつなぎじゃなくて、ちゃんと流れの一部になってた
しかもパフォーマンスも最高

デージーはとにかくボーカルのMCが上手い
曲もキャッチーで覚えやすく、客との絡みも多かった
SPARKLING JAMM BRANDはホーン隊がいて、曲調はファンク
ホーン隊の動きとかもう最高にかっこよかった
ファンになったよ
ちかっぱ踊ってちかっぱ疲れたけど、ちかっぱ楽しかった

BLAZING PARTYはというと。。。全体的にはよかったと思った
僕個人としては、ほんと今回稀に見る大失敗をして、1人で相当凹んだよ
いつもライブを録音するんだけど、この日は録音ボタン押し忘れるし

でもバンドとしては結構上手くいったと思うよ
そりゃ間違えないでとか、リズムが揺れないとかいうのが無かったわけじゃなくて、そうゆうところはこれからの課題になっていくんだろうね
それと、ちゃんとライブが最初から最後まで、1連の流れで上手く流れていくようになっていけたらいいな


今はまだ次のライブは決まってないんだけど、これからどんどん盛り上がっていけたらいいな

R.S.S.WAYWISE 現役発表会 in 9地下 

2006年07月07日(金) 7時07分
今日は僕が今年の五月まで所属してたサークル、R.S.S.WAYWISEの発表会に行ってきた

5月に僕らが引退した後、いっぱい新入生も入ってきたみたいで、新しいバンド3つで今の現役は活動してるみたい
新入生もいい子たちばっかりだし、サークルの雰囲気も良かったよ
3バンドともそれぞれバンドの特徴があって、見てて楽しかった

今回はライブじゃなくて発表会だから、新しく入った新入生と、新しくなったバンドがこんなふうに活動してますよ的なことをOBとかに見せる場な訳で
もちろん楽器が初めてな子もいっぱいいるから、やっと楽器に慣れてきてるところだろうけど、みんな楽しんで出来てたと思う

これからの上達と活動に期待だね


その後は毎年恒例の酔の助で打ち上げ
二次会は和民だっけ??忘れちゃった
まあ、朝の4時まで飲んで解散です

引退しちゃったけど、やっぱりWAYWISEはいいね

ライブレポ 10 小林香織 

2006年06月28日(水) 23時59分
記念すべき第10回目のライブレポは、A.Saxプレイヤー小林香織です

6/28(水) @六本木STB(スイートベイジル)
20時にスタートして、終わったのがだいたい22時半くらい。

メンバーも豪華豪華
a.sax,flute:小林香織
ds:村上”ポンタ”秀一
pf:笹路正徳
b:日野賢二
g:天野清継


この日はDVD収録のあるライブだったから、みんな気合入ってた

小林香織のライブは、前に一回見に行ったことがあるんだよね、去年の10月くらいかなその時もいいライブで楽しかったんだけど、今回はさらにパワーアップした内容だった
今回の会場のSTBはブルーノートみたいな感じですごくオシャレな店広くてキャパも大きいからいつもみたいなアットホームなライブって訳じゃなかったけど

小林香織はSax吹かないとき、ちょっとリズムに合わせてノッたりするんだけど、ある曲で振り付けがあってね
一緒に見に行った子が言ってたけど、アーティスト(特に女性)をアイドルか何かと勘違いしてる感のあるエイベックスの力が見える見える
本人がそういう振り付けがしたかったんなら全然OKなんだろうけど、若干恥かしそうだったからねー

でも演奏事態は前に聴きに行った時よりも断然上手くなってて、音もきれいになってた
やっぱり毎日練習してるんだろーなーって思った
僕も練習して上手くなりたいよーー

ライブが終わった後は例のごとくサイン会
けどハコが大きいから人数も多くて、あんまり話すことが出来なかったー
でも、前聴きに行った時少し話しただけなのに、覚えててくれた
こんなたかが1ファンを覚えててくれるなんて、軽く感動
また見に行こうかなって思うよね

いやいや、また見に行きますとも

車校2 : 無線教習 

2006年06月21日(水) 13時20分
昨日車校(自動車学校ね)で無線教習S字・クランクをやってきました
無線はただひたすら1人で決められたコースを走ってはスタートに戻ってくるやつの繰り返し
最近やっと半クラとかギアチェンジにも慣れてきたところ
でも坂道発進でギアをローに入れ忘れてセカンドのまま発進してエンストした(〃´・ω・`)ゞ
しまった。。
後ろに2台もまってて、恥かしいのなんのって
あわててローに入れなおして発進


その後S字とクランクに挑戦
何とか感じは掴んだけど、難しいねー
何が難しいって、クラッチを微妙に調節して微速で走るのが
微速が苦手なじょなです


あと2回で一応第一段階の必要な回数は終わる
そのあとみきわめがある
学科もあと1つ受けたら終わる
ってことは仮前のテストもある

ってかめんどくさいww

もっとサラサラ〜っと免許が欲しいなぁ
やっぱ無理かぁ
たぶん、来週の火曜に第一段階終了かな

BLAZING PARTY 01 

2006年06月15日(木) 22時53分
えー、めちゃめちゃ久しぶりの更新もうダルダルですwwが、今日は気分的に更新します

今年の3月くらいに、米米コピーバンドで一緒にやってるトロンボーンの子に連れられて、
BLAZING PARTYってバンドに入りました
そのバンドはかなりメンバーも上手く、着いて行くので必死なんだけど、全部オリジナルだから色々新たな発見があって面白い
曲を作れるってすごいなぁ、って改めて思ったし、そのうち僕も自分で曲を作ってみたいなぁ

で、このバンドは前に一度解散して新しくリニューアルされたバンドなんです
だから今回が新しくなったBLAZING PARTYの初ライブ

7/10(月) @ 渋谷 club asia P
open 17:30 start 18:00
7バンド中5番目 出番20:20


完全オリジナルの常夏バンド
このバンドは色々積極的に活動していくらしいので、今から楽しみ

車校1 : OD式安全性テスト 

2006年05月31日(水) 15時48分
最近あんまり音楽ネタも少なくずっと更新しないでいたので、違う事を書こうかなと
そこで、今車の免許を取りに教習に通ってるからそのことを書きます

岐阜では自動車学校の事を「車校」って言うんだけど、東京とかでは教習って言わないと通じない、笑それでも僕は車校って言うけどね


で、まずは教習所に入校する時に受けるOD式安全性テストってやつを見てみよう

運動機能
  注意力→A
  判断力→B
  柔軟性→B
  決断力→A
  緻密性→A
  動作の安定性→B
  適応性→B

健康度・成熟度
  身体的健康度→A
  精神的成熟度→A
  社会的成熟度→B

性格特性
  情緒不安定性→A
  衝迫性・暴発性→B 
  自己中心性→C
  神経質・過敏性→B
  虚飾性→B

総合評価
  運転適性度→5(5〜1)
  安全運転度→B(A〜E)


こんな感じになったよ唯一Cだったのが「自己中心性」。。。わがままで、自己中心に物事を考えようとするんだってさそれってマズイやんねー!!

あとは色々診断結果がかいてあったから、そこからちょっと抜粋

あなたの性格はいろいろな特性を持っていて、普通の人と比べて少し複雑。
やや多面な性格。
明るくほがらかで人目につきやすい反面、わがままや理屈っぽさが目立つ。
めったに怒ったりイライラすることのない情緒の安定した人。

こんな感じわがままで理屈っぽいって、確かに若干合ってるかも気を付けないとね
という訳で、安全運転で免許取るぞー

吹奏楽成分解析♪ 

2006年05月18日(木) 15時02分
mixiっていうコミュニティーサイトで友達がやってるのを見つけて、面白そうだからこっちに載せてみた

吹奏楽解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/suisogaku/

色んなバージョンでやってみたよ
で、その成分解析の結果は


じょなの60%はアレキサンダーで出来ています
じょなの25%はファゴットで出来ています
じょなの8%はソプラノサックスで出来ています
じょなの5%はエスクラで出来ています
じょなの2%はピッコロで出来ています


じょなさんの70%は裏メロで出来ています
じょなさんの17%はピストンオイルで出来ています
じょなさんの8%はバスクラで出来ています
じょなさんの5%はアルトクラで出来ています


ゆうくんの46%はヘ音記号で出来ています
ゆうくんの32%はテナーサックスで出来ています
ゆうくんの9%はアルトサックスで出来ています
ゆうくんの7%はアルトクラで出来ています
ゆうくんの6%はフルートで出来ています


本名だと、
○○○○の47%はサンキョウで出来ています
○○○○の31%はバリトンサックスで出来ています
○○○○の9%はテナーサックスで出来ています
○○○○の8%はフルートで出来ています
○○○○の5%はアルトクラで出来ています


○○ ○○の91%はサンキョウで出来ています
○○ ○○の9%はトライアングルで出来ています


こんな感じになった
いいじゃん、なかなかいいじゃ〜ん
P R
■プロフィール■
■名前■ ジョナ(ゆうくん)
■楽器■ T.Sax
■所属■ R.S.S.WAYWISE
高校から吹奏楽でSaxを始める。しかし大学でファンクと出会い、ダークサイドに落ちてしまったとさ。いつかココから抜け出す希望の光は見えるのだろうか…?
♪ライブインフォメーション♪
10/8(日) ☆Rhino☆                 @ 新宿 Head Power
10/21(土) ☆Ricetone☆              @ 江古田 BUDY
10/28(土) ☆Rhino☆                @ 武蔵野美術大学 芸術祭
10/29(日) ☆BLAZING PARTY☆         @ 渋谷 asia P
12/10(日) ☆Ricetone☆              @ 六本木 EDGE
↓無事終了!↓
☆BLAZING PARTY☆ 7/10(月)         @ 渋谷 club asia P
☆Rhino☆ 8/13(日)                 @ 吉祥寺 スターパインズカフェ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/yuu_yuu_life/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu_yuu_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる