@mobile. 

2007年09月21日(金) 10時51分

おまえがうらやましいぜ。

朝から豪雨と晴れの繰り返し。
ほんの5分までワイパー全開だったのによー。

なぁんだ。 

2007年09月21日(金) 1時02分

帰宅してチェックしてみたら、ちゃんと写真届いてるじゃーん。
モバイル投稿もこれで大丈夫だ!

食欲が無くて、朝、しぶしぶおにぎりイッコ食べて、それから食べずにそのまま。
っていう日々を送りつつも、寝る前にしっかり飲むという生活。うげー。
それこそまさに、薬のように摂取してます。ええ、アルコールを。
だって、睡眠薬より効くしさ!安いしさ!
…(良くないって)わかってるけど。

何気に覗いたブログでは、それはそれは美味しそうな写真がアップされておりました。
この人がいる限り、わたしの食欲は消えないかもしれない。よかった。

@mobile. 

2007年09月20日(木) 21時59分

久しぶりに夜のドライブ。
いまさらだけど、初めて豊崎にきたー。ださー!遅っそー!
戸田書店も初めてです。これ、県外の本屋さんが進出してきたのかしら?
すごーい、本がいっぱい!本屋ダイスキ♪

ここという場所 

2007年09月18日(火) 21時47分

人生で、できれば経験しなくてもいいことを
この1年で3つも経験してしまった。たった1年で。

その真っ只中にいて、そしてそれはあと5年くらいは多分続いてしまうので
全てが落ち着いているだろう(そうであっていてほしい)その頃、
わたしは36歳かぁ。

何もかもが突然すぎて、背負ったものもけして軽くなくて、
それでも不思議なことに後悔がない。それがよけいリアルだ。不安はあるけど。
自分で決めたことならば人は後悔しないんだ。
決めたからといって、後悔してないからといって
苦しさも辛さも1ミリも軽くはならないんだけど、だけど、でも。

そうか、そのためにこの場所があるんだ。
と思った。

何度でも。 

2007年09月16日(日) 15時05分

自分がブログをもってたことすら忘れていたのです。

自分で自分の気持ちに向き合うのが嫌で、面倒くさくて、悲しくて、
いろんなことを言い訳にして、やめた。
現実逃避を越えて、非現実(自分の内側)からも逃避。どんだけ〜。
そしてまたここに戻ってきただけなのです。

2年前、わたしこうだったなぁ、とか思い出したりしたよ。
あんなに冴えない毎日だったけど、悪くない。
そしていつかのわたしが今のわたしを見て、あの頃よりずっとずっとだめなわたしをみて、それでも悪くないなって思えたとしたらいいなって思った。

たとえ一瞬でも 

2005年10月29日(土) 19時06分

ほんのひとときでもかまわない、そう思った。
だから後悔は無いけれど、はっきり「もうこれっきり」みたいなことを言葉にされると、さすがにこたえる。
期待はしないこと。でも自分の気持ちを大切にすること。
受け身だったわたしが、自分から行動を起こしたことは大きな変化。

それだけすきだっていうことなんだろうか。

宣言 

2005年02月20日(日) 19時46分

いちいち言わなくてもいいと思うことを言葉にして言うということは、わたしにとっては宣言のようなものだ。自分で決めたことは自分だけわかっていれば充分なんだけど、それをあえて宣言するということは、自分で自分の言葉に責任をもつということだ。誰かに言われたからでもなく、自分が決めたことに自分が責任をもつということ。あたりまえすぎることだけど、それすらこうやって宣言していくことが、今のわたしには必要なこと。
自分の気持ちに責任をもつこと。

他の誰も 

2005年02月13日(日) 21時29分

逢いたい。あいたい。アイタイ。

どんなに理由をあげたって、ごまかしたって、どうしようもない。
どうしても、あなたじゃなきゃだめなんだ。

いままでとこれから 

2005年02月13日(日) 21時13分

こことは別にメインで書いていたところがあって、今月に入ってから一度も更新していない。
ほったらかしのまんま。
今日、何気なく見返していて、もうどうしようもなく泣けてしまった。
わたし何やってるんだろう。
今までやってきたことは無駄じゃない。
そのことをわかっているのに、どうしても受け入れられないのが今のわたしだ。
情けないどんな呟きだって、今こうやって何かを気づかせてくれている。
ああ、どんなことだって、どんなしょうもないことだって、呟いていこう。
他の誰のためでもない、わたし自身のために。

忘れないように 

2005年02月09日(水) 12時20分

伝えたいことは、相手に伝えないとほんとうは意味がない。
心配してくれていることをちゃんとわかっているし、連絡をまっていることもわかっているのに、どうしても今はそれができない。
かといってこの場所をおしえることもないだろうけど。
伝えるべき相手に伝えられない、もてあましているつぶやきをここに記しておこうと思います。
いつかちゃんと伝えるために、忘れないように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu_nagi
読者になる
最新コメント
アイコン画像凪*
» なぁんだ。 (2007年09月23日)
アイコン画像ゆみ
» なぁんだ。 (2007年09月22日)
アイコン画像凪*
» ここという場所 (2007年09月21日)
アイコン画像ゆみ
» ここという場所 (2007年09月20日)
アイコン画像凪*
» 何度でも。 (2007年09月16日)
アイコン画像ゆみ
» 何度でも。 (2007年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる