初雪 

November 30 [Thu], 2006, 15:24
久々にスキンを変えて、ブログ雰囲気を一新。数日前に降った初雪みたいに、白くてちょっと落ち着いた感じで。(変更前は私にしてはギラギラだったから/笑)
ところでこのブログはいつかサイトに公開するんでしょうか。いつまでも横たわってるだけなんでしょうか。だけどあまり大きな絵が置けなくなっちゃうかな−−;サムネイル版の表示が何となく、でもどうしても落ち着かないので・・・(>_<)
デザインもパソコンも落ち着いたら、シンプルだけどサイト改装更新しようと思います。今度は真っ黒で!というか本当に黒いだけで何も無い!でも良いの、新年までの仮だから・・・・多分。

関係ないけど、今月全く書かないで最後の最後の日に投稿してはい11月のアーカイブっていうのも何だかなぁって感じがする。

新・斬新劇 

October 20 [Fri], 2006, 10:52

遂に、勢いに乗って専用ページ作ってしまいました>_ “Silverly-Gold”!つい昨日、テスト後一時間以上も帰るまで待たなきゃいけなかった時の、空き時間にプリ帳の後ろの方のメモに描いた女の子が元になっています。実際とちょっとイメージは違えど、古い下書き絵をリサイクルする感じで、このお話のイメージイラストにあてはめてみました。
これは他の二つとは全く(?)違って、キャラクターは少ないし、メインに二人居るし、イメージ白黒でも通せるしで(笑)結構新鮮ですね。まだお話は練り途中なので、いいかなと思ったら小説始めていくかもしれません><
紹介ページとか、イラストとかも、どんどん描いていきたいですね!!

そういえば、MFは「機械」って題材と「芭都音」って名前が最初で、そこからキャラのビジュアルとかお話とかを膨らませていったっけな。吟は確か設定や学園の名前から、もしくは制服かな。キャラやキャラの名前も先だった気がするけど、よく覚えてない・・・−−;
シルバリーは「キャラビジュアル(少女)→名前→旧イラスト+キャッチフレーズと合成→物語」って順序だったと思います。毎回バラつきがあるところが未熟っぽいですね^^;

PC復活!! 

October 04 [Wed], 2006, 14:50
この前一度壊れたのに、数日前にも一度ふっ飛びました(苦笑)
しかも今度はまた何か表示画面が違って、ループどころかインフィニティって感じ・・・で、説明書見るまでそこの画面からの逃れ方が全く判らなかった!!直らなかったらどうしようって、すごい焦りました>_<;;
去年も10月までにはサイトをハロウィン使用にしてたので、今年もできたら早めにやりたいなぁと思ってたんだけど、PC不調で数日間トラブってたりCドライブふっ飛んじゃったりでゴタゴタなので、今年はギリギリハロウィン当日を目標にやっていきたいと思います><!
ちなみに、黒背景にオレンジ文字より、オレンジ背景に黒文字のほうがすきなので、ちょっとぱっとした色合いで限定改装みたいなのしたいですね!!

しかしもう10月だなんて早すぎる!!!
とりあえず学校のこと頑張って、隙を見て創作方面(あれです)も進めていきます>_

16th Birthday! 

September 26 [Tue], 2006, 10:34

日本時間と米時間とで違うので二日間あるようで一日も無いような誕生日の日を迎えるわけですが・・・(複雑ダナ;)
私にしてはやっと、やっと16になったぁ>_ というのも、まずこっちに来たのが13の終わりごろで、その時既にFreshmenに入れられてしまったわけで、なのに18で成人扱いというので、どんだけ先だよ!な感じだったんですね。だから、18までの時間がちょっと縮まったという感じが正解。
・・・つまりは、国籍を選ばなきゃいけないタイムリミットが迫ってきてるってコトでもあるんだけど^^;でもまぁ、どうにか二つとも取れるようにしたいな。片寄りはちょっとあるけど、一応両方大切だしね。

というわけで、明日も誕生日です(笑)プレゼントはあるのだろうか・・・?気持ちだけでも十分嬉しいんだけど、ここ数年まともにお祝いしてもらってないから、形で実感したいなぁって思ってしまう><
それにしても、連日投稿なんて最近にしてはかなり珍しいのでは・・・。

懐かしき頃 

September 25 [Mon], 2006, 7:59

去年描いたらしいハロウィン絵が出てきたので、かなり恥ずかしいんですがアップしてみる・・・(>_<)うわぁ(笑)
少しフォトショで加工したんですが、色合いとかタッチとか今の絵より好きかもしれない・・・。
うーん・・・というわけで、今年はしぃをメインに使って行くかもしれないです。小さい絵であれば(苦笑)大きいとPOOは便利なんだけどね^^;小さいとやっぱりしぃの方が描き込める感じがするので。用途によって使い分けないとです。

Shopping in My Birthday Month♪ 

September 21 [Thu], 2006, 12:37
今日、望んでいた通りベルスクにてお買い物してきました>v<//最近の買い物は、ウィンドウショッピングよりも、ウェブで下見をして計画を立てて行くことが多いです。あれもこれもって、$100をかなり通り過ぎちゃったらまずいから(苦笑)
それにしても、今日のお買い物には満足してます!!産物は下記の通りデス。一応テーマ(?)があって、腰周りのサイズがピタリなボトムスと大人っぽいトップスがメインでした^^ノ

■濃い色のジーパン(AE)
もう一段階濃い色のAEArtistと迷ったけど、割と小尻に見えそうなバックポケット、足がストレートで細長く見えそうなシェイプ、そしてビンテージウォッシュなカラーが決め手でした!
■カッコいいジャケットベスト(Mariposa)
見た瞬間に惚れてしまった一品><見るからにカッコ良くてスタイリッシュ!!クールな黒ですvv一番のお気に入りだなぁ。一つ買うともう一点が半額になるSALEをやってたけど、他に良いのが無かったからこれだけに^^;
■茶色ストレッチスウェット(HCO)
ストレッチなのと、色合いが良いトコなのかなぁ。腕とか細く見えるし、すごい体のラインが出て、デザインもすごい可愛いんです!!ただ見るのと、着てみるのって全然違うなと思い知らされる一品。
■紺のレース+ストライプキャミ(HCO)
これはもうWEBで見た瞬間に「買い!」だと思った(笑)薄手だけど、色合いやデザインが大人っぽいし、デザインのポイントであろう胸元の白レースが可愛いんです>v<//

以上四点です!!語りまくり!(笑)どれもすっごい可愛くて、それぞれに良さがあって、すごい大好きです>v<早く着て街を歩きたいなぁ^v^*
AFにも行ったけど、今回はとにかく予算があれだったので、結局軽く見て回るだけになっちゃったです^^;あそこはクールだけど無駄に高いからなぁ(−−;
また近いうちにお買い物行けたら良いな^^*今度の狙いはAEジーンズ(他の)と長袖のスクープネックTシャツかなぁ。カッコいいのがあると良いです☆☆
そういえば後から伯母さんに「自分の誕生日用?」と聞かれたのですが、そうえいばあと6日(こちらの日付では)で誕生日なんだなぁということを実感。幼い頃から猛活動しまくりだったので(?)何だかやっと16かよ!!って感じがするです。

ナツノナゴリ 

September 18 [Mon], 2006, 5:00

Blog雰囲気一層!そしてMajorikaも久々に改装ー><ということで、新しく描いたトップ絵の元絵・・・を縮小したもの。
「夏の名残」的なイメージで描いたのですが、あまり潤いもないし、夏っぽくもないかなぁ^^;とにかく、色合いをサイトと合わせることが第一だったので、そこまでテーマは意識しなかったのかな。その割には色合いもサイトと合ってないんだけど(苦笑)
新学期、学校始まってめちゃくちゃです^^;忙しいよーT_T日本で過ごした夏が恋しいです。夏=日本になってます。冬休みにも帰れればいいなぁ。

七夕 

July 09 [Sun], 2006, 17:50

七夕の日に描いた、初めての七夕絵です。なんだかこの絵を見ると、あまり成長してないように思えるなぁ・・・。もっと成長したいです><

今は「これ」に力を。 

July 01 [Sat], 2006, 15:10

久々のブログだー(苦笑)存在すら忘れていました^^;ブログつけるの楽しいと思うけど、実際はサイトではあまり使わなそうなので今は普通のレンタルCGIです。

イラストはM-Fight.より未弛瑠と唯音。最近小説の方をばんばん進めていたのですが、また滞ってきてしまったので多少練り直しますT_T;文章難しいなー。イラストなど、「描くこと」で表現してきた私なので、やっぱり文は一味違いますね。文も得意になれるように、がんばらなきゃです><

この創作ストーリーは、やがてメルマガでパスワードを配信して、特設頁で見られるようにする予定。なので現在そのお話を執筆中です!漫画での表現方法もあったですが、色々と不具合がありそうなので断念−−;でもいつかこっそりと描きたいですね。いいお話にしたい!
改めて考えてみると、テーマって何だろうって思います。こうやって、現実にテクノロジーは発達するけど、それを悪い方向へ促してはいけないよということかな。あとは、やっぱり家族愛ですね☆血がつながっていても、そうでなくても。

今のところは公開するか迷ってるんですが、一旦完結してからもう一度読み直して、それからもう一度悩みたいと思います>_<「吟」の方は、当分お休み。


そういえば、ブログペット(一応)のめるりの存在を忘れてましたー!!!(笑)めるりって名前は飼っていたリヴリーからとったんですが、ここでは鼠です・・・(笑)何か面白いこと喋ってくれないかなぁT_T・・・・て、私が面白いこと書かなきゃダメですね。じゃあ無理だ(笑)

迎春 

January 14 [Sat], 2006, 16:53
明けてしまいましたね^^;ずっと、このブログにはノータッチだった気がします。
と言っても、あまり書く事も無いので(学校行って勉強してるだけなので・・;)、とりあえずはサイトでも配布した、絵を貼り付けておくとします。おっきいですね・・・!

この絵にも色々とエピソードが有り、つまらないとは思うですが、手短に書き綴りたいと思います。
この絵は、poo板で、練習みたいに、ただ日記絵っぽく落書きをしていたのですが、着物+刀ということで、もしサイトで配布したり、お人様の手元にお届けするなら、これでいいんじゃないの?的な考えにとらわれたのです。主に髪の毛をはじめとし、少しCGっぽくもなってくれたので、なおさらでした。
そしてそして、着物の柄を今年はちゃんと描こうと思っていたのですが、どうにも細かく描き込む時間が無く、この際以前見つけた某和風サイト様の素材を着物柄にしちゃえ!な感じで、こんなものに至ります・・・。
頭についている花も、しっかり描くつもりでしたが、完成間近に付けようと言う事を決めたので、線画無しでいきなり塗りました。リボンもです^^;
しぃは長年使ってきましたが、タブが手元にある今、今度はpooにも精力的に挑戦してみようかなという感じです。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる