端午の節句 

May 07 [Mon], 2007, 11:46
5月5日こどもの日

佳の初節句

パパは午前中お仕事

午後から頼んでいた節句菓子と柏餅をお菓子屋さんに取りに行きました

節句菓子は近い親戚に10件ほど配り。
柏餅はパパと私の職場に配りました。

佳は次男だからあんまり派手なお祝いはしないで夕飯に家族でお寿司とオードブルにてお祝い



裕のときはメッチャ派手なお祝いでした
節句菓子は40件配ったし
食事は親戚、お祝いをくれた人(30人余)を家に招きお膳を取って
食事(膳)は夕方だというのに招待客の半数は午前中からうちに来て昼から宴会状態

それに比べるとお金かからないし気も使わなくていいから楽チン
親は嬉しいけど・・・・
佳には少し可哀相かな
まっ、次男ってそんなもんなのかな




夕方早めのお風呂に入り
裕と佳は床幟の前で記念撮影




お寿司とオードブルをテーブルぬ準備していると・・・・・
さっそくいたずらか




何とか無事に佳の初節句終わりました


お花見 

April 12 [Thu], 2007, 9:22
名護屋サークルでお花見に行ってきました




参加メンバーは5人でした
昨日は天気も良くて風もそよそよ気持ちよかったし
お花見にもってこいの日でした。


お昼のお弁当はみんなで持ち寄り制にしてたの
私は簡単におにぎり
他は唐揚げ係り、卵焼き&ウインナー係り、サラダ係り、おやつ係り
色々食べれて美味しかった


お弁当を食べて外で少し遊んでおしゃべりしたら子供たちはお昼寝の時間ということで近所の公民館の和室に場所を移りました




公民館に移動すると子供は目が覚めたみたいで

お昼寝を忘れたかのように遊んでました

私たちママもいろんなおしゃべりがゆっくり出来た気がする
とっても楽しい時間が過ごせました



今日の参加者


名護屋サークルの集まり 

March 15 [Thu], 2007, 12:57
今日は午前中に私のうちで名護屋サークルの集まりがありました
(名護屋サークルとは私の住んでる名護屋地区の仲良しママ友達の集まり。計5人)

今日の参加人数は3人でした。



りみちゃん   佳くん   一花ちゃん

3人とも同級生なんだよ

3人が遊んでる間私たちママはお茶を飲みながらお菓子をつまみながら育児のことや家のことなど雑談でした






2007.お楽しみ会 

March 10 [Sat], 2007, 19:46
お楽しみ会(お遊戯会)
3月9日は裕の保育園でお楽しみ会がありました。
裕は3つの発表に参加しました。
@指遊び
A動物バス
B仲良し忍者


仲良し忍者はDVDビデオなのでお見せできませんが・・・
めっちゃかわいいんだよ

1年前のお楽しみ会のビデオと比べると成長がハッキリわかる
親バカかも知れないけどやっぱりうちの裕よりかわいい子供は見たことないわ
ってパパと話しました

同級生です。 

March 06 [Tue], 2007, 14:00
今日は佳の同級生で数少ない男の子の中の1人が遊びに着てくれました
ゆずきくん
佳が産まれる5日前に同じ病院で生まれた男の子

誕生日は5日しか変わらないのに・・・・・
小さい


佳は髪薄いけどゆずくんは髪もフサフサやし
赤ちゃんの頃の成長って個人差があるって言うけど・・・
ゆずくんはミルクも離乳食もたくさん食べるって羨ましい
佳ももう少したくさんミルク飲んでくれたらいいのにな

お内裏様 

March 05 [Mon], 2007, 13:18
3月3日は桃の節句
裕の通う保育園ではおひな祭りがありました



裕は家に帰って「今日、お雛様になったんで」っとご機嫌
「お内裏様やないの?」と聞きなおすと「ちがう!!」と言われてしまいました

今度9日はお楽しみ会上手にお遊戯できるかな?
毎日保育園で練習して家に帰ってもお遊戯を歌いながら踊ったりしてくれてるけど・・・
本番になって緊張して固まったりして・・・・・

私は見つからないように隠れながらビデオ、デジカメでパー子になろう


季節が春めいてきたのでスキンを変えてみました

バレンタインデー 

February 15 [Thu], 2007, 11:40
ハッピーバレンタイン
チョコレートケーキ作ったよ

はなママと前々から計画してて、パパには内緒で作りました

夜、パパとパパのお父さんとに切って食べてもらったんだ
パパから「おいしいやん
パパのお父さんから「ありがとう」
って言ってもらえました


そして、夜、裕、佳を寝かしつけて夫婦2人で寛いでたら「ママ、はい」って。

5年目の結婚記念のプレゼントだって。

そうなんです。今月の17日で私たち夫婦は結婚5年目

なんで17日に渡さないの?と疑問になりますよね。
理由は17日から別府のばあちゃん(私の母)が家に遊びに来てくれるんです。
だから当日は無理かなと思ったみたい

箱の中には・・・・・




嬉しすぎて泣いてしまいました
だって今まで4回結婚記念日あったけどプレゼントなんてもらったことなかったし、毎年仕事で外食もなかったし。
今年もなんだかんだで忙しいからまさか・・・

パパ、愛してる
これからもヨロシクね

早くも佳、熱愛発覚か!? 

February 05 [Mon], 2007, 15:13
佳君にかわいい恋人?

今日はうちの近所の花奈ちゃんのお家へ遊びに行ってきました
花奈ちゃんのママと私が前からの友達で。すごい事でその子供同士が同級生
これは何か運命
なんて思ってたりする私

でも今日決定的瞬間を撮りました
それがこの写真

横に座らせたら佳が花奈ちゃんを見つめて手を握ったんです

2007年  節分 

February 04 [Sun], 2007, 12:52
うちのかわいい赤おにさん青おにさん紹介します

パパさんが2人を膝に座らせ


佳は歩行器に乗ってお面をつけられわけもわからず写真を


裕は豆まきでお菓子もいっしょに撒いてたのを拾い集め早速口の中
食べるのに一生懸命になってるところ「ゆうくん!」って呼んでこっちを見たときに


私は豆まきより写真をとるのに必死でした

裕の前に出て豆を投げる瞬間を!!!!と思ったら、「ママのいて」って
ちょっと悲しかった

豆まきが終わって外の豆はすずめに食べてもらうとして
玄関の前の廊下に撒かれた豆を拾い集めるのが大変でした

おやつの時間 

January 29 [Mon], 2007, 19:33
今日の午後、私がおやつ(自分で作った蒸しパン)を食べてたら佳が欲しそうにこっちをジーっとみてたから佳にもおやつをあげました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみママ
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
裕(ゆう)
H17.1.1生まれ   
2歳


佳(けい)
H18.8.8生まれ  
0歳6ヶ月


ママ(ゆみ)
S55.8.26生まれ  
26才


兄弟そろって誕生日がゾロメってすごいよね
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 端午の節句 (2007年11月26日)
アイコン画像マヒマヒ
» 端午の節句 (2007年11月17日)
アイコン画像まい
» 端午の節句 (2007年05月14日)
アイコン画像美香
» お花見 (2007年04月18日)
アイコン画像ゆみ
» お花見 (2007年04月14日)
アイコン画像ゆみ
» お花見 (2007年04月14日)
アイコン画像まい
» お花見 (2007年04月13日)
アイコン画像KAZU
» お花見 (2007年04月12日)
アイコン画像ゆみ
» 名護屋サークルの集まり (2007年03月18日)
アイコン画像まい
» 名護屋サークルの集まり (2007年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる