2006年03月16日(木) 20時42分
何年ぶりになるだろうか。。w
リクに答えて手を掲載b

久々。。 

2004年12月17日(金) 22時34分
今日は会社でクリスマス会だった。。

俺はトナカイの着ぐるみ着た。。o┤*´Д`*├o

頑張ったよ?w
痛々しいけど頑張ったよ?w
従業員にも『かわいい〜〜』って言われてとりあえず満足な俺w

写真がないのが寂しい。。。

11月商戦 

2004年11月02日(火) 0時31分
『ねぇねぇ、うちの所長ってさぁ、いっつも怒ってるしセイカツきつそうだよねぇ!!』                        (とある従業員の会話より)







こんばんわ。

今日は新札が発行されたらしいですね。

>新札たち。(時事通信社)

新札をデザインしたバスタオルやサブレ等のいわゆる「新札グッズ」が発売され、売れ行きも上々らしい。



また、同じく今日から運転中の携帯電話の使用を禁止する改正法が施工されましたね。

>警察たち。(読売新聞)

当然のことながら法対象外ということで、「ハンズフリー」も9月の10倍の売れ筋商品らしい。

そこで俺は考えた。

もっと売れる商品は出来ないものか、と。。。

もっとおいしい話はないものか、と。。。







あるぢゃなぁぁい(*´ー`)

せっかく2つの商品が同時に売れ始めている。。。

この2商品を一緒にしたらどうだろぅか?









『新発売!!ハンズフリー新札仕様!!』

聖徳太子バージョンにはキャッチ機能なんか搭載させちゃってね(*´ー`)









ソニーさん、どうでしょうか?

(無理ですね☆)


今日の確立
社会の地図帳

中学校時代、地図帳を開いて『エロマンガ島』を発見して
大興奮して会話をする確立


・・・96%

北アルプスの夕日 

2004年10月30日(土) 10時31分

暇人 

2004年10月27日(水) 22時38分
今話題の映画。


























こんばんわ。

今日はいつもより帰りが早かったのです。
(いつもは大体10時〜11時、今日は8時♪)

帰りの車中、ルンルン気分で何をしようか考えた(*´ー`)












俺やることねぇぢゃん!( ̄□ ̄;)


ってことで連れの『走れるデブ(自称)のまぁ君』に電話。




俺携帯『プルルル。。。』

俺『あ。。もしもしまぁ君?』

まぁ君『おー!久しぶりぃ(*´ー`)ノ』

俺『んだねぇ。。。お互い忙しいからねぇ。。』

まぁ君『そだなぁ。。何ヶ月ぶりだろ。。』

俺『ん〜、、分からん。。。ところでさ、まぁ君今日暇?』

まぁ君『うん、いつも肥満!』








( ̄□ ̄;)


( ̄□ ̄;)


( ̄□ ̄;)


『言われなくてもあんたの車、常時右側に傾いてますから〜〜!!残念!!』


今日の統計
『コンビニ』

夜のコンビニのバイトで、妙〜〜〜〜に声のいいヤツがいたら。。。
そいつは『役者の卵』だ。。。



間違いない!!(  ̄,_√)

暗証番号 

2004年10月27日(水) 0時13分
次世代型携帯電話『モールス信号機能付携帯』発売!

こんばんわ。

今日は俺のお話。

財布残金・・・6750円
朝起きて出社途中、車の燃料がギリギリなことに気づき、給油をする。
(俺のギリギリはかなり命がけwエンプティランプ常灯w)

財布残金・・・529円

午前中、喉が渇き会社にてコーヒーを買う。

財布残金・・・429円

このままでは俺の大好きな昼飯が食えない!

しかしながら。。。

俺の仕事は日中外に出ることがほとんどない。

=お金をおろしに行けない。





=24年間で最大のピンチ!!

どぅしよぅ。。このままでは午後の仕事もままならない。
昨日が従業員の給与締め日だったこともあり、今日は夜が長そうだ。。。

ナレ『どぅする、ゆう!彼に明日はあるのかっっ!!』

そんな昼休み。。。

Y武『すいません。。早退したいんですが。。。』







チャ〜〜ンス!!(*´ー`)


不幸中の幸い!何たることか。。。
いつもなら『もぅ少し様子見てみようか。。』なぁんて誤魔化して職場に戻すのだが。。
今日に限ってそんなことは言ってられない。

従業員の行方 

2004年10月26日(火) 0時45分
ホットドックって犬の種類じゃないらしぃぜっ!(ある情報筋より)

こんばんわ。

今日も仕事ネタo┤*´Д`*├o

まぁ。。今俺の管理する職場には130名弱の従業員がいるわけだが、
やはりこれだけいるといろいろな人間がいる。

急にいなくなる従業員やいきなりいなくなる従業員や突如いなくなる従業員。
まぁ結局はいなくなるわけだが。。。

K内君もそんな従業員のなかの1人だ。。

連休明けからパタっと出勤しなくなったK内君。
心配になり寮に行くともぬけの空。

チッ(・д・)やられたか。。。

まぁこの業界ではよくある話である。
(よくあっても困るんだけどなっ!!)

大抵この手の人間は次も同じ業界で働いている。
同業の人間から『この人知ってる?』なんて電話が来るのはざらだった。

しかし!このK内君は違ったのだ!!

すご〜〜く人の良さそうなオッサンだったのだ。
人は見かけによらないとゎよく言ったもので。。。

と、ある日。
『あ〜もしもし、○○警察ですが、K内という人間をご存知ですか?』

『はぁ。。元うちの従業員ですが。。何か!

『彼ね、このたび詐欺師として全国指名手配されましてね。何か知ってることありませんか?』










何ぢゃそりゃ。。。俺に聞かれても何もわからんってば。。

『あの。。どれぐらいの被害で。。。』

『いやぁ大したことはないんだけどね。まぁ我々警察の手に掛かればすぐですよ♪






(うわぁ。。こいつめっちゃ自慢げだぁ。。。)

『はぁ。。私は知ってることは何もございませんが。。何かあったらご連絡いたします。』

謎の来訪者 その2 

2004年10月24日(日) 0時51分
男性A:『えぇ。分かってはいるんですが。。』

俺:『では、まず駅前に戻ってください。そうするとですね、そこにMクドナ』

SE:ガチャッ!ツーツーツー・・・





ありえね〜〜〜!!

頼む!公衆電話なのは分かったからもっとまとめて金入れてくれっ!!


待つこと10分。。。

SE:ぷるるるる

着信画面は公衆電話。。。きっとヤツに違いない。

俺:『はい。』

男性A:『あの。。○○ですが。。』

ちょっと切れ気味の俺:『えぇ。分かってます。』

ちょっと切れ気味の俺:『あの。○○さん、もぅちょっとまとめてお金入れてもらえます?ブツブツ(ちょっと小言続く)』

弱気になっている男性A:『はい、すいません。それで・・場所なんですけどぉ。。駅前のMクドナル』

SE:ガチャッ!ツーツーツー・・・

電話が切れる。

と、同時に俺も切れる。







こいつは来る気あんのか〜〜〜!!

SE:ぷるるるる

何かがはじけた俺:『はい。』

明らかに弱気な男性A『あのぉ。。すいませんが。。今回は辞退いたします。』








逝ってよし


今日の必殺技
『冷やし中華はじめました』

この張り紙を見るだけで、夏らしさを感じ、食欲をそそるという
ラーメン屋特有の季節限定型必殺技

注文する際『あ。終了しました。』といわれる可能性もあるため、場の雰囲気を読む高スキルを要する。

是非『冷やし中華終わりました』という張り紙も出してもらいたいものである。

謎の来訪者 

2004年10月24日(日) 0時48分
『うちの全自動洗濯機、畳むところまでやってくれるんだぜっ!』

こんばんわ。
昨日更新できず。。。(悔しい)

さて、今日もお仕事のお話。


今日はG駅の駅前にあるイベントホールにて面接会を行った。
まぁ電話応募も来てたし、飛び込みもあるだろうと、ワクワク(死語)しながら会場に向かった。


会場に到着し、今かと面接者が訪れるのを待つ。


と、そこへ一本の電話がなる。

SE:プルルルル♪(そんな着信音でゎありませんが・・・)

公衆電話?誰だろぅ。。

俺:『はぃ。○○会社です。』


男性A:『あ。。すいません。昨日電話で面接の予約をした○○ですが、会場がいまいちわからなくてぇ。。。』

俺:『あ〜会場ですか。簡単ですよ〜。まずですね、駅前にMクドナルドがあると思うんですが、そのMクドナルドを』

SE:ガチャッ!ツーツーツー・・・

え。。。切られた?あ〜。。公衆電話だったしねぇ(*´ー`)

お金でも切れたんだろ。。ま、そのうち掛かってくるか♪










。。。掛かってこねえええええええええ!!

ま、まぁ落ち着け。>俺

面接会場はすぐそこだし、発見できるだろ。



1時間半後。。。電話が鳴る。。



SE:プルルルルル♪(しつこい様だがこんな音ではない)

え?また公衆電話。。。?

俺:『はい、○○会社です。』


男性A:『あ。。さっき電話した○○ですけどぉ。。』

(何でこんなに時間が?w り、、両替でもしてたのかな?w)

男性A:『えと。今ダ○エーにいるんですが。。。』



(は?何でこいつ遠ざかっちゃってんの?)


俺:『あのぉ。いまいち状況が把握できないんですが。。面接会場は駅前ですよ?』







2話へ続く

ヤツの秘密 

2004年10月21日(木) 23時09分
ハ○ジ『クララで勃った〜〜(*´ー`)』(惜しい)



こんばんわ。

さて、今日も従業員の伝説。

しかも従業員はまたもやS町君。




ヤツが寮に住んでいたのは皆さんもご存知だろう。

そんなS町君に郵便物が届いたところから伝説は始まった。

(何でコイツばっかなんだろ。。。w)


退寮者の為に寮の掃除をしにいくついでに彼に郵便物を持っていく。


SE:ドンドン(ゆう、ドアをノックする)


俺『お〜〜ぃ、S町〜〜手紙きてるぞ〜〜』



返事がない。ただの屍のようだ。。。



SE:ガチャッ(ゆう、おもむろにドアを開ける)










( ̄□ ̄;)!!!!!


またお前の伝説かよ。。。













賢明な読者諸君は気づいただろぅか。(気づくね気づくね)

そう。。実はS町君。。ハゲだったのだっ!

DA・I・KO・U・HU・N☆



やっべぇよ。。まぢで明日からどぅしよ〜〜((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

明日から目線がついつい生え際にいっちまいそぅだぁo┤*´Д`*├o



ま、、まぁいいや。

明日からも平静を装って頑張ろう。

(S町から目を逸らしながら。。)





今日の必殺技

『タウリン1000mg配合』

某栄養ドリンクの名殺し文句。

1000mgと数値が大きいだけに大変多く感じるが、

実際は1gしか入っていない言葉のマジック。

正にミラクルである。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じーーーー・・・・
»  (2009年10月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

»  (2006年03月20日)
アイコン画像添い寝。
»  (2006年03月16日)
アイコン画像コタロー
» 久々。。 (2005年12月17日)
アイコン画像さけ師
» 久々。。 (2005年04月30日)
アイコン画像さけ師
» 久々。。 (2005年04月30日)
アイコン画像野うさぎ
» 市役所 (2005年04月10日)
アイコン画像野うさぎ
» 従業員の行方 (2005年04月10日)
アイコン画像野うさぎ
» 暗証番号 (2005年04月10日)
アイコン画像野うさぎ
» 久々。。 (2005年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu_k300
読者になる
Yapme!一覧
読者になる