再会。 

February 15 [Fri], 2008, 23:57
横浜に転勤してしまった先輩2人が名古屋に研修に来ていたので
久しぶりにゆかりのメンバー7人で集合しました

前日急にお店の予約を頼まれたはいいけど
今日はなんせ金曜日
お店探すのホント苦労しました

ようやくとれたお店は
鶏料理&豆腐料理で有名な嘉鳥

2年以上ぶりに行ったけど嘉鳥って美味しいのネ

先輩たちとはかなり久しぶりだったのに
昔のノリ健在で相変わらずの大盛り上がりでした

アダ名で呼べたりタメ口きけるような先輩は実はなかなか貴重で
改めて、あの頃は楽しかったなあ、、、な〜んて思いました
週に何回も飲みに行って大騒ぎして、カラオケ行って、
お休みにはみんなでBBQして、
なんかの会のたびにみんなで出し物の余興の練習して・・・

また是非とも名古屋にお越しの際には
みんなで集合したいものです

またしばしお元気で〜

3月♪京都へ 

February 13 [Wed], 2008, 22:11
会社で仲良しのおじちゃんOさんと
先輩でお世話になってるおばちゃんTさんと
たまに3人でお食事に行ったりお茶したり
時にはお家にご招待してもらったりするのですが
このたび初めて旅行に行くことに決定しました

モチロン・・・日帰りですが 笑

目的地は京都 
Oさんオススメの割烹料理店でお昼食べて、
ついでに京都散策してまいります。

京都、、、楽しみだな〜 お天気いいといいな

伊勢 おかげ横丁 

February 11 [Mon], 2008, 22:27
久しぶりにヒロちゃんとお休みが一緒になったので
伊勢にあるおかげ横丁に行ってきました

実はユウ、おかげ横丁の存在を知らなくて
ネットでどこへ行こうか検索していてたまたま見つけたのがココ。
かなり有名スポットらしいけど、どうして今まで知らなかったんだ??

当日、お天気は晴天 
伊勢まではアッというまに着きました

が、おかげ横丁目前にして突然の大渋滞
今話題の赤福ねらったお客さんのせい??

ちょうど昼時に到着して、オナカのすいていたユウたちは
着くなり古い町並みを歩き、食べ歩きスタート
松阪牛の串とコロッケ、サイコウでした。
甘いタレがたっぷりかかってるモッチモチのお団子も美味しかったなあ

伊勢名物の伊勢うどんを初めて食べました
・・・伊勢うどんってあんまり美味しくないのネ
太くてちょっとのび気味?の麺に
甘辛醤油がかかっているだけのシンプルなおうどん。
ユウはやっぱりコシがあって
美味しいおつゆに入ってるおうどんがスキだな〜

せっかく伊勢にきたので名物の赤福を買って帰ろうと気軽に考えていたけど
おかげ横丁内にある赤福は2店舗とも長蛇の列で
赤福は残念だけど諦めました
 
ちなみにヒロちゃんは三重といえば赤福じゃなく安永餅だそうです 
こないだ、なばなの里へ行って初めて焼きたてホヤホヤの安永餅を食べて以来、
どうやら安永餅のファンになってしまったようです。

おやつの時間には五十鈴茶屋に入りお抹茶と本わらび餅をいただきました
普通の甘味処だと思ったら庭園のみえる広間に案内され正座するハメに・・・笑
意外な展開に少し戸惑い気味のヒロちゃんと、
どう考えても落ち着かない素振りのお客さんをみて
ププッっと笑えちゃいました
ユウは、昔やっていた茶道を思い出して懐かしくて嬉しくなりました。

茶屋を出てさらに、焼き立てホヤホヤの焼き栗を買い2人で食べ歩きました
おかげ横丁って美味しい物がいっぱいだ〜

そして最後にとっても広い伊勢神宮内をブラッっと歩いて帰りました。

帰りのSAで偶然にも安永餅を見つけ
ヒロちゃんが買って帰ったのは言うまでもありません・・・

久しぶりの一緒のお休みにお出かけできて嬉しかったな

ヒロちゃん、今日も運転お疲れ様でした

クッキー 

February 10 [Sun], 2008, 22:50
3連休の中日の今日クッキーを作りました


クッキーなんて作ったのは何年ぶりだろう・・・??

実家に住んでいた頃は、
家族や親戚に『美味しい』って言ってもらえるのが嬉しくて
よく作ったものです。

昔覚えたコツを思い出しつつ頑張って作りました
自分的には美味しくできました

お菓子ダイスキな会社の仲良したちに火曜日持って行こ〜っと

久しぶりのお菓子作りを終えて・・・

お菓子作りってやっぱり楽し〜と思ったユウなのでした。

プレゼント 

February 10 [Sun], 2008, 21:41
いよいよ近づいてまいりました

14日はバレンタインDAYです

チョコと一緒にわたすプレゼントを最近ずーーーっと探しているのですが
なかなかいい物がみつからなかった今日まで

ついに・・・ついに・・・みつけちゃいました

今回のバレンタインは春色のトップスを狙って
セーターやインナーなどなどいろんなお店を見てまわりまったけど苦戦

さんざん探しまわったあげくユウが一目ボレしたのは
TOMORROWLANDのピンクストライプのシャツです

相談ににってくれたお店のお兄さん、
ヒロちゃんと背格好が似ていて
サイズのモデルになってくれたお兄さんに感謝です

ピンク、似合うのになかなか着ないヒロちゃんに
このシャツは絶対すぐれアイテムになるにちがいない

早くこのシャツ着たヒロちゃんとお出かけしたいものです

バレンタイン当日は
ヒロちゃんのダイスキなイタリアンでお食事予定です
楽しみだ〜

風邪のおかげで 

January 31 [Thu], 2008, 23:32
風邪のおかげで、たくさんの優しさに触れました

月曜日の夜から急に体調を崩し、
火曜・水曜と会社をお休みするほど高熱が続きました。
平熱が高いユウは熱がでるとすぐに38度でちゃうんです

寝込んでしまったことで、ヒロちゃんにはたくさんお世話になりました

お仕事終わってから、薬、フルーツ、食料い〜っぱい買い込んで
わざわざ来てくれて看病してくれたり
お皿洗ってくれたり、りんごむいてくれたり、
風邪のときってとっても心細いのでとっても心強くて
とってもとっても嬉しかった

そして・・・
会社をお休みしてることで、会社の友達、仲良しの先輩、上司から
あったかいメールをもらいました
ユウが一人暮らしって事で、みんな
一人で苦しんでるんじゃないかって心配してくれてたらしい

ホントの本当に心があったかくなりました

風邪ってツラくて苦しいのだけど
こんなにホッコリした気持ちになれるのならば
そんなに悪くないかな、、、なんて思うユウでした

優しさ。 

January 28 [Mon], 2008, 21:27
今日は会社の一緒のチームのFさんが
風邪で会社をお休みしていました

月曜はFさんと一緒にやらなくてはいけないお仕事があるので
Fさんがお休みになったということで、ユウは朝からテンテコマイ
定常業務も全く手につかないくらい朝からその仕事に追われてました。

たまにはこんな時もあるし、お休みしちゃうのなんてお互いさまなので
『よぉ〜し、頑張るぞ』ってなぐらいだったんですが
見かねた周りの先輩たちが自分のお仕事を後回しにしてユウのフォローをしてくれて
なんだか些細なことなんだけどとっても感動してしまいました

中でもHさんという先輩は、周りとコミュニケーションをとらず
自分の職務だけをこなして必ず定時で帰ります、っていう人なのに
『・・・手伝おうか?遠慮しなくていいから声かけてね』って

意外な人からの意外な優しさに
おもわず涙がでそうなくらい嬉しかったです

会社ってただの『お仕事をする場所』ではなく
いろんなコトを学ばせてもらえたり、
今日のようにあったかい気持ちにさせてくれることもいっぱいあるんだと
ユウは改めて思ったのでした

名駅西口にある和食屋さん 

January 24 [Thu], 2008, 23:47
今日は会社の先輩と、仲良しな同期と一緒に食事へ行ってきました

今日は名駅の西口近くにあるせいろ蒸しと炙り焼きのお店
那古や 胡紋 です


伊良湖から直送されたという新鮮魚介類のせいろ蒸しと炙り焼き、
おでん等が楽しめるお店です


豚肉は鹿児島産の黒豚、鶏肉は三河の地鶏、
魚介は渥美半島伊良湖産というこだわりを持つこのお店


店内は黒を基調とした和モダンな空間で、落ち着いた大人の雰囲気でした


先輩は会ったことのない人とかもいたけど
みんなノリよくいい人たちでした

終盤はかなり和んでいて、
爆笑の絶えない賑やかな食事会となりました

ユウは相変わらず一人だけシラフなのにもかかわらず
失言のオンパレード、(相手は酔っ払いだし、、、ま、いっか的なノリもあり)
でもホントに楽しかった

ついつい時間を忘れてしまい、アッというまに深夜に・・・

帰りはみんなタクシーで送り届けてもらうという
VIP待遇までつけてもらっちゃって・・・ラッキー

次回は同じメンバーでアノ名店イルノドで開催されるそうです
楽しみだな〜

美味しい和食屋さん☆米門 

January 22 [Tue], 2008, 22:28
今夜、普段からお仕事でとってもお世話になっているM次長に
お食事に連れてってもらいました

M次長は2月末定年退職してしまい、
一緒にお仕事できるのも残り1ヶ月程となりました

お食事の場所は、あの ミッドランドスクエア の和食屋さん、
米門です。


前からミッドランドのゴハン屋さんには興味津々なのに、
なにしろ高いお店ばっかりなんだもの
お仕事帰りにフラっと行けるような感じではとてもありません。


店内は天井が高く、とても都会的で洗練された内装に仕上がっており
ジャズなんかも流れていたりして、今までの和食屋さんのイメージとずいぶん違っていて
なんともステキな空間でした

今日、M次長がユウたちの為に用意してくれてたのはナント
料理長お薦め特選コース10、000円
季節の食材の中から料理長が選び抜いた食材で作られる
米門のオススメメニューが選りすぐられた究極美味コースです




次から次へとくるお料理はどれもこれも美味
料理長オススメだけあって本当にどれも美味しく、
高級食材達が美味しく調理されていました

コース内容もバラエティ豊富で、
海鮮のグリル、お刺身(おっきな伊勢海老ものってました)、
ステーキ、炊き込みご飯ナドナド、量も食べきれないくらいあって残してしまったくらい
和食屋さんなのですが、コテコテの和食ではなく
料理長がアレンジいれた創作和食で
全部飽きない味付けで仕上げられていました
ふぃ〜〜〜ホント美味しかったなあ

いろいろお仕事でお世話になっただけでなく、
人生勉強もさせてくれたM次長。
もうすぐ60歳だというのに今だにいろんなことに好奇心旺盛で
なんでもやっちゃうトコなんかもサスガで、
現在は哲学の勉強や英会話頑張ってるのだとか
・・・本当に頭が上がりません

M次長、本当にお世話になりました

cafe☆ManiaB 

January 19 [Sat], 2008, 10:57
ユウのcafe☆Maniaも第3弾となりました

NORTH ℃OFFEE (ノースコーヒー)


〒460-0011 名古屋市中区大須2-13-14
open11:00〜20:00 水曜休み
(052)722-7218

白を基調とした可愛らしいお店です
なんでも、姉妹で経営してるのだとか??
ステキです

sweetsを期待してたのに、ユウが行ったときほとんど品切れ…
ないと言われるとますます食べたい
また絶対リベンジします。
友達の話によるとカレーが美味しいのだとか
LANCHにもいいかも

大須商店街のスグ近くなので大須でお買い物の際には是非
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ