わたがし。 

December 12 [Fri], 2008, 22:51
今日は地元のお祭り。
あゆむとせなは食べ物が目的だけどね。

せな綿菓子初体験!
どうしてもこれがいいっていうから買ったのにほとん食べなかった(^^;)

ディズニーランド。 

December 10 [Wed], 2008, 22:25

久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!
3年ぶり?

開園1時間前に着いて並んで人気のアトラクションのファストパスを取りにパパに走っていただきました
その間せながミニーちゃんと写真を撮りたいというので頑張ったのだけど。。
すごい競争率で結局撮れないままミニーちゃんはショーの時間に(〒_〒)
本当にせながしょんぼりしててかわいそうでした(ノヘ;)


平日だったので結構何でも乗ってきました!
3つのマウンテンは制覇したよ!
あゆむはめちゃめちゃ怒ってたけど。
並んでる途中会うスタッフみんなに「僕大丈夫?」と声をかけられるほど顔に出てた(怯えが)
そんなあゆむが一番楽しそうに張り切って遊んでたのがトムソーヤ島

地図を片手に「たからものはあっちだよ!」とか「あっちにぬけみちが!」とか
これはパパもママもあゆむの意外な一面を見た!という感じ。
こういう好きだったのね


しっかりエレクトリカルパレードも見てお土産買ってって気づいたら閉園の時間に。。
しまいにはせなこさん歩きながら寝ちゃいましたごめんせなこ!


前回来た時は楽しめなかったあゆむも今回はマウンテン以外は楽しかったみたい
今度はディズニーシー行きたいね!

大好きなミニーちゃんのおうちで

やっちまいました。 

November 18 [Tue], 2008, 22:19
今日はあゆむさんの遠足。
大きな公園に行っていろんな形の自転車に乗る予定。
天気も良く笑顔で帰ってくるものと思っていました。。


昼ごろ知らない番号から着信が。。
そのとき気づかなくて留守電が担任の先生から入っていました。
「あゆむくんが自転車に乗っていて倒れて前歯をハンドルにぶつけました。公園の医務室に行ったのですが治療できないという事で今は冷やしています。」ということでした。

Σ(゚口゚;また前歯!?
とりあえず先生に電話して状況を聞きもう公園を出るとこだったので幼稚園ま迎えに行くことに。


幼稚園にはほぼ同時に到着。担任の先生と副園長先生が謝ってきました。
あゆむの口を見ると・・・

今までで一番ひどいことになってました。
過去2回打った前歯ではなく隣の前歯が下方向に半分くらい落ち、歯茎は上にめくれ上がり血だらけでした。
あゆむの前だし「大丈夫大丈夫」なんて言ってたけど全然大丈夫じゃなーーい!!
こりゃ抜くしかないってくらい歯が落ちそうだった。
先生方に話を聞くと今年から入ったその自転車は幼稚園児が運転するには不向きだったようです。あゆむは木にぶつかりケガをした模様。園の安全確認が不十分だったとのお話でした。毎年行くところなので来年はその自転車は乗らせないようにするとのことでした。
そりゃそういう事がないと禁止になないんだろうけど。。。

あゆむはお弁当を食べることもお茶を飲むことも出来ずただ冷やしてたらしい。かわいそうに。。
でもそのあとお友達と三輪車に乗って遊んでたらしい(笑)

そのあとすぐ歯医者に行き治療。
レントゲンを撮る。歯が脱臼してるらしい。
抜くと永久歯が生えてくる目印がなくなりよくないということで落ちてる歯を先生はグーッっと押して戻す。
あゆむさん耐える。
そしてグラングランしてるので接着剤。
抗生剤と痛み止めが出た。


夜担任の先生と副園長先生が家に謝りに。
パパはいなかったんだけどご立腹だったなあ。。

しばらく通院です。

リス。 

November 13 [Thu], 2008, 22:10

あゆむとせなが通っている幼稚園は毎日のようにこういうものを作ってきます。
ある日はお面、ある日は武器、ある日はバッグなどなど本当に毎日です。
年少のころは先生がほとんど作ってくれて子供は切ったり塗ったり。
年長になるとほぼ自分で作ってきます。
おかげ様で?二人とも工作大好きです。

※せなの持ってるものはどんぐりです。

思わず。 

November 04 [Tue], 2008, 22:03


気づいたらこんな感じで寝てました(='m')

洗車。 

November 03 [Mon], 2008, 21:54




洗車をあゆむもせなも手伝ってくれました(^^)
パパが洗車しながら「しあわせだなあ〜」と呟いてました(='m')

サッカー大会。 

October 26 [Sun], 2008, 21:34


今日はあゆむのサッカークラブの大会がありました。
たくさんのチームを見て子供達緊張しちゃうかなと思っていたけどまったくそんな様子はなく、かけっこしたりして遊んでいました(ーー;)
休みの日だというのに年長さんの幼稚園の先生達が応援にきてくれました!

午前中は4つに分かれてリーグ戦で午後はリーグ戦での上位2チームが決勝トーナメントへ。


あゆむのチームは人数が多いのでみんな公平に試合に出たり休んだり。
やったことのないキーパーもやるんだけどなぜかあゆむ立候補しててまんまといれられた。。。(」゚ロ゚)」
手出さないで足出しちゃうんだよね。。。
1試合目は2対0で負け。

しかしあゆむさん2試合目でやってくれました!
ドリブルしてスピードに乗ったままシュート!見事ゴール!!
もう1点けんちゃんが決めて見事勝利!

そして残り1試合。。負けてしまったので決勝トーナメントはいけず。。

う〜ん。。練習見てるから思うんだけどもっとやれるのにーー!!と思ってしまう。
2月もう1回大会があるからリベンジだーー!!



芋ほり2。 

October 22 [Wed], 2008, 21:40
今日はせなのお芋ほり。
年少さんはちょっと離れた畑で芋ほりをするため現地集合解散。
芋ほりスタイルに着替えさせいざ!


最初なかなか出てこなかったけど大きいのとれたね!
昨日行われた年長さんのお芋ほりはみんな手際がよくあっという間に終わってしまったらしいけど、年少さんはお芋1個1個に感動
みんな夢中で掘ってました(*^^*)


















今日の収穫。
今年は不作だと聞かされてたけど立派なお芋がとれました!

芋ほり。 

October 21 [Tue], 2008, 21:37

年長さんが今日芋ほりでした(^^)
今までで一番大きなお芋を持って帰ってきました。
明日はせなのお芋ほり。
しばらくお芋メニューが続きそう。。

新車がきた。 

October 19 [Sun], 2008, 21:42
年明けに買う予定だった車だけどいろいろあってこの時期に。
たった1年間という間だったけどワゴンRちゃんのおかげで私はペーパーから脱出できました。
ありがとう



そして新車はなんとピンク(*/∇\*)です!
もっと落ち着いた色のほうが。。とも思ったんだけど軽はいざ売りたいってなったときに色がある方がいいらしい。それにこういう色買うのは年齢的にラストチャンスかもと思い。。
目立つかなと思ったけど結構乗ってる人多いのね(^^;)


あゆむとせなにお酒でお清めしてもらいました(^^)











2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユウ
» 初お泊り。 (2008年09月01日)
アイコン画像遼みぃ
» 初お泊り。 (2008年08月25日)
アイコン画像ユウ
» 入園式。 (2008年05月14日)
アイコン画像あいりな
» 入園式。 (2008年05月14日)
アイコン画像ユウ
» 散歩2。 (2008年05月14日)
アイコン画像なお。
» 散歩2。 (2008年05月14日)
アイコン画像ユウ
» ある日の。 (2008年01月26日)
アイコン画像Smileママ
» ある日の。 (2008年01月18日)
アイコン画像ユウ
» 完成。 (2007年12月26日)
アイコン画像あいりな
» 完成。 (2007年12月25日)


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu_0119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる