就活 

2008年01月29日(火) 21時22分
就活疲れたー。
ってまだ完全に動き出したわけじゃないのにね。

何か専門入ってからあっとゆうまだったなぁ。
4月からほんとに自分成長したと思う。
始めは学校辞めちゃうんじゃないかななんて心配してたけど。

PCなんてまともに分かるレベルじゃなかったのに
本当によく頑張ったと思う。
最初の頃SQL打てなくて悔しくて泣いて
コンピューター数学もわかんなくて悔しくて
何にもわかんなくてPCもまともに打てなくて。
毎日悔しくて。でもこのままじゃやだって思って
まだできてない、もっとできるようになりたい
わかるようになりたい。って、どうしたらいいか毎日考えて。
英語もわかんないし本当つらかったけど、
今まで1度もやめようなんて思わなかった。

今は昔より大分余裕が出来て。
出来る人に比べたらたいしたことないかもしれないけど
でも、今まで何も分からなかったゆぅが
こんなにできるようになったってすごいことだよ。

就職も良いとこをって思う気持ちと
どこでもいいかもって思う気持ちがある。
何か自分の目標が学校でしっかりやるってとこで
終わっちゃってるんだよね。

大きい会社で何したいのかもわかんないし。
でも小さい会社もいやで。
けっきょく何がしたいのか見えてこなくて。
自分には文章を書く能力もないしSPIをまともに解ける自信もない。
じゃ、何をアピールできるんだろう?
励ましてくれる人はたくさんいるけど。。
どうしよう私。どうしようかな。どうしよう。


正直、いろんな意味で一人が良い。
あんまりそっけないとつらくなっちゃう。
ゆぅは人より甘えんぼだから
ちょっとそっけなくされると悲しくなる。
同じ学校にいるからいつも思うこといえない。
こんなんでいいのかな?




頑張れ〜 

2008年01月20日(日) 11時59分
どこへ続くの この先は何だ
見慣れない道の上 ギターを抱えて立っている
行こうかな帰ろうかな 悩んで考えて
時が過ぎていくほど 不安は肥大していくだけ
いつでも誰かに頼ってきたんだろう 見る前に飛んでみよう
自分一人で

新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディ
向き合うのは成果ではなく 胸に住みついた弱虫
うまくいかなくて苦しくて 涙があふれ出したら
ほら一つ前に進めたっていう証 Oh,yeah×3


いつも通る道を 少し胸を張って
歩くだけそれだけで 景色が違って見えたんだ
ほんの単純なこと 気持ちの持ちようさ
日常に埋もれてた 本当の自分を見つけた
不安とは想像が生み出したトラップだ 足をとられぬように
自分を信じて

新しい五線譜に並べた 想いを尽くしたメロディ
向き合うのは評価ではなく 言い訳ばかりの弱虫
うまくいかなくて悔しくて 涙がこぼれ落ちたら
また一つ前に進めたっていう証 Oh,yeah×3


感情のリズム 喜怒哀楽を繰り返して刻んでいる
一つ一つが自分だけの旋律をつむいでゆく
恐がってないで まずは初めのコード鳴らしてみよう
世界はまるで 嘘のように輝きはじめる


新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディ
向き合うのは成果ではなく 胸に住みついた弱虫
うまくいかなくて苦しくて 涙があふれ出したら
ほら一つ前に進めたっていう証 Oh,yeah

新しい五線譜に並べた 想いを託したメロディ
向き合うのは評価ではなく 言い訳ばかりの弱虫
うまくいかなくて悔しくて 涙がこぼれ落ちたら
また一つ前に進めたっていう証 Oh,yeah×3


はじまりの歌 歌詞 大橋卓弥

『恋文』 

2007年09月02日(日) 23時24分

Every Little Thing

『恋文』♪

君とふたり過ごした日々
蒼い空の下 何を想い、
ひとつふたつと目を瞑って
指折り数えた 愛しき日々・・・
いろんな君の仕種に恋をした
さざめきあう 風の中
愛を知った

僕が見つめる先に
君の姿があってほしい
一瞬一瞬の美しさを、
いくつ歳をとっても
また同じだけ 笑えるよう、
君と僕と
また、笑いあえるよう・・・

目には見えないものだから
時々不安でサビシクなり、
痛々しくて もどかしくて
でも、それがゆえの
愛しき日々・・・
いろんな君をずっと僕に見せて
きららかなる目の前に
愛を誓う

だから、
たとえば、
僕のためだといって
君がついた嘘なら
僕にとってそれは 本当で
会えないこの間に少しずつ君が変わっても
想い続けられたら

なるようにしかならない
そんな風にしては、
いつも手放してきたこと、
大切なものを
信じ続けることは
とても容易くはないけど
ほんのわずかでも

僕が見つめる先に
君の姿があってほしい
一瞬一瞬の美しさを、
いくつ歳をとっても
また同じだけ 笑えるよう、
君と僕とまた、
笑いあえるように・・・


(๑→‿ฺ←๑) 

2007年08月21日(火) 11時08分


もう愛が溢れてしょうがない あんたと生涯を共にしたいねん
別に何もかもが理想じゃない けどずっと一緒にいたいねん

hear whe mi say

一生一緒にいてくれや 嬉しいよあたしを選んでくれて
愛を持って俺を見てくれや もちろん今のあたしにとっちゃあなたがすべて
一生一緒にいてくれや どっちかが死ぬまで一緒にいたい
ちゃんと俺を愛してくれや うんめちゃめちゃ愛したい

いつもあんたちょっと仕事しすぎで たまにあたしのことほっときすぎ
けどあたしのそばでホッとするとき思う あたしはあんたが本当に好き
あんたは厳しいけど優しい あんたと会えないときは悲しい
優しくされると震える魂 ずっと一緒に行こう幸せを探しに

一生一緒にいてくれや 嬉しいよあたしを選んでくれて
愛を持って俺を見てくれや もちろん今のあたしにとっちゃあなたがすべて
一生一緒にいてくれや どっちかが死ぬまで一緒にいたい
ちゃんと俺を愛してくれや うんめちゃめちゃ愛したい

あんたのイイ所それはイイ心 格好だけじゃない格好イイ男
責任感向上心熱いのがイイ ?????
もっと励ましたり煽てたい あんたの子供産んで育てたい
見てよ幸せな家族の源になる 愛がここにあるから

あたしと一生一緒にいて欲しい そして上がったり落ちたりもひっくるめて
ありのまんまあたし見て欲しい だって愛し合いたいお互いのすべて
一生一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
ちゃんとあたしに愛させてほしい あたしを信じなさい

あんたがもしへこんでも寝込んでも あたしが支えるよ守ってあげるよ
ついでに今までにいっぱいもらった喜びのお返ししたい
笑わせてくれたり褒めてくれたり ありがとうって心込めてくれたり
胸に重ねて涙溢れる ずっとあんたと一緒なら頑張れるから

一生一緒にいて欲しい そして上がったり落ちたりもひっくるめて
ありのまんまあたし見て欲しい だって愛し合いたいお互いのすべて
一生一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
ちゃんとあたしに愛させてほしい あたしを信じなさい

今の気持ち子供や孫に伝えたい 二人の両親にも感謝伝えたい
幸せの気持ち歌いたい 一生懸命あなたを支えたい

明日も明後日も そばにいてもらいたい笑ってよ
そして一生一緒に居てください Respect for all lifetime

一生一緒にいてくれや  嬉しいよあたしを選んでくれて
愛を持って俺を見てくれや  もちろん今のあたしにとっちゃあなたがすべて
一生一緒にいてくれや
どっちかが死ぬまで一緒にいたい ちゃんと俺を愛してくれや
めっちゃ愛したいから

一生一緒にいて欲しい そして上がったり落ちたりもひっくるめて
ありのまんまあたし見て欲しい だって愛し合いたいお互いのすべて
一生一緒にいて欲しい けど甘ったれたいだけの関係ならいらない
愛させてほしい あたしを信じなさい

もう愛が溢れてしょうがない  あんたと生涯を共にしたいねん
別に何もかもが理想じゃない  けどずっと一緒にいたいねん

尊敬できるあんたのそばで成長したいねん


SISP☆ 

2007年07月27日(金) 22時39分
アメリカから帰国しました☆

最初思っていたより遊び、観光チックな感じで
遊園地いったりモーターショー見たり
人の家にいってHOME PARTYみたいなのしたり
アウトレットでお買い物したりして
ものすごく充実していました!!

同じがっこうの色んな科の人たちと知り合いになれて
毎日朝まで色んな話ししてすごしました☆
皆と過ごす1日1日が本当に最高ですごく良い思い出。

朝がすごく寒かったり
空が広くて、蛍がいたりうさぎとかりすがいたり。
日が沈むのがやたら遅かったり。笑

ご飯もあぶらっこいし甘いし味濃かったけど
それなりにおいしかったし(′・ω・`)

ずっと勉強ばっかだったから
良い息抜きになった(●′∀`)

1番は瞬君といれたこと。


一緒にいて疲れないし
何よりしっかりしてるし
一緒にいてプラスになれると思う☆

まぁSISP楽しかったってことで
時差ぼけ〜おやすみなさい(●′∀`)

nulls last 

2007年07月10日(火) 21時57分
明日でやっとテストが終わります。

PC数学に関してはやっぱりぎりぎりだったけど
あんなにできなかったのに
ここまで出来たことに成果を感じています。

自分をほめてあげたいです。

おとさなくってよかった〜。

オラクルに関しては毎日やってたかいがあって
なかなかよい成績を残せました。

このまま頑張っていきたいと思います。

やっぱ結果が出るのって面白い!

今は勉強するのが楽しいと思える。
本当に先生や親、
学校の皆にすごく感謝してる。

最初悔しくて毎日ないてたけど
そのままにしないで本当によかった。

これからも頑張っていきたい!

皆より出来ないとかそんなのまったくない。
自分次第で変わっていくんだなと。

もっと楽しく勉強したいなぁ
いろんなことたくさんやってみたいなぁ

毎日の積み重ね。

毎日の積み重ね。

あさってからアメリカだ〜

辞書とお友達になりそう(′・ω・`)笑

たりないたりない! 

2007年07月02日(月) 22時47分

勉強がたりません。
ついでに寝る時間も足りません。
ぜんぜん身についていません。

なんで努力してもうまくいかないのでしょう?

今日のoracleは悪くても6位には
入っていたと思います。

1期のテストは7位。
こないだの小テストは9位。

ってか、なかなかうまくいかない(′・ω・`)

こんなことしてる時間あったら勉強しなきゃ!

それではさようなら〜

日々SHIFT! 

2007年06月22日(金) 23時15分

気づけばもう再来週からテストです。

今日は確認小テストがありました。
うちの学校は何でこんなにテストが多いんでしょうか笑
今日の出来はそこそこよかったです♪
でもあんな問題100点じゃなきゃ駄目だよね。
根本的に分からないもんだいとかもあったしorz

shift演算子。bit演算子。論理演算子。比較演算子。
ミリ、マイクロ、ナノ、ピコ・・・・・。
2進数、int,double,float,short,byte・・・・

まさに
for(int i=0; i System.out.println("分かりません");}
(しかも、あってなさそうだし笑。)

PCの世界は奥が深いです。
押せば文字が出るのが当たり前!
ってだけじゃないんだよ〜〜〜〜〜〜。。

今週は家にこもって、勉強一色でがんばります!

テスト終わった次の日から
短期留学だし
来週、企業にサイト見せに行かなくちゃなんないし。
どんだけ忙しいんですか!

楽しいってなんなんだろう?

辞書では

心が満ち足りて、うきうきするような明るく愉快な気分である

って、あるけど。

将来ってなんなんだろう?
女の子は結婚しちゃえば旦那さんに食べさせてもらえる。
って考え方も確かにあるけど。

自分の足で歩くってことが出来なくて
結婚してもうまくいかないんじゃないかな。
歩き方は人それぞれだけど。

とにかく、遊んでばっかの毎日じゃ
楽しいのはそのときだけで
何にも残らないと思うので、
私なりにがんばりますっっっ!

人の気持ちも記憶も時間とともに
変わってしまうものなんですよ。
たった少しを除いてだけど。
そんな変わってしまうものにいつまでも
執着していたくないんです。

ずっと一緒にいれるのは自分だけです。
人生で1番長く一緒にすごすのは自分です。
その中でたくさんの人と出合って色んなことを学んで。
大事な人と出合って。
出会うからには、別れがあって。


出来ることは何でもします。
今はそれが勉強です。
応援してくれる人がいるからがんばります。
自分のためにもね。

for文の無限ループになります!
oracleロジックにはかかりません!笑

っじゃ!今から2の補数やりま〜す。
さようなら∩′∀`)

わぉ〜 

2007年06月06日(水) 23時32分

今日はお昼に学校終わったけど
お仕事あったから
時間まで学校に居ました(*′3`)b

皆と外で話してる時間すごい楽しい♪
でも学校は学校!
今日は少しだらけてたなぁ〜と思う。

仕事中JAVAのソース作ったりして
家帰ってから軽くいろいろまとめたりしてた!

留学までもう少し・・・。
帰ってきたらプレゼンが待ってる・・・
すごくすごく嫌だし
緊張する癖は直らないと思うけど
何事もやってみなくちゃわからない!

だからがんばるよ。
もう前みたいに遊べないけど
今まで遊んできた分
やらなきゃいけないのは当然のことだし。
皆より覚えが遅いのも
今まで自分が遊んでたからで。

はじまってからもう2ヶ月!
早いような遅いような・・・・。

人間ってかわるもんだよね。本当に。

何か寂しいなぁ。

ふぁ・・・ 

2007年06月05日(火) 23時05分

最近めっきり落ち着きました。
誰も気づかないけど本当そう思います笑。
ずいぶん丸くなりました(*′3`)b

だから本当学校はいってよかったと思う。
すぐやめたくなっちゃうけどさ。

今日は芦沢先生にがんばってるねって
ほめてもらえてうれしかった(●′∀`)
だからもっとがんばろう!
がんばったから褒めてもらえると
すっごくうれしいよね☆

ゆぅ本当にがんばって
一人前になるんだもんっ♪〜

お〜ち帰ってoracleの勉強しました。
皆はどんどん進んでいるけど。
でも私は私っ!
自分なりにがんばるんだもん☆

あぁ〜彼氏ほしい!笑

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 最新こめんとだょぉ〜
アイコン画像ヨシオ
» 就活 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 就活 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 就活 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 就活 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 就活 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 就活 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 就活 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 就活 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 就活 (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 頑張れ〜 (2008年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu224
読者になる
Yapme!一覧
読者になる