頭の弱い教師たち・・・・ 

2005年04月18日(月) 21時06分
4月18日

今日からブログを書こうと思います。
書くにあたってどんな内容がいいか考えました。
ですがわざと他人の興味のなさそうな『日記』というジャンルにしました。
それには理由があってたとえば面白画像最初のうちは楽しいですが後からしんどくなってきます。(本人談)
なぜかというと途中から飽きるからです。(ただ単に私が飽きっぽいのかもw)
という勝手な考えで始めたので別にたくさんの人に見てもらおうなんてそんなに思ってません。
ですがなぜかping登録しちゃいましたw

え〜ここからが本題です。
今日、僕の学校で避難訓練がありました。
「訓練、訓練、地震が起きました。」という放送がありました。
「黙って机の下に隠れてください。」とそのあとに放送がありました。
なんかおかしくありませんか?プロフを見ればわかると思いますが私は静岡県に住んでいます。
なので学校の校舎は耐震化され震度7クラスでもそんなに被害は受けないそうです。
だから机の下に隠れるよりも逃げた方がいいと思いませんか?
もしいろいろなもので机の下から出られなくなっては元もこもありません。

時間は過ぎ・・・・
校庭に全クラスが並び終えました。
そこで教頭先生がこんなことを言いました。
「今回の訓練は実際起こったと想定してやっています。」
まーこの言葉は普通ですね。
でも教頭先生の立っていた場所が問題なんです。
そこはなんと高さ20Mくらいのコンクリートの棒の下だったんです。
                  ↑電信柱みたいなもの
あ〜教頭死亡〜 チーン

そんなことがあるのに少し生徒が話すと怒る・・・・

こんな矛盾したことが起きているんです。

何かホントむかつきました・・・・

終わり
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
日別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる