納豆チャーハン 

2005年12月29日(木) 18時44分


*******************

〜材料〜
・納豆
・ご飯
・卵
・ネギ
・塩、コショウ
・油

〜作り方〜
@ご飯と卵を良く混ぜます。
Aフライパンに油をいれて、強火で熱します。
B@をいれて、軽く炒めます。
C納豆を入れます(このときたれはいれない
Dネギをいれます
Eたれをいれ、塩、コショウで味付けします。
F納豆の粒がバラバラになったら完成
********************

優のコメント
今日も納豆かよ()別に病気じゃなぃょ(笑
おばぁちゃんが、アトピーに効くっていうから半年前からほぼ毎日たべてますw
でも、毎日納豆ご飯だと、やっぱり飽きがくるじゃない・・・
だから、いろんな納豆料理に挑戦なんです
まだテレビでやってたやつとかだけど、この冬休みに自分で納豆料理を考えるのが目標です

味に関しては・・・
ぅん、普通にうまいよ(あ
納豆が焼けて香ばしいのが最高
納豆がバラバラになってるのがまためずらしいめったに御目にかかれませんよ(´・ω・`)ソゥ

近くで見るとこんな感じ!納豆が離れてルー

納豆が嫌いな人の近くでは作らないほうがいいんぢゃなぃかなw『臭い』って連呼されます
換気をよくして試してみてねぇぇ

納豆トースト 

2005年12月28日(水) 14時40分

********************
〜材料〜
・食パン
・納豆
・とろけるチーズ

〜作り方〜
@納豆を良くかき混ぜて、付いているたれ(もしくは醤油)をいれます。
A@を食パンにのせます。
Bとろけるチーズをのせます。
Cオーブンで2〜3分焼いたら出来上がり!!

********************

優のコメント
これは母から聞いてやってみました(母はテレビで歌手の平原綾香さんがやっているのをみたそうです)
納豆好きな優ですが、最初は・・・どん引きでした
だって、納豆とパンなんて・・・・でしょw

でも、一口食べて優は納豆トーストの虜に
チーズと納豆の糸が引くのがもう、絶妙なのっっ
食べていくうちにどんどんはまっていきます。ぜひ、試してみてください
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yasu
» 納豆チャーハン (2006年01月11日)
アイコン画像choco
» 納豆トースト (2005年12月29日)
アイコン画像ゆい
» 納豆チャーハン (2005年12月29日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuu030605/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu030605
読者になる
Yapme!一覧
読者になる