2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ナビスコ杯 大分戦 / 2004年07月19日(月)
いや〜おもしろい試合でしたし興奮しました
けど今考えるとなぜ1−0?という思いもあります

今日の試合、戸田選手が入ってチームが引き締まったような感じはしました
開始直後、挨拶代わりのスライディングはもうさすが戸田です
ダイレクトで前方にパスを散らしポンポンとサイドからクロスがあがって
得点の匂いはプンプンしました
しかし流れの中から得点がなかなか奪えずヤキモキ
ご飯の時「よし!」の声を待つ我が愛犬のような気持ちでした
そして前半終盤、いい位置からのFK「いけ〜アラウジョ〜!」と叫んだ私
しかし放たれたのは右足の放物線、一緒に来たみんなが誰?誰?との声
「も、森岡さ〜〜〜〜ん!!!!」叫んだ私
FK決めるのは初めてじゃないでしょうか森岡さん、素晴らしいゴールでした
隣の子「さすが日本代表だね
   私「フフ・・・違うよ

後半は前半ほどの盛り上がりも無く試合終了
しかしみんな満足で帰ることができました
戸田さんこのまま清水に居てくれるといいんですが・・・テルさんとのコンビも
良かったと思いますし・・・でも浩太、村松選手が見れないのが寂しいかも
あと左サイドには純平選手が一番だと思います補強の必要無し!
 
   
Posted at 01:39 / 清水エスパルス / この記事のURL
コメント(1)
五輪代表 / 2004年07月16日(金)
GK 1 曽ヶ端 準 鹿島アントラーズ
GK 18 黒河 貴矢 清水エスパルス
○願ってはいたがいざ選ばれると驚きを隠せないクロの選出
第2GKだとしてもいい経験、キャリアになるし
次の五輪でOAに(モゴモゴ
―――――
DF 2 田中マルクス闘莉王 浦和レッドダイヤモンズ
DF 3 茂庭 照幸 FC東京
DF 4 那須 大亮 横浜F・マリノス
DF 15 徳永 悠平 早稲田大学
DF 12 菊地 直哉 ジュビロ磐田
○ここでの以外は菊地君ぐらいか、DFは4人だと思っていたけど・・・
チュニジア戦で猛烈アピールしてたしね菊地君、頑張れ
しかし・・・昇平
―――――
MF 8 小野 伸二 フェイエノールト(オランダ)
MF 7 森崎 浩司 サンフレッチェ広島
MF 10 松井 大輔 京都パープルサンガ
MF 14 石川 直宏 FC東京
MF 13 駒野 友一 サンフレッチェ広島
MF 5 阿部 勇樹 ジェフユナイテッド市原
MF 6 今野 泰幸 FC東京
○予選のキャプテン鈴木啓太選手の落選、ファンも多いことから
多くの人が悲しんだでしょう、これをバネに這い上がって欲しいです
それにしても・・・監督はスペシャリストよりユーティリティが本当好きですねぇ
―――――
FW 9 高松 大樹 大分トリニータ
FW 16 大久保 嘉人 セレッソ大阪
FW 11 田中 達也 浦和レッドダイヤモンズ
FW 17 平山 相太 筑波大学
○妥当と言えば妥当、高原選手の不選出は別に痛くないと思っています
元々良いタレントが揃ってるし高松、平山選手どちらかが落ちる光景を
見なくてすみましたし、彼等で得点をとってくれるはずです
―――――
バックアップメンバー
GK 22 林 卓人 サンフレッチェ広島
DF 21 北本 久仁衛 ヴィッセル神戸
MF 20 前田 遼一 ジュビロ磐田
FW 19 坂田 大輔 横浜F・マリノス
○ゴメンね林君
―――――
というわけでサッカー五輪代表が発表されました
今回の五輪代表は競争競争で選手達も相当疲れたことでしょう
その中で選ばれた18名+4名、ひとまずお疲れ様でした
そして本大会で活躍してくれることを祈ります

明日のナビスコカップ大分戦
無料だよ!戸田さんくるよ!と誘いまくり
クラスメイト9人ほど誘うことに成功しました
戸田?誰?と言う子もいますが私と、選手の活躍で何とかしましょう・・・
一緒にグループリーグ突破しよう!頑張れ市原!(千葉?)清水!(静岡?)
 
   
Posted at 22:04 / 清水エスパルス / この記事のURL
コメント(0)
サッカー日本代表 / 2004年07月14日(水)
フル代表の試合は予想通り途中で寝てしまいました
サントス選手が泣いたそうで・・・調べたら祖母が亡くなったとか・・・
試合中どんな思いでプレイしてたのかと想像すると胸が詰まります
得点シーンはちゃんと観ました流れるような連係でしたね
ボランチの選手が攻撃参加するサッカーは私は大好きです

そして今さっき行われた五輪代表の試合 日本VSチュニジア
本当におもしろい試合でした
日本は前に運ぼうとしますがチュニジアの中盤の寄せがはやくて
中々前に行けずチュニジアのカウンターもはやく中盤の鬩ぎ合いが
激しい試合となりました
そしてこの試合最大の見所は前半終了間際
チュニジア左サイドからのアーリークロス、GK飛び出して余裕でキャッチ〜
と思いきや、ポロリ!しかも体にあたってチュニジア選手の前に
プレゼントボール、無人のゴールに易々と決められてしまいました
結果0-1の敗戦

実況の人も言っていましたが信じられないミス
ミスはどんな選手にもあります、しかし左サイド等補強したいポイントは
まだまだある五輪代表、大事なOA枠を効果無く使いたくないんですよ
曽ヶ端さん 林君、クロ、川島君・・・みんな精一杯やっています
長い間コンビネーションを高めてきた彼等がポジションを奪われ
奪った選手にあんなプレイをみせられれば怒りたくもなります
選出はほぼ決まりだと思いますが本戦であんなプレイは見せないで下さい


あれ・・あのポロリで大笑いしたはずなのに暗い気持ちになってしまいました
 
   
Posted at 21:24 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
梅雨明け / 2004年07月13日(火)
38度・・・ハハハ
野球とサッカーどっち見よう
 
   
Posted at 18:18 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
資格 / 2004年07月09日(金)
「ワープロ検定」というものを受けてきました
今の時代キーボードが打てるのは当たり前
資格持ってるのが当たり前らしく、それは手に入れなければと
密かに練習してきました
受けたのは1級、初めての挑戦で1級受けるなんて無謀、3級にしなさいとも
言われましたが、10分で900文字は打てたし
高い級のほうが響きがいいし頑張って受けてきました
通信文も問題なかったはずですし文字数も足りてたので
自分では受かったと確信してます
(一行ずれてたような気がしないでもない・・・

○サッカー日本代表
いつからこんなに代表の試合がつまらなくなったんだろう・・・
別に好きなチーム(清水)の選手がいないからって訳でもないし(断言)
日本のサッカーレベルも上がってるとは思います
・・・
なぜだろう?
 
   
Posted at 23:09 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
涙 / 2004年07月06日(火)
用事があり、ついさっき帰宅したのですが
「ただいまー」の返事が「エビがーエビがー」でした
何事かと行って見ると、そこには真っ赤なヤマトヌマエビの亡骸が
やはりこの暑さはエビ達には辛いのでしょうか、水温は30度でした
去年の夏は乗り越えたのですが・・・かわいそうなことをしました
生き残ってる子らには頑張って乗り越えてくれることを祈ります
 
   
Posted at 23:54 / 熱帯魚 / この記事のURL
コメント(0)
アフリカンランプアイ / 2004年07月04日(日)
☆熱帯魚の繁殖に挑戦パート2
ってことでアフリカンランプアイを買ってきました
・全長3~4cmな小さな卵生メダカ
・薄暗い水槽では眼がブルーに光り、群れで泳ぐ姿は神秘的な感じ
・水質が合わないと大量死するが慣れれば丈夫
・卵を水草に産み子供を増やす

ネットでもたくさんの繁殖記録があり
これなら私もってことで10匹700円で購入してきました
早速温度、水合わせをして60cm水槽に投入
道具を片付けて見てみると・・・れれ!?
プラティやネオン、温和と言われているゴールデンハニードワーフグラミィまで
ランプアイを追いかけてる!幸い口に入る大きさではなかったようで
食べられはしませんでしたがこれではあまりにもかわいそう
少し狭いかもしれませんがプラティの稚魚が住む30cm水槽に移住させました
すると稚魚達と仲良く泳ぎはじめました
子孫をたくさん残してくれることを祈ります

A嬢「何これ?メダカ?」
私「・・・

携帯じゃこんなのしか
 
   
Posted at 19:20 / 熱帯魚 / この記事のURL
コメント(0)
2004JOMOオールスターサッカー / 2004年07月03日(土)
今年もやってきました夏の祭典オールスター
今年は五輪イヤーと言う事もあって若い選手が
たくさん選出されました
清水からは鶴見智美選手が推薦で選ばれ
最近全国放送で観れる機会が少ない清水の選手として
期待が高まります
なお、清水エスパルスを含む西側がJ-WESTです

前半はJ-EASTが押し気味に攻め石川、田中達の五輪コンビの
得点が決まり0-2で折り返します

後半0分待ってましたと鶴見選手が秋田選手に代わり登場
さらに3バックにして攻めに転じます
そして後半開始3分高松選手が倒されPK
怪しい判定ですがお祭りということもあって激しい抗議もなく
これをウェズレイ選手がきっちり決めて1点を変えします
そして全員でパフォーマンス、鶴見選手も弾き飛ばされながらも(笑)
ちゃっかり端っこで仲間に加わってました
そしてやってきました後半14分
ウェズレイ選手の強烈シュート!野澤選手のスーパーセーブ!
弾いた先にいたは我等が鶴見選手、きっちりを押し込んで同点ゴ〜〜〜〜〜ル!!!
全国の視聴者はきっと誰だ?誰だ?と言ってたことでしょう
しかし我が家では大興奮「鶴見〜〜〜〜〜」と叫んでいました
その後両軍一歩もひかずウェズレイ選手の2点目と三浦淳選手のFK淳シュートが決まり
3−3で試合終了、MVPは石川選手となりました

清水サポとしては文句なしに鶴見選手がMVPだったでしょう
今年のオールスターはあなたのおかげで楽しめましたありがとう鶴見選手

※朝日の実況は少々あれなので副音声で聞いていましたが
本当におもしろかったです、選手をゲストとして呼んで色々聞いていたんですが
鶴見選手のゴールが決まった瞬間、ゴン選手
「筑波大の後輩よくやったよ!俺指導してたもん!」等と言っていました
ありがとうゴン選手!(笑)
 
   
Posted at 20:08 / 清水エスパルス / この記事のURL
コメント(0)
雷 / 2004年06月30日(水)
凄かったです、雷
昨夜からドッカーンドッカーンという音と共に強い雨が降ってきました
うちの犬は怯えて鳴いていました
降り始めから正午までの雨量は静岡市で363ミリ
この雨、なんと静岡の観測至上最大雨量らしく
さすがというべきか道路に川ができていました

朝、こんな状況の中、原付で学校へ行けるわけもなく
同じ学校の友人に車で乗せてってもらいました
見事に教室に人は少なく電車が止まってるせいか
先生までいませんでした
授業が始まる気配もなく30分ほど経過したころ
「本日は休校となりました」とのアナウンス
教室に響き渡る歓喜の声
私も大喜びでした
 
   
Posted at 20:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ミナミヌマエビ / 2004年06月29日(火)
今日家に帰りふと水槽を見た時でした
なんと小さいエビがいるではないですか
こ、これは古くからいるヤマトヌマエビが産んだのだろうかと
大慌てで家族に伝えました
するとミナミヌマエビというエビを買ってきたとのことでした
よく考えたらヤマトの稚エビは淡水では育たないと本で読んだことがあります
しかし、なんとこのミナミヌマエビというエビは淡水でも増えるとのことです
おぉそれは凄いとさっきまで情報を集めていたのですが・・・

6月終盤から7月にかけて世代交代の時期
親エビはたくさんの卵を孵し死んでいく・・・

・・・
生きぬいてくれ〜
 
   
Posted at 20:03 / 熱帯魚 / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.