怒りも悔しさもある世代分の1 

December 17 [Wed], 2008, 23:02
妙にバイト先でバンドマンや音楽で食ってきた人とか多くて、興味だけで現状を聞くんだけど大概へこむ。全然違う。

一回うちのドラマーが辞めて、他を探して、結局オレらとやってくれる人なんかいなくて、あげく選んだ言葉が趣味でもいいからやろうだとか、今思い返しても悲しくなる。そんくらいなんだろ。本当にダメすぎるオレもお前も。

ライブする度、上手さじゃないとか初ライブ、メンバーが代わって何回目とか口に出して言語道断そんなのお客さんには何ら関係なくて寒すぎる。

同い年かそれ以上の音楽関係者の発言は神クラスで、もう到底着いていけないけれど、神の言葉に耳を塞ぐなんてまるで効果なんてない。逆に罪と罰、懺悔の時間が増えるばかりだ。

悔しい。
さっき光ったかと思えた小さい何かは、今までのオレの証の風前の灯火かもしれない。

春思眠 

December 06 [Sat], 2008, 0:06
バンドOUTFOXが活動休止した。
自分らのラストダンスのためにもと、勉強する体で見に行ったけど逆だった。

オレらが今止まってもなんもねえし二人みたいに笑えない。旅を終えるキツネの鋭さは、羊の笑顔も持ち合わせた狼で競演も強者揃いでいいイベントだった。
正直そこに呼ばれないバンドをやっていて悔しかった。

今一時的でも競争相手が減ったから喜ばなくちゃいけないんだけど、そんなこと全然なくて大して応援もしてなかったオレで申し訳ないが良いイベントだった。

みんなよく自分の良さ、売りに気付くなって感心してその上でケジメをつけた二人に乾杯完敗です。

休みを終えたらまた旅に出てください。おつかれ様ありがとう久しぶりってまた言わせてね。

〜1 

December 02 [Tue], 2008, 22:43
巡り廻ってグズグズだらだらまたかよの四人カムバック。全然ダメでおどおどヒヤヒヤのいつもどおり、寒気到来のライブは明日吉祥寺。
空き時間も休日のうち、リハもライブのうち、へこむのも暮らしのうち、いっそもう楽しんで気持ち悪くて嬉しくて笑う。海馬が走る蘇った遠い記憶と明日への絶望が酒のさかな。

明日晴れろ四人のいるところ風はすっげえ強い方がいい吹き飛ばして落ち込ませて地球規模で意地悪してくれよウェーーーーーーッイ!!!

図鑑に載った男 

November 27 [Thu], 2008, 0:07
不景気だという。

先月オレ人生トップの月収もらった実家ぐらしの奴は何もわかっちゃいない。

目を覆いたくなるほど残酷な形の山、綺麗なフォームから流れた汗で始まった川、平坦な道に躓いた奴の悪意で滲む血の海がテレビにはよく映っていて家でテレビを見ているヒトがあまりテレビに映らない。大概自分を見てもどこの脳細胞も蠢かないんだと思うが。

「ザ・ドキュメント」とか何とかのタイトルの番組がある。もしくはあった。
新橋の駅前に家を構え、店開いて商売する人やパントマイムに生きるホームレス、新宿ゴールデン街の今とかを深夜にやる。
「モヤモヤさまぁーず」に近いけどカメラが追うのはタレントじゃなくて、喫茶店のおじさんの1日だったりしてオレはそれを見ると明日に少しだけ期待できる。少しだけの期待を大事に隠し持ってる人達をテレビ越しに見れたからだ。
今の生活になってから見れてないし見ようともしないのは逆に体に悪い気がしてきた。

今日は不景気を謳う人間の脂の乗った額がいかにも健康そうに画面を覆っていた。

カオスです。です。 

November 19 [Wed], 2008, 0:37
バイト周りでいざこざみたいなのが多くてオレだけ蚊帳の外から傍聴の虫。みんなに嫌われたくない虫が当事者らにかける人間身を失った機会的な社交事例で羽ばたいた弱っちい羽虫のオレが一番ゾッとする。
バタフライエフェクトは実際に存在してて誰かの言った一言の響きが風を起こしジャングルを越え、この島に至って台風となり会社を潰す。

人と風を起こす術はやっぱりある。今まで生きてて、それでもクソみたいな幸せを感じる時が今もまさに足下に散らばっているからだ。
感じる力は100とおり。ハート型が重なった一番脆いところだけ突けるただ一言のセリフが戦争だって起こしたんだろう。

次はどんな曲が書けるのか。

もとめ、もたらし、きんじた毒とか 

November 18 [Tue], 2008, 0:38
仕事の帰りがけ同僚と飲んだ。
仲良くなれて良かったと思った。こんな風にして年を喰っていくんだろう。
嫌だけど、年とともに面倒で適当になって好きな色や形を忘れて、幸せな人生だったと生き歩んだ半生を思い起こすんだろう。何十年後かに。

実際には何十の余裕もなくて、家に着いてから焦って弾いたベースの感じだけで生き長らえる酔っばらい。

みんなありがとうとさようならだ。
そうだろう?
ありがとさよならだ。

寝言が最強の呪文 

November 13 [Thu], 2008, 0:22
雨があがって20時からスタジオ。モンハンのメラルーTを着てった。
野蛮な黒猫まがいに大暴れしたかったけど思いの他、真面目に新メンバーパート、曲構成、セットリストで話あって時間が足りないくらいだった。

何ぜだか10代で作った曲が今しっくりきてメンバーは知らんけどオレは嬉しい。
最後の方マイクに涎が付くくらいオレは本気だったよ。まあ酒入ってたんだんけどさ。

デッドエンドは多分突き当たりの意味だ。自分の色々に追い詰められた最期に皮肉を口ずさんで死のう。

酔曜日のために 

November 12 [Wed], 2008, 0:17
もう自転車だとくそ寒くてコートが無いことを悔やむ。
明日はスタジオでギリギリ死なないくらいまで疲れるからもう寝よう。


バイバイいい人気取りの俺。

昔、この辺りは公園だった 

November 09 [Sun], 2008, 0:10
今は土日でなるべく寝て、平日の仕事で汚染されてまた休日泥になって寝る。
一週間単位の暦は光速。大人は年単位なんだろうけど。

で運勢とかあったら最悪の一年もあと少しだから我慢して一週間で生死を繰り返して、人間が決めた単位を一つ重ねよう。
自分で死なねえってことは楽観、希望、興味、欲、恐怖、自意識があるんだろう。
当たり前、こんなの書いて生きてるってことになる。

二者択一、2つに1つを産まれた時からずっと繰り返してきたんだ。

選択してるって考えられる知恵があって、継続が力になって、まだこの惑星上にオレと同じような生き物が歩いてる。
多分来年も。

地獄からの招待状 

November 06 [Thu], 2008, 23:53
バンドをまだやりたいって思えるライブが出来て良かった。
いつもよりメンバーと話せて楽になった。みんな嘘じゃなくて本音だったらいい。無理してなかったらいい。
とりあえずまた明日の仕事をこなして、バンドの事考えられたらいい。
ステータス
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:広瀬オサム
読者になる
せいべつ:おとこ
レベル:24
Eいかずちのベース
E量販店のよろい
E空き缶の盾
E二日酔いのかぶと
Eラッキーストライク
状態:呪い
みんなの意見
アイコン画像広瀬
» みんなありがとう。さようなら。 (2008年03月22日)
アイコン画像かざま
» みんなありがとう。さようなら。 (2008年03月22日)
アイコン画像廣瀬
» ライブテキーラ (2008年01月14日)
アイコン画像モリさん
» ライブテキーラ (2008年01月09日)
http://yaplog.jp/yuu-utsunikki/index1_0.rdf