技術資料 

June 26 [Thu], 2008, 22:32
また技術の資料です。

オーケストラが楽器奏者の大集団。
指揮者を中心に楽器の種類別に陣取る場所が決まっています。

*弦楽器〜オケの中核をなす大グループ〜
音域の高いほうからヴァイオリン(通常第1ヴァイオリンと第2ヴァイオリンの2群)、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの4種類。オーケストラの中核となるもっとも人数の多いパート、弦楽器は原則として2人1組で楽譜を 見るので、一列にすわる人数は偶数。

*金管楽器〜ブラスバンドデおなじみの派手な顔ぶれ〜
華やかで、大きく重厚な音が出るのでオーケストラでは後方に並ぶ。
金管楽器は2管編成・3管編成にかかわらずよくあるのは音域の高いほうからトランペットが2本or3本、ホルンが2本or4本(奇数では使わない)、トロンボーンが3本、チューバ一本の組み合わせ。
金管楽器のみの合奏を「ブラス・バンド」ともよび、そこに木管や打楽器を加えたものを吹奏楽という。

*木管楽器〜表現の豊かさで音楽を彩る〜
オーケストラの中では金管より前に並び、時に旋律を受け持ちながら音楽に彩りを与える。
音域の高いほうからフルート、オーボエ
クラリネット、ファゴットの4種類。フルート以外の木管の特徴は、口と楽器の間を『リード』という小さな板の発音対でつなぐこと。その振動が空気とともに管に伝わって音が出る仕組み。
クラリネットが一枚のリード(シングル・リード)、オーボエとファゴットが2枚のリード(ダブル・リード)で、その調整は書く演奏者のこだわりがでる。

*打楽器〜リズム担当の太鼓部隊〜
オーケストラの打楽器の主役はティンパニー。それ以外は必要に応じて用いられ、音程のある打楽器としてはシロフォンやグロッケンシュピールがある。スコア上ではトライアングルやシンバル中音域の小太鼓、低音域の大太鼓やどら・・・と全て書かれている。
ティンパニー以外は一人の演奏者が複数の打楽器を掛け持つ場合が多い。
打楽器の多く出てくる曲では数名で担当。

*その他・・・
使われる頻度が高いのはハープ。
そのほかピアノやチェレスタ。


資料

技術資料 

June 04 [Wed], 2008, 23:23
技術でつかう資料デス。
しばらくおきます。
気にしなくて結構ですw





YUIのプロフ
プロフィール
2004年2月のソニーミュージックSDグループオーディション
本選にて各レーベルにて争奪戦となった。
その後、Sony Music Records と契約。

21歳シンガーソングライター。
映画「タイヨウのうた」では主演に抜擢されるなど、
アーティスティックな才能に溢れ、
同世代を中心に、広い世代に絶大な支持を得ている。

1st AL『FROM ME TO YOU』、
そして2nd AL『CAN'T BUY MY LOVE』ともに
異例のロングヒット中。
 
2007年秋には、初のLIVE DVD『Thank you My teens』の発売に加え、
伝統の「日本武道館」での初ライブも大成功させた。

2008年、11枚目となるシングル『Namidairo』をリリース。
4月には待望のサードアルバム『I LOVED YESTERDAY』を発売。

全国25公演を予定している
大規模全国ツアーも5月から予定している。




Birthday 1987.3.26
Horoscope ARIES
Birth Place 福岡
Height 155cm
Blood Type AB
Favorite Place 新宮の海
Taste 映画鑑賞、読書、
アコースティックギター、Badminton




オーケストラの編成
http://www.k-u-s-o.com/howto/page/s-7.htm

CLAMPさん
いがらし寒月、大川七瀬、猫井 椿、もこなの女性4名からなる創作集団。
1989年「サウス」第3号(新書館)から、『聖伝』でデビュー。
以降、『東京BABYLON』『X』『魔法騎士レイアース』
『カードキャプターさくら』『ANGELIC LAYER』『ちょびっツ』
『ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE-』『XXXHOLiC』などを発表する。
コミック作品のほか、イラスト、挿絵、装丁、脚本、エッセイといった方面でも活動中。


かわぃぃ・・・ 

June 01 [Sun], 2008, 12:08
あぁぁ・・・もう一体プリプがほしい・・・。
めっちゃかわぃぃんですって・・・・
画像載せますw

やばぃ!和服ダルがめっちゃかわぃぃ・・・

このこ。花菖蒲(はなあやめ)ってぃぅこです。
黒髪(青か?)のダルもかわぃぃ・・・

あともう一人。

ダル ココちゃんです〜
ボーイッシュな感じでこれがまたかわぃぃ・・・。

ってかうちはもうプーリップっていうよりダル派のようです。
だってダルかわぃぃんだもん〜

めっちゃひさびさ・・・ 

May 25 [Sun], 2008, 18:15
・・・・・・・・・・・・・ずっと書いてなくてすいません
書こうって思ったことはたくさんあるんですけど・・・・。
いそがしくてねぇ・・・

・・・あ


フララ『ぐすん・・・・』
・・・・・フララにすねられてしまいました。
ずっとほったらかしだったので・・・・。
フララ『ひどいよー・・・ぐすん・・・』

あぁぁぁ・・・・・

あーでも6月1日池袋のアニ〇イトにいくかもだから・・・・

フララ『・・・え?』
お、反応した?


ダダダダダダダダダダダダ

フララ『ほんとうに!?!?!?!?!?!?!』

うお、ちかっ



えっとたぶんですが6月1日に雨音ちゃんと一緒にアニ〇イト本店に行く予定デス。
いったことないのですが雨音ちゃんは行ったことがあるらしく
『6階には人形系がある〜』といっていたのでできればフララの何かをかってあげるつもりです。

チョコづくり 

February 12 [Tue], 2008, 21:02
お久しぶりです〜
このごろずっとフララをほったらかしにしていた管理人です((ォィ

今日はバレンタインのチョコつくりました〜
チョコレートマフィン。



フララと一緒にw
・・・なんかこの写真ぼやけてる〜
あぁぁ・・・。
このマフィン、フララの手にちょうど収まりましたw
ジャストサイズw
一足早いバレンタインですw

フララ「女の子が女の子にあげてどうすんの??」
うーん・・・まぁいいんだ。

まぁまぁうまかったですw

路線変更((ェ 

January 22 [Tue], 2008, 19:26
前まで部活の愚痴りブログっぽくなってましたが・・・
部活の愚痴りは全部消しちゃいましたw
もうこっちはフララのために・・・((ェ
いや、そういうわけじゃないけど・・・。
部活の愚痴りは消しました。んまぁどっかに移動するかもなんだけどさ・・・。


フ「あ、ホントだ。かなり趣味全開のブログね」
うっ・・・フララたん・・・ちょっときついよその言葉。

フ「・・・だって。」



フ「ほったらかしてるのが悪いんだょ!」

あ・・・ゴメンョ。
学校始まったらかまってあげらんなくて・・・。
お休みになったらかまってあげるさ

今度友達を無理やり((ェ))つれて洋服でも買ってあげたいです。
鷹巴サマとゎ2月いく!見たいな約束ですが・・・ネ!鷹巴さま!!

話変わりますが・・・
部活の友達ゎアクエルもってるんです。
だから今度見せてもらうつもりです♪
σ(´∀`мё)ゎフララつれてきますw
とある先輩はたくさんのドールをもっているらしい。
今度見せてもらいたいものですw

・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 14:56
昨日未明とある箱が届けられた・・・。

(黒の横棒ゎ一応のための住所消し。)

σ(´∀`мё)宛に届いたお届け物・・・
中身は・・・・

久々。 

November 28 [Wed], 2007, 21:28
お久です。
イロイロあったんだ。
テストだとかアンコンだとか・・・。

Holicは6巻までかったょ!
ツバサの最新刊も買いました!
やっぱCLAMPさんはいいです!!!

このごろまたプリプがほしくなった・・・。
いや、ずっとほしいんだけど・・・
一度収まったんですよ。
でもまた・・・みたいなw

この仔はダルですが・・・
コノコちょっと気に入った人。
なんかσ(´∀`мё)はゴスっぽいこが好きな様子。

でも服はずすとなぁ・・・
やっぱココは妥当に

かしら、みたいな((ェ
プリプもいいんですけどこのごろ好みの子がいなくて・・・
ダルのほうが好きです。

ってかまたこのプリプがほしいのがきたのは、
とある先輩のブログで
ドールカーニバル
の写真が載ってたからで・・・
やばすぎ・・・。昔の仔すき!!!
フィナティカがすき!!なんとなくね。

友達の雨音chanの友達の仔が
誕生日にプリプを買ってもらうとか・・・
いいなぁ・・・。
見せてもらう約束をしたのでした。
クリスマス頼んでみようかしら・・・。
んまぁ却下されるだろうけど・・・。

登録。 

November 16 [Fri], 2007, 19:55
ニコニコに登録してみた。
友達には
『ユーチューブまでにしてたほうがいい』
って言われてたけど・・・
なんか、猫鍋(でしたっけ?)がもともとニコニコらしいと聞いたので・・・
みたかったんで・・・ね。

さっそく何かを見ようとおもったけどもうすでに7時近く・・・。
短い時間でがんばってみた。
猫鍋は探さず
友達が歌ってたミクミクを探してみてさっそくきいてみた((ェ

・・・あたまに残りますね、これは。
みっくみくにしてあげる〜♪

明日明後日でイロイロさがしてみたいな〜とおもいます。

今日もですょ 

November 04 [Sun], 2007, 20:57
今日もですょ!
エンターキングに行ったのは。

今日はCLAMPさんづくしではなかったですがねw


この3冊買いました。


まぁ同じみ侑子さんw
今回は1冊だけにしてみました。
続きが〜!


パンドラハーツは気になってたんで買ってみました。
おもしろい!これからかおう!
でもエンターキング2巻までしかうってなかったな〜・・・。




Xやばいです。
まじめに中盤グロカッタ・・・。
バラバラ死体・・・アァァァァl・・・
思い出したくなぃ・・・。
どうしようかな・・・買うのやめようかな・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚雨
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
CLAMPさんが大好きな中学生。

ツバサとかホリック、カーキャプいいデスw
こばとも面白いよ〜
ツバサでゎファイが好きです。

ほかにもテニプリとかリボーン、あひるの空、桜ホスとかも好きですょ!


このごろドールに興味を持ち始め中。
ダルのフララをもってますょ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 技術資料 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 技術資料 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 技術資料 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 技術資料 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 技術資料 (2008年10月10日)
アイコン画像鷹巴
» 路線変更((ェ (2008年01月25日)
アイコン画像雨音
» ・・・ (2008年01月22日)
アイコン画像ユウ
» ・・・ (2008年01月21日)
アイコン画像鷹巴
» ・・・ (2008年01月21日)
アイコン画像鷹巴
» 登録。 (2007年12月02日)