実家にて 

2005年10月30日(日) 22時18分
今日の仕事は最悪でした
忙しすぎて忙しすぎて吐きそうでした
結局仕事が終わって11時半ほんとは8時半までなのに
仕事が終わってにて実家へ
の中で爆睡
普通に乗り過ごしそうだった

ゆうはばあばと実家でお留守番
泣いてないか、きちんと寝てるか、いい子ちゃんにしてるか
めっちゃめっちゃ心配だったけど
心配することなくばあばとお留守番できていたそう

でも、あいかわらず右の目やにがすごく、
ゆうもかゆいのかかいてる姿もあり・・・
心配なので明日行ってくることにします

それからそれから、おすわりがしっかりしっかりしてきたので
実家の椅子に座れるか座らせてみました

すこしふらふらしてたけど、なかなか可愛かった

それからそれからそれから、足もしっかりしてきて
手を少し支えればタッチも出来るようになりました

そのうちつかまり立ちも出来るようになるかな

実家へ 

2005年10月29日(土) 9時36分
今日は夜が仕事で、ゆうを預かってもらうために実家へ
夜にはサチだけ戻ってくるんですが、
2連休だから実家で楽してきます
友達と会ったりする予定も入っているので
楽しみ
実家で出来たら更新します



カップラーメンで遊ぶゆう

イライラ 

2005年10月28日(金) 0時38分
今日はマジで仕事をやめたくなりました
後輩のミスを上司に何度も怒られ、違う人たちにおんなじことで怒られ
先輩だから、仕方ないのかもしれないけど
今まで5年間同じ仕事をしているけどこんなに仕事に行きたくない・仕事をやめたいと思ったのは初めてです
また明日仕事ですが憂鬱
今日帰ってきたのも11時過ぎだし
残業代出ないし
なんか切ない

きょうのゆうの保育園の様子は・・・
遊びながら床をバンバンと叩いていたり、開けたドアが閉まらないように止める、床についているフックを見つけ、熱心にいじくりまわしバンバン叩いていました
また、お友達の飲み終わった哺乳瓶を見つけ、ニヤリ笑って
おもちゃの代わりにあそんでいました。
夕方になると夕食のミルクを飲み干すとそのまま寝入ってしまいました
また、おねえさんとかがままごとをしているのを見ていて
一緒に楽しんでいたそうです

ではパパとお風呂に入り、ママが帰ってくるのをご機嫌で
いい子ちゃんで待っていたそう

いい子ちゃんでうれしい
まったく眠くないらしくオムツを袋から引っ張り出し、
遊びだした


歯がしっかり生えてきた
ビーバーみたいで可愛い
上の歯も頭が見えてきたけど前歯じゃなくて前歯の横の歯
しかも2本とも・・・
なぜ


やっぱり鼻水・咳はしている感じ
早く治らないかな・・・
あと右目が涙がでて、目やにが出てきてる
病院に連れて行かなきゃだめかなぁ
今月3回も連れて行ってるのに
保育園に行くようになるといろんな病気もらって来るよ

8ヶ月 

2005年10月27日(木) 18時59分
8ヶ月
思えば大きくなったものだ・・・


仕事から帰ってきてゆうは寝てしまい、パパが帰ってくるまでわたしの時間です
今日の仕事は後輩にイライラ上司に振り回され、大変な1日だった
忙しいのに人いなすぎ
保育園の時間に間に合わないため、申し訳ないけど1人で帰ってきちゃいました
普段がんばってるからいいよね

やっぱりゆうは鼻水だらだらで鼻の下がカピカピ
汚なっ
保育園でもダーダ−流れていたらしい
仕事を始めてから、風邪ひくようになったから
環境が悪いのか、疲れてるのか・・・
まぁ両方かもしれないよね


 

2005年10月26日(水) 20時13分
 今日は買い物がてらゆうの体重を測りに近くのデパートへ
そのデパートへ行くと毎回が降るので今日はどうだろう
でも平気だろうと思って行っちゃいました。
でも案の定途中で
洗濯物干してあるよ
と思いながらまでダッシュ
やっぱし濡れてました
デパートでゆうの離乳食のエプロン購入
プーさんのでめちゃめちゃかわいいです


ちなみにゆうちゃん明日で8ヶ月になります
体重7900グラム
身長71センチ
相変わらずのやせちゃんです

昨日の夜に前にお友達からもらったゆうのバックでパパと遊んでました

歩けるようになったらそれ背負って一緒に買い物行こうね


おかし 

2005年10月25日(火) 19時25分
 今日保育園でそろそろおかしを始めてもいいんじゃないかといわれた
おかしってもう必要
3回食位で、食事の間隔開いてからでいいんじゃないかな
よくわかんない
小さいころからおかしをあげる習慣つけたくないんだけど・・・
それっておかしいのかな


保育園ではみんなでわいわいやっているほうが好きなようです
あかちゃんばっかの部屋ではご機嫌斜め
あんたもあかちゃんじゃん
風邪も相変わらずよくならず
サチもゆうから風邪をもらい鼻水ずるずるしてる

ようやくお座りうまくなって愛想ふりまいてます

ポリオ 

2005年10月24日(月) 17時52分
車で行って、その後歩いて・・・
苦労して保健センターに言ったのに結局ポリオの予防接種出来ず
7ヶ月の子供を連れて歩くの大変なんだぞ
かるーく下痢してるし、はなたれ小僧だったからだそうだ
せっかく仕事休んだのに
しょぼーんな一日でした・・・

少しずつはいはいらしきものが出来るようになってきたゆうちゃん
でも、泣いてるときのずりばいが一番はやいってなぜ
そばからいなくなったときに大泣きしながらついてきてまとわりつく
じゃま

でも、うつぶせの姿勢からのお座りがだんだん上手になってきた
でも、お座りを1人でした決定的瞬間を見てない
ママの前でしなさい

初めて 

2005年10月23日(日) 11時57分
ママのサチと天使の中心に書いていこうとおもってまーーーす

今日はサチは夜勤明けだったため、パパと優でお留守番でした
泣いてないかちゃんと寝るか心配だったけど・・・
案の定、帰ってきたら鼻水たれぞうになってました
明日ポリオなのに
もしできなかったらパパのせいだからね
夜勤明けでまったく寝られずに家事をやってたらぶっ倒れそうでした
P R
プロフィール
☆名前☆
サチ 25歳のワーキングママ みずがめ座 典型的なO型 ついでに天王星人
☆好きなもの☆
いちご キーマカレー 甘いもの
☆嫌いなもの☆
なす(ダンボールの味がするから) 仕事
☆趣味☆
読書・メール
☆家族構成☆
パパと可愛い天使 優
☆天使 優☆
平成17年2月27日生まれの男の子 最近ずりばいがお気に入りでどこでも出没 お座りも大好き
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像アレキサンダー
» 実家にて (2005年11月04日)
アイコン画像まりちん
» 8ヶ月 (2005年10月30日)
アイコン画像あおいそら
» イライラ (2005年10月29日)
アイコン画像アレキサンダー
» 8ヶ月 (2005年10月28日)
アイコン画像ゆかぴー
»  (2005年10月27日)
アイコン画像ユウキママ
»  (2005年10月26日)
アイコン画像アレキサンダー
» おかし (2005年10月26日)
アイコン画像とも
» ポリオ (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu-tenshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる