フリプラ 

June 05 [Tue], 2007, 15:24

注文していたお花が届きました

今回は夏らしいさわやかなブルーと
すごくうすいフレッシュグリーンという名のプリザーブドフラワーを購入
今週末、友達の誕生日パーティーがあるから
さっそくプレゼントにブルーをつかったかわいいアレンジを作ろうと思ってる


なんか、きれいな箱に詰まったバラを見ているだけで
ウキウキするよ〜

やっと!! 

June 04 [Mon], 2007, 9:01
明日は、やっと抜糸
口の中で、糸がちょろちょろしてめちゃめちゃ不快だったこの1週間。
これでやっとすっきりするかなあ?

糸のせいか、歯茎がかゆくてかゆくて

明日が待ち遠しい・・・

なんともできない痛さ 

May 30 [Wed], 2007, 13:59

昨日、おやしらずを抜いた。2本目・・・。

麻酔が切れてからじんじんする。
どうにかしたいけどどうにもできない痛さ。

歯ってほんと痛むとどうしょうもないんだね。

眠るのもしんどいし

エクササイズ 

May 27 [Sun], 2007, 21:30
今日は、ダンナさまと一緒にジムへ

運動はまったくしてなくて、
ちょっとダイエットもかねて動かなきゃ・・・と。

やっと行くことができました。

でもやってて思ったことが・・・
「やっぱり私にはむいていないかも

私だめなの。
同じ動作を黙々とやるなんて。

あらためて自分のあきっぽさを認識。

ジムの横にはスタジオがあるんだけど
そっちでやってるボクササイズが気になって。

絶対、誰か人がいて教えてもらってるほうがいい

次回はそっちにしよっと・・・。

暗い・・・ 

May 25 [Fri], 2007, 11:59

今日は朝から雨

外はどんより・・・。

こんな日は外に出たくなくなる。

でも、家にいてもどんよりするだけだし
そろそろ気分転換に出かけようかな。

お買い物 

May 24 [Thu], 2007, 23:46

毎日悩むのが、夕ご飯のメニュー

毎日のことだと、ほんと何を作ったらいいか・・・
誰かにレシピを決めてもらいたいくらい。

そこで、最近やってるのが
スーパーに行ってからその日のお買い得品で作れるものを考えて
思いついたも購入して作ること。

なんか、節約にもなるし、食材からどんなメニューを生み出せるか
自分の発想力を試すのも楽しい。

「こんな安く、こんなおいしいものができた!」なんていうささいな喜びも

たぶん、いろいろ考えることが仕事やっているときのようにないから
脳を使ってる感じがしていいのかもしれない。

もっといろんな場面でそんな快感を味わいたいな・・・

好きな時間 

May 22 [Tue], 2007, 16:25


今日はほんと穏やかな気持ちの良いお天気

家のリビングから、暖かな日差しがカーテンを通して差し込んでる様子を眺めていると
なんだか穏やかな気持ちになる。

ほっとするひとときです。

たけのこご飯 

May 22 [Tue], 2007, 15:19

たけのこご飯に初挑戦

彼の実家でとれたたけのこをゆでて送ってもらったの。
何を作るか迷ったけど、たけのこご飯に挑戦してみました。

意外と簡単に作れるものだということを知りました。

〈作り方〉
・ゆでたたけのこ
・ご飯 2合
・しょうゆ 小さじ2
・だし汁 300CC
・みりん 大さじ1
・きざんだ油揚げ

これを一緒に炊くだけ。

ちょうどいい味加減で、おいしく食べました

とれたてのたけのこは、やわらかくってほんとおいしかった☆

ペルー料理 

May 22 [Tue], 2007, 0:12

今日は、渋谷でペルー料理をごちそうになりました。

生まれて初めてのペルー料理。

全く、想像がつかなかったんだけど
とってもおいしかった

お肉や魚介のお料理が多くて、
味付けも変わってはいるけどそんなにくせはなく初体験なかんじ。

紫とうもろこしとか、ペルー産の長いもとか
聞いたことのないパッションフルーツとか

素材が変わってた。

お店もかわいらしく落ち着いた感じで
渋谷にこんなとこあったんだ〜ってとこにありました。

連れて行ってくれた人に感謝です

やっとゲット♪ 

May 20 [Sun], 2007, 22:51
最近、スーパーとか行っても、言わないと袋もらえないとことか、
お金がかかるところとかが増えてきた。

そこで、私もかわいいエコバックを
ってずっと気に入るものを探していたの。

おばさんくさくなるのは嫌だし、
でも物はある程度入るのがいいし・・・などなど要望があったから
なかなか買えず

でもやっと今日ゲットしました

 

普段は小さくまとまってるんだけど、使うときに広げられるの。

素材もナイロンだから汚れても洗えそうだし
絵柄もパリの地図をモチーフにしたかわいらしいイラスト。

結構気にいりました

さっそく、明日からお買い物にもっていこっと。

少しはエコに貢献できるかな???


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
読者になる
年齢★26歳
仕事★現在転職活動中&ちょっぴり主婦

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像capone
» なんとか・・・ (2007年05月19日)
アイコン画像camy
» 病院 (2007年05月14日)
アイコン画像camy
» 初!!神楽坂 (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる