ごぶさた 

December 16 [Sun], 2007, 1:24
お久しぶりのブログ・・・
せっかくはじめたので、たまには更新していきます

最近は、年末ということもあっていろいろ忙しい

とか言いつつ、毎日マイペースにのんびり生きてます

みんなで、早めのクリスマスパーティーしたり
1〜4回生までの交流会という名目の飲み会したり
毎週のように、週末は彼氏と飲みに行ったり
平日は卒論に追われたり
クリスマスの計画をしたり

他にもいろいろありました
友達が結婚決まったり、行きたくてしょうがなかったライブの抽選に当たったり

ここには書ききれないくらいのたくさんのことが

思うと、忙しかったけどいい事続きな今日この頃です


この幸せもいつまで続くことだろうか・・・
不安です

とりあえず、今いえることは卒論は確実にヤバイ
1月、苦しい思いをしないでいいように、12月中できることはしておこう


明日は、クリスマスプレゼントでも買いに行こうかな

自分が欲しいクリスマスプレゼントはさっさと見つけてもぅ買ってもらったけど、プレゼントするものはまだ決まってません
3週間ぐらい探しつづけているけど、なかなかいいのが見つからない

今のとこ、洋服が第一候補にあがってます
みなさん、何をプレゼントするんでしょう

明日がんばります

ほれた 

November 13 [Tue], 2007, 2:42
日曜

これも、簡潔にいきます


学生生活最後の学祭でした

例年、ほとんど学祭には参加しませんでしたが・・・
今年は、あたしのだぁい好きな加藤ミリヤET−KINGのライブがあったのです

友達6人でワクワクしながら
オールスタンディングで、どこら辺で見れるかなぁと思ってたら

なんと、
中央の前から5列目くらい

ほんとに近かった

ET−KINGかっこよかった

ミリヤちゃんはめちゃかわいかったぁ
惚れました

かわいぃだけじゃなくて、歌がハンパなくよかった
こんな小さい体から、どうしたらコレだけの声が出るんだろうって言うぐらいの、すっごい歌唱力

最近の曲だけじゃなくて、昔の曲もメドレーにしてくれてたくさん歌ってくれてすっごいうれしかった
最後は、みんなで『ロンリーガール』を大合唱


最後の学祭で、こんなにステキな思い出を作ってくれてありがとぉ
ますます、だいすきだよぉ

紅葉真っ只中 

November 13 [Tue], 2007, 2:24
書いたのに消えた。。
ので、簡潔にしるします

土曜

紅葉狩り行ってきましたこんな、感じでホントにきれいでした
癒されました

場違いな格好で、山の中も歩きました
帰りに寄ったお店で、大好きなあゆの塩焼きも食べました
大自然と、おいしぃ食べ物で元気いっぱいになりました

適当ばんざぁい 

November 09 [Fri], 2007, 16:08
O型・適当なあたしの料理は、いつも適当

冷蔵庫の中にあるものを、適当に料理してます

本日のランチは、シメジと白菜のクリーム風パスタ


作り方わ

1、パスタを固めにゆでる

2、シメジと白菜を炒める

3、牛乳とコンソメを入れて煮込む

4、チーズを入れて、塩などで味を調える

5、パスタを入れて、スープとかるく絡める

6、盛り付けた後、黒コショウをふる

出来上がりです

我ながら、これおいしい

センスあるな
と、自己満に浸るのです

鍋パ♪ 

November 09 [Fri], 2007, 13:11
昨日はあたしのうちで、友達5人で鍋パ

みんなで、スーパーで買い物したあと、準備してスタート


みんなで食べる鍋っておいしぃし、たのしぃし、身も心も存分に満たされた

味噌キムチ鍋だったんやけど、最後のしめに雑炊したら、友達が

『とろけるチーズ入れたらおいしぃよ

ってことで、入れてみたら
マイルドになってまぢウマだった

これ、はまるわぁ
一人でもしてみよ


ごはんの後は、お菓子を食べながらまったりガールズトーク

この歳になると、結婚ってことに対して徐々に真剣になってくるから、みんなで結婚観について熱く語った

早く結婚したいって想いもあるけど、あたしは自分のやりたいことをして、お金をためて、余裕を持った上で結婚したいって思うから、結婚はまだまだ先かな

でも、そんなのん気なことを言いよったら、相手おらんなるかな・・・

人生設計を上手にしていかなければ



明日から学祭なので、今日は学校お休みです

2日連続で飲みだったので、若くないあたしの体はだるんだるんです
二日酔いとかはないんですけど、疲れてる

今日1日は、体に優しい生活をします

ステキすぎるっ 

November 06 [Tue], 2007, 22:46
今日学校に行くと、友達が北海道のお菓子をくれました

六花亭のストロベリーチョコ☆

見た目もすっごくかわいぃけど、味もGOOD

ホワイトチョコの甘さと、乾燥イチゴの酸味がなんともいえないハーモニー
こんなにおいしぃものがあったなんて

ありがと


明日は、ゼミの新歓のため夜は飲み

あさっては、友達と鍋パ

食べるの大好き
友達と話すの大好き

今週は、たのしぃ一週間になりそうです

みんなに元気をもらうんだ

ホログラム☆ラブ 

November 02 [Fri], 2007, 23:08
ネイル久しぶりにしました

自作ですが

ジェルネイルをしていたのですが、1ヶ月ほど前に落として、しばらくシンプルネイル

で、今日はクリアにホログラムを入れてみました

これも、シンプルなんですけどね・・

あたしホログラムってスキなんです
光が反射して、いろんな色にキラキラするところが

自作なのでへたっぴやし、ジェル落として、爪が弱くなってしまって折れたりして
決してきれいなものとは言えませんが・・・

ジェルとか3Dとかも自分でしてみたいんですけど
不器用で飽き性なあたしには、きっと無理な気が

投げ出してしまう自分が想像できる。。

社会人になったら、本気でやってみようかな

これからは、もぅ少し手の込んだものに挑戦してみます

スタバ☆ラブ 

October 30 [Tue], 2007, 23:29
学校終わって、今日は大好きなスタバ

友達と待ち合わせして、久しぶりにたくさんおしゃべりしました


でも、今日に限ってタンブラー持参するの忘れた・・・

この前、神戸に行ったとき買った『神戸限定タンブラー』、まだ使ってなかったから早く使いたかったんだけど
しかも、タンブラー買ったら1杯無料になるからね


今日は『スターバックスラテ』のホットを注文


やっぱ、スタバのコーヒーはおいしい

ミルクもたっぷりで、味にすごいコクがある
310円という安さで、この味は天才

味だけじゃなくて、店員さんの対応も好き
笑顔や心遣いがすきなんです

就活でいろんな地方のスタバにお世話になったけど、どこに行っても同じようなお店・店員さん
の雰囲気で、面接前とかでもすっごくリラックスできたし


こうして、おいしいものを飲み、大好きな友達と楽しい時間を過ごして
やっぱり、スタバラブだと実感するのです

健康ごはん? 

October 29 [Mon], 2007, 22:46
本日の夕ごはんは質素です

昨日、炭水化物と脂質・糖分の摂りすぎで胃がお疲れのようだったので

雑穀米とお豆のごはん
野菜たっぷり和風スープ
子持ちししゃも

あたし、子持ちししゃも大好きなんです
居酒屋行ったら必ず注文

あと、この雑穀米とお豆のごはんは、かれこれ3年ぐらい前から食べてます

この味に慣れてしまったら、普通の白いゴハンがちょっと物足りなくなるんです

一人暮らしじゃ、あんまりちゃんとしたもの作れないから、ごはんと一緒にいろんな栄養素とか、食物繊維摂取できる点もGOOD

あたしが今使っているのは、『はくばく お豆と雑穀ごはんの素』


おいしぃですよ
ぜひお試しあれ

トスカーナで休日を 

October 29 [Mon], 2007, 21:53
本日からヤプログ開始!!

あたしの好きなものをいっぱい書いていきます


昨日は、記念日だったのでディナーに行ってまいしました

1年ぶりぐらいの『トスカーナの休日』で、イタリアンのコース料理

前菜
スープ
パスタ
ピザ
リゾット
デザート

全部おいしかったぁ

特にフォカッチャはめちゃおいしかった☆
ふわっふわなんです

そして、最後のデザートがまたかわいい

画質が悪くてわかりずらいけど・・・

左:あたしが頼んだケーキプレート
  かわゆぃ絵が描いてるんです

右:彼氏が頼んだアイスプレート
  これまた、おしゃれ


ただ、一つだけ欲を言うならば・・・

コーヒーの味がいまいちだった

あたしコーヒー大好きなんですが、ここのはいただけなかったなぁ。。

カプチーノだったんだけど
全くカプチーノらしさがなかった

まだ、ガ○トのドリンクバーの方がいいと思えるほど

たまたま、そのときの豆の種類とかもあるんだろうけど
残念でした・・・


でも、料理はほんとおいしかったよ
みなさんもぜひ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ごぶさた (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ごぶさた (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごぶさた (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ごぶさた (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ごぶさた (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ごぶさた (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ごぶさた (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ごぶさた (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ごぶさた (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» ごぶさた (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる