『緊急事態発生!』

September 19 [Sat], 2009, 17:57
からの更新です…( ̄▽ ̄;)

というのも…今月に入った辺りから、徐々にの調子が悪くなって、ちょこちょこ保存しながら、どうにかアップしてたんだケド、そうもいかなくなって、会社の専門としてる人に相談したら、どうもプラウザハイジャッカーにやられてる模様

最近このウイルスの検出の届け出が多発してるらしい…

考えられる原因は見逃したドラマ、予約録画失敗したドラマを見れるサイトがあって、それを視聴するために、色んなソフトをインストールしたのがいけなかったみたい

悪意のあるサイトが視聴ソフトを装おってブラウザハイジャッカーなどの不正プログラムをインストールさせてWebブラウザの設定を変える…やられた…

まさかこんなのがあるなんて…( ̄▽ ̄;)

しかもこれが厄介なウイルスらしくてちょっとやそっとじゃどうにもならないらしいのょ

その会社の人の知り合いに見せる事もできるんだケド4〜5万かかるかもって…( ̄▽ ̄;)ガビーンだょ

それは避けたくて、会社の人の協力を得ながら、彼に頑張ってもらいながら、駆除作業をやってる状況…。
みんな!気をつけてね!
ブログで私の安否を気にかけてくれてるみんな!私は相変わらず元気でやってるのでp(^-^)q

皮膚の方も痒みはまだあるけど、だいぶ人間らしい肌色の皮膚になって、痒くて軽くこすっただけで簡単に剥けてなくなってた皮膚も丈夫な皮膚に変わってきてるし、痛みも殆どなく、順調に回復してるょ(^o^ゞ

生活の方も相変わらずで、会社の人と生の伊勢エビやレバ刺とか美味しいもの食べて充電したり、Nと行ってたお料理教室もラストを迎え、と同時にまた次のお料理教室の抽選に当たってそこがまたキレイなとこでさ、次の場所はセレブっぽい\(^-^)/ってはしゃいだり、彼とは私の体調が回復してきたから、一緒に料理して食べたり、外食したり相変わらず食べまくってるょ(笑)今はソファーを新調しようって2人で好みのソファーを探してる(笑)

秋冬物も徐々にGETしたり、アップしたい事はたくさんだケド今はまだ…
彼のMac借りてやろうと思ったケドUSBで感染する恐れもあるらしいから、そしたら画像アップできないしからの更新も画像貼り付けたりと不慣れなだし…(・・;)気が向いたら更新するょ(^o^ゞ
その前に早く駆除できるといいんだケドね〜

と言う事で、近況報告でした(^з^)-☆

久々に☆

September 12 [Sat], 2009, 13:00
今日はNとKチャンとTクンでLunchに行きました
私の体調が悪かったからノビノビになってたんだよねぇ
本当は街まで歩いていって食べるつもりだったのに、生憎の雨で断念

今度行こうってコトで車で移動
パスタが食べたいねってコトでKチャン大好物のアサリのパスタが食べれるいつもの場所に

ミネストローネ

アサリのパスタ

きこり風ピッツァ

ツナとオニオンのピッツァ

栗・かぼちゃのタルト・バナナプリンにフレーバードティ(フルーツカクテル)


相変わらず美味しいパスタピザで大大大満足の3人でした
(Tっくんは母乳中だからね

そして、買い物して帰りました〜
またランチしに行こうね

突然、着たい服のお着替えしてきたおませなKチャン

だいぶ大きくなったTっくん

私の好物♪

September 10 [Thu], 2009, 23:59
先日、いつもの中華屋にカレと このいくら、刺身、甘エビ入りのサラダが好きで、いつものセットメニューじゃなくて、レディースセットをオーダー 海老のピリ辛マヨネーズソース和えふかひれスープetc 辛いのが少しづつ食べれるようになってから食事の幅が広まって嬉しい カレのメニューにあったのを食べさせてくれたの デザートの杏仁 前同じメニューを食べたときは体調不良で珍しく残しちゃったケド、今日はペロッっと完食おいしかったぁ〜 好きなモノを食べる時ってやっぱ幸せ〜

おいしいモノたち

September 08 [Tue], 2009, 22:05
今日は仕事中頼まれ事をして、書籍を買いに出かけました そして、おやつを買って帰社 8月にオープンして気になってたんだぁ〜 ふっふわで超→美味しかったぁ で、こっちは先週末に姉チャンがチビちゃん達連れて遊びにきてくれた時に買ってきてくれたモノ 期間限定のなると金時餡とプリンの鯛焼き えびす庵のたいやきは本っ当おいしくって、外はカリカリ中はもっちもち〜 甘い物は辞められません

久々に・・・♪

September 06 [Sun], 2009, 21:45
今日は、お昼からカレのお爺ちゃんに会いに義母さんとKチャンと4人で行ってきました
ちょっと前に体調崩して入院してて、お見舞いに行った時より、随分元気になっててすっごく安心した
2週間程で退院したんだけど病院じゃないからお爺ちゃんもニコニコしてて、元気になったお爺ちゃんと楽しそうに話しをしてるカレを見ながら、幸せな気分になったそんな午後でした

そして、夜は久々にカレ友人のYチャンYチャンが我が家に
結婚式で流すメモリアルの映像をカレが作るコトになって、その写真を持って遊びに来て、暫く打ち合わせして、ご飯を食べに出かけました


偶然にも4人共、昼食が遅くてあまりお腹減ってなくて、軽くでいいねって事で和食屋さんに
私は海老天丼と食後に抹茶豆乳ラテを頂きました



結婚式を控えてる2人と色んな話しをして賑やかで楽しい食事でした
2人の結婚式楽しみぃ〜

食後のお楽しみ・・・♪

September 02 [Wed], 2009, 22:10
仕事帰り、どうしてもケーキが食べたくなって買って帰りました カレの大好きなチーズケーキ、今日はベイクドチーズケーキ私のはキャラメル・栗のケ−キ 奥のは、夏で暑くてご無沙汰だったLUPICIAのイングリッシュブレンド 久々のLUPICIA香り高くてやっぱり美味しい 幸せ〜

残業の後は・・・♪

August 31 [Mon], 2009, 20:00
月末ってコトでちょっと残業して帰宅

夜ご飯はに食べに行きました


いつもの、ジェノベーゼのピザと迷いに迷った結果シーフドドリア シチリア風

想像を遥かに超えるほど美味しかった〜


そして・・・これはカレのステーキセット(この肉がまたやっわらかいの)についてたデザート
カレがくれました
そんなに食べたそうな顔してたのかな

薪窯Lunch♪

August 30 [Sun], 2009, 12:00
カレと合志市にある、薪窯ピッツア&生パスタ、世界のワインのお店にLunchに行ってきました
お店の名前は

店内にはこぉ〜んなに大きい窯が

オープンキッチンのお店

そして、パスタかピザを1品選べるBランチを2人でオーダー

待ってる間に持って来てくれた

塩味が効いててもっちりしててこれだけでも十分おいしかった

前菜の「オードヴルの盛り合わせ」

私が頼んだパスタ「いろいろキノコとベーコンのクリーム CREMA E FUNGHI MISTI 」

カレが頼んだピッツア「ロマーナ ROMANA(トマト、モッツァレラ、アンチョヴィ)」

2人で仲良くシェアして食べました

デザートのバナナとチョコのケ−キミルクレープをコーヒーカプチーノと



前菜・デザートもそうだけど、ここのパスタとピッツア、本当に本当に美味しかったぁ〜
今まで食べた中でダントツ

ここのピッツアの美味しさのヒミツは
「粉などほとんどの食材がイタリア産なので本場の味!阿蘇の大自然で育った薪木で焼く為、香りが抜群!約450度の窯でおよそ1分で焼くので香ばしくジューシー!」だそう

パスタも生麺でモチモチ感が今までのと全然違うの
お気に入りのお店にランクイン

市内にないのが残念だけど、また絶対行くぅ〜


そして、帰りに真夏の雪だるま大作戦して帰りました

ツインベリーチーズケーキジャモカオレオ〜おいちっ

最近の身体コト。

August 29 [Sat], 2009, 14:43
久しぶりの更新です
とういうのも、実はここ3ヶ月くらい、肌が凄いことになってて

えっと・・・私が「ステロイド」を意識し始めたのは今から約2年前。
産まれつきの「アトピー性皮膚炎」、一生付き合っていかなきゃいけない病気だと思ってた。
でも、”天然のもの(サプリメント等)でアトピーが治る”って聞いて
とてつもない朗報だった!
それは、サプリメントにも関わらず、臨床データをとり、その効果はちゃんと証明されてるってコトで安心して飛びついた。

今飲んでるのは、これなんだけど↓

1日分でこんなに栄養が!

(特許出願中の独自の製法で超微粒子化された「ナノカプセル」で負担なく効率よく摂取できるんだって)

それからサプリメントの摂取、シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗剤を界面活性剤が入ってないものに転換。
もちろん、基礎化粧品、化粧品、ボディーロョーション、ハンドクリームなど、身体に付けるもの全ても変えて、お風呂のシャワー、キッチンの水道にも、塩素除去する浄水器を付ける程の徹底っぷり。

だって、今まで付き合ってきたアトピーがどれだけ強力なのか・・・嫌という程知ってるから・・。
そう簡単にはって覚悟してた。
だから徹底して身体にいいコトしていこうって。

サプリメントはビタミンとミネラル。
飲むようになってから、疲れにくくなったし、すぐ微熱をだしたりしてたのもなくなった。
風邪もほとんど引かなくなったし、偏頭痛もなくなった。

身体にいいものを付けるようになってからは、シャンプー・リンスが身体に付くと痒くなってたのがなくなって、乾燥も昔より全然しなくなって。

でも、アトピーはやっぱ手強いね・・・
季節の変わり目・・・夏汗をかくと・・・冬に乾燥すると・・・痒くなって。

ステロイドがどれだけ恐い薬なのか・・・知って、使いたくないって思ってても、年に1度の一番酷い時は我慢の限界で、痒くて眠れないし、掻き壊したところが痛くて、病院に行ってた。

「ステロイドを使わないようにしてるんです・・」って、どうにかステロイド以外で治す方法はないのかって切実に訴えても、医師は、開口一番「そんなコトするから、こんなんなるんじゃない! ステロイドに副作用はありませんよ。」って・・・
あなたの信念(治療法)は変えなくてもいいけど、せめて頭っから否定するのは辞めてくれません?
アトピー性皮膚炎のガイドラインがそうだから仕方ないのかもしれないけど、病院に通う以上、ステロイドから抜け出すのは難しいんだと確信したょ。

もちろん、本当に患者さんのコトを思って・・ステロイドの副作用から目を背けないで、ステロイドを使わない治療をしてるお医者さんだっているんだけど、一握りでなかなかね・・

まぁ、でもステロイドを処方するのも、無理ないんだよ。。
今出てる症状を抑えるのにステロイドが一番早いから・・それだけ強力ってコトなんだけど。

そして、今年の春も年に一度のピーク時を迎えたワケで・・・
悩んだ悩んだ悩んだょ。
病院に行くか行かないか・・・

そして、行く前に、もう一度ちゃんとステロイドについて勉強しようとインターネットで調べまくった。
そして出会ったサイトがこのサイト
アトピー性皮膚炎のメカニズム、ケアの方法、医療情報等のサイト。

「知識ナビ」ではアトピー性皮膚炎という病気の理解とその克服方法について。
「ケアナビ」ではスキンケアをはじめライフスタイル全般において必要なケアに関する情報が。
「医療ナビ」では各分野の医師、医学博士、各種専門家の先生を取材してアトピー性皮膚炎克服に役立つ情報が。

医師って言っても、このサイトは「ステロイド反対派」の医師の説明だから、何もかもがすんなりと入っていった。
何日もかけて、すみずみまで読んで、今までアトピーを悪化させるって思って避けてきたこと(例えば汗をかく事とか)が実は積極的にしなきゃいけないコトだったりと、目からうろこな情報ばかりだった。
そして、このサイトが一番訴えてることは「脱ステしたいなら、ステロイドは微量でも塗布しちゃいけない」ってコト。
アトピー専用のサイトを今までたくさん見てきたけれど、このサイトこそがまさに私が求めてる情報だった。
アトピーの意味が”奇妙な”って言うだけあって、意見も多種多様なわけで、今までは情報が錯綜してた。
ステロイドを使って一時的に炎症を抑え、効果が一過性の治療をしながら生活するか、根本的にアトピーを治すか・・

このサイトに出会ってよかった。
病院に行った方がいいのかなって心の10%位思ってた気が一気にうせた。

今まで、ステロイドを辞めようって2年間頑張ってきたんだけど、ここからが本格的に私の「脱ステ生活」がスタート。

そして、春から夏になって悪化する一方。
周りの人が「だいぶ酷いねぇ」って心配してくれる度に「今が一番酷いみたい」って何度言ったことか・・
自分の中でこれがMAX!って思って頑張ってもどんどん酷くなるから、どこまで悪化するんだろうって泣きたい程、不安だった。

最近アトピーが出る箇所って膝裏・首・指だったのに、それがどんどん全身に広まっていって。
これが脱ステによるリバウンド(ステロイドの離脱症状)。

病院にいけない私はインターネットで引き続き調べた。
脱ステ成功者のブログとかでね。

すると、私と同じ症状。
全身が赤くなって、酷い痒みがあって、掻き壊したとこからはリンパ液が出て・・・
眠れないし、痒みを我慢出来ないし、掻いた箇所は痛い・・風が吹いても痛い・・・
指も腕も足も曲げるのが苦痛・・・というか痛くて突っ張って曲げれない・・・まさにロボット(苦笑)

カレはそれまで、ステロイドについて私以上に勉強しててくれたから、ステロイドがどれだけ身体に悪影響なのか、知ってるから(というか、本来の身体のもつ機能すら破壊しちゃうわけ)これを乗り越えるしかないって色んなサポートしてくれて。(後で聞いたんだけど、あまりにも酷くて、私が辛そうだったから間違ってるのかなって一瞬不安になったらしい)
ここまでくると、生活するってコト自体が苦痛になってたから、掃除、洗濯、食器洗い、ゴミ出しなどの家事は全般引き受けてくれて、食事の用意もしてくれてた。
指を曲げるのも苦痛だった為、家に帰ると車まで荷物取りに来てくれたり。
お風呂も。指が痛くて身体洗えなくて、まるで介護されてるかのようだった(笑)
お風呂上がってからも、髪をタオルで拭いてくれたり、全身丁寧に保湿してくれたり。
その時塗ってたのが、掻き壊した酷い患部にはアロエベラ(アロエの王様と言われてる)配合のジェル、それ以外にはクリームを。これは角質層を潤いで満たし、キメを整えることにより、肌本来のバリア機能を整える乾燥時の集中ケア用のボディローション。

寝るときは、掻かないように

これを↑使用。
最初からこの存在を知ってたらよかった〜って思うくらい、これを付け出してから掻かなくなった。

周りの人もすごく心配してくれて色んな人が協力してくれた。
職場では私が動かなくていいようにって、本来私が持って行くはずの書類をタイミング見計らって取りに来てくれたり・・特に手が一番見えてるからかなぁ。。手を使う作業は率先してやってくれたり。(備品の補充とかね)

色んな人の温かさを感じながら乗り越えてきた、この生き地獄のような生活(リバウンド)も大体3ヶ月すると治まるってだから、私も3ヶ月乗り切ろうって気合で!

そして、途中でサプリメントを追加しました。
リラクゼーションの為に開発されたサプリメント。
この現状はそうだけど、それ以外でストレスを感じてる意識は全くなかった私。
何かあっても、受け止め方を変えるようにしてからだいぶストレスフリーになった
過去と他人は変えられない←私の好きな言葉
この言葉のお陰で「ステロイドを27年間塗った事実は変えられないけど、これからの未来を変えていこう」って頑張れた。
でもね、ストレスは精神的なものだけじゃないってカレが
普段生活してる上での身体への負担(OA機器の電磁波とかね)も立派なストレスなんだって
それで、アトピーにとってマイナスなストレス!それはマズイ!!ってコトで西欧で古くから人々を癒す働きがあるハーブとして知られるセントジョンズワート草の抽出物を主原料としたサプリを追加摂取
そしてその頃、友人Hチャンの赤ちゃん6週目って嬉しいニュースがあり、その翌日には東京にいる親友Reの3人目の赤ちゃんのまたまた嬉しいニュースが飛び込んで、私はhappyオーラに包まれて回復に向かっていったんだ


そして、今が大体3ヶ月位。
おサルのお尻か!?って位真っ赤だった腕や足もだいぶ赤みが引いて、あの気が狂いそうな(てゆうか狂ってた)痒みも、だいぶ治まってきて。まだ皮膚は熱を持ってるからたまに痒くなるけど、ほとんど掻かないから皮膚の再生も順調
掻く行為は悪化の要因。
ついつい無意識で掻いてしまうコトもあるし、掻くことでどんどん痒みが増していって、範囲が広くなる。
だからカレに言ってあります 
私が掻いてる時は優しく「掻いてるよ」って教えてねって。

「掻いたらダメ!」って強く言われれば言われるほど、掻くコトがどれだけよくないか分かってる分、それでも痒みが我慢できずに掻いてしまい後悔する自分を知ってる分、「分かってるって!でも痒いんだもん!」ってイライラして狂ったように掻いてしまう
なので、カレは「掻いてぇるよぉぅ〜」って変な音程つけて歌って教えるから、不覚にも「」って笑っちゃって、それ以上掻かずにすんでます

そして、つい最近まではどんだけ脱皮するんだよ!?って位皮が剥けては出来ての繰り返し。
そうやって、次第に丈夫な皮膚に変わっていくだね

そしてついに、昨夜は一度も起きることなく朝まで熟睡できました。
酷い時は、痒くて何時間も眠れずに気付けばカーテンの下が薄っすら明るくなってたり、眠れても多いときで3度、痒みで、痛みで目が覚めたりしてたから快挙です

今思うと脱ステ成功者のブログでは顔が一番に出る(吸収率が高いからか?)って書いてあったけど、私は一度目の周りがとびひになっただけ(それもアロエベラのジェルで数日後にはかれた)で、キレイな状態を保ててるってコトが何よりの救いだったかも・・
全身痛くて動けなくて、顔も同じだったら辛すぎるもん

それもこれも、基礎化粧品のお陰のような気がする
普通の人よりアルカリ性に傾いてるアトピーの肌はもろいんだとか
でも、私の使ってる化粧水はphバランスを整える化粧水(アルカリ性に傾いた肌を弱酸性に戻す)だから丈夫なんだろう

このリバウンドは、ステロイドの試用期間、吸収率などで人それぞれだけど、何度かあるみたいなんだ・・
でも、回を重ねる毎に軽度になっていくってだから、これからも、自分の明るい未来を夢みて、自分の身体の自然治癒力を信じて、溜まりに溜まった毒素を出しまくっていこうと思います

お料理教室C

August 20 [Thu], 2009, 7:00
今日はNと4度目のお料理教室 本日のレシピは玉葱のキッシュドライカレーピクルスでした 今日の私のNo.1レシピキッシュはパイ生地じゃなくってフランスパンを使用 ここで先生のワンポイントアドバイスフランスパンは美味しいパン屋のをねっ フランスパンの素材でさえも出来上がりの味に影響があるなんて・・・ でも本当に美味しい美味しいキッシュが出来上がりました アンチョビの塩辛さが絶妙〜 オーブンから出てきたキッシュ をキレイに切ってくれたN 全て盛り付けて出来上がりぃ〜 ドライカレーは私にはちょい辛 ピクルスは白ワイン・酢ベースに砂糖、塩、ブラックパッパー、ローリエ、赤唐辛子、クローブ、ピンクペッパー、オールスパイスで作ってあるんだケド出来上がりは結構酸っぱい感じだったけど、漬け込むと美味しさUPするみたいたくさんの野菜を使ってあるのでヘルシー あと来月でラスト1回 早かったなぁ 次のお料理教室も別のトコでNの紹介で応募してるんだケド人気らしくてまた抽選になるだろうから・・・当たりますようにっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆yuutan☆
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ショッピング・ファッション・美容・エクササイズ・インテリア・雑貨・ハーブ・アロマテラピーがだぁぁぁいすきっ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像☆ナリ☆コへ☆
» 最近の身体コト。 (2009年09月02日)
アイコン画像☆Hiromiちゃんへ☆
» 最近の身体コト。 (2009年09月02日)
アイコン画像☆カオリちゃんへ☆
» 最近の身体コト。 (2009年09月02日)
アイコン画像ナリ☆コ
» 最近の身体コト。 (2009年09月01日)
アイコン画像Hiromi
» 最近の身体コト。 (2009年09月01日)
アイコン画像カオリ
» 最近の身体コト。 (2009年08月31日)
アイコン画像☆カオリチャンへ☆
» 調達係り☆ (2009年08月17日)
アイコン画像カオリ
» 調達係り☆ (2009年08月16日)
アイコン画像☆カオリチャンへ☆
» 即席受付嬢(笑) (2009年08月04日)
アイコン画像カオリ
» 即席受付嬢(笑) (2009年08月03日)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

パンブログパーツを入手