2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu-home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
優しい子☆ / 2006年03月20日(月)


今日は帰りにいつもどおりに交番の前を通ってパトカーチェックして帰宅
今日は疲れたのでいつも寄るデパートを通り過ぎると
「あっちいく〜〜!!!」
と騒ぎ出すyuu
「今日はだめ〜〜!」と私が言うと
yuuも「だめ〜〜」と(笑)
ずっといあいしているとあきらめてくれましたぁ。良かった〜。

いつものスーパーへよると
「にゅうにゅう?」とyuu
ここのスーパーの牛乳はおいしいのいつも買ってるので
yuuの中では牛乳屋さんになってる様子。
スーパーの中でみかん、いよかん、オレンジの違いを教えたけど
何でも「あかん!(みかん)」になってしまう。

うちに帰ると
朝散らかしっぱなしだったものを進んで一緒におかずけしてくれました。
さっき買ったチョコをママと一緒に食べよう♪と言って
最初の2〜3個だけもらってあとはyuuに・・・
食事の支度に取り掛かると
しばらくして
「もうないよ〜〜」とチョコの箱を見せてきた
私がわざと「え!?もうないの??ママ食べたかったのに〜〜」と大げさに演技(笑)
そうすると手に一個隠し持っていたチョコを「はい!」とニコニコ
私の口に!!
たぶん最後の一個大切に食べようと思ったんだと思う。。
それを私に笑顔でくれて
なんて優しい子なんだろうって感動して涙が出そうでした☆
オヤバカ日記終わり(笑)
 
   
Posted at 10:22 / 日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
胃腸風邪 / 2005年12月15日(木)
もうすぐクリスマス☆
今日は会社に保育園から電話ありました。
いつもケイタイにかかってくるのに・・・。焦りました。

どうやら熱はなくお昼寝中に咳き込んで
吐いてしまったらしいです。3回も。
顔も真っ青だったらしく・・。すぐに迎えに来てくださいとわ言われなかったけど
やっぱり会社早退しなきゃいけないような感じ(苦)

早退して急いで迎えに行けば
yuuは大人しくパズル遊びに夢中
「帰ろうか?」と聞いても「いや!」
先生の話ではお昼寝前までは元気でご飯もお代わりして
おやつもモリモリ食べてたとのこと。
(でも結局全部もどしたらしいけど。)
病院も予約したら6時半までいっぱいですって言われるし
yuuも思ったより元気だし、仕事最後までやればよかったかなと後悔。

でも家帰っていつもパンやおかしモリモリ食るyuuが
今日はあまり食べない!
パスコのシフォンケーキ(カスタードクリーム入り☆)をあげたら
いつも集中して食るクリーム部分を
あまい!!言いつつ渋い顔して残す!?
おかしい・・・いつものyuuじゃない。。
その後はぐったりモード。布団をひいてあげるとずっと横になってテレビ見てました。
たまに「いたい!いたい!」と叫ぶし。目の回りもぶつぶつしてるし何だかただ事じゃない!?

病院に連れて行くとやっぱりぐったりでした。

診断結果は「胃腸風邪」
熱は出なくても吐いて下痢を起こすらしいです。
「いたい」っていうのも気持ち悪いんでしょうと言われました。
しばらく食事はやめてくださいと言われ介護方法の説明をうけてきました。
何だか大変そう。
ちなみに目のぶつぶつは吐いたり咳き込んだ時に力んで
血小板が浮き上がってきたものらしい。
もしかしたら血小板が弱いかもしれないから
他の箇所にもこんな状態が出たら調べた方が良いと言われました。
また新たな問題が・・・。はぁ。

しかも明日は保育園はやめたほうがいいですねって!?
えぇ〜〜。明日はどうしても仕事休めないのにどうしよう(泣)

家に帰ってyuuは食欲もなく
自分でテレビを消して「ねんね」と寝る部屋に誘ってきました。
よっぽど辛いのか眠いのか。
お昼寝できなかったし辛かったのかも。でも寝てからは爆睡で。咳もありませんでした。
明日にはよくなるかなぁ。

 
   
Posted at 09:13 / 病気 / この記事のURL
コメント(0)
作品Uクリスマスツリー☆ / 2005年12月13日(火)

保育園で作ったツリー☆

すごい褒められたんです♪
上手にツリーの中にいろんな大きさや色のシールが貼れてますねって。
他の子は同じ色や大きさのシールを使ったり同じ所にペタペタしたり
ツリーの絵を無視して貼ったりと・・・。
たくさん並べてあるツリーを見てみると
ほんとにうまいんです。。。
しかもまたすごい集中してやってたらしい(笑)

親バカではなく(笑)私も見て感心しちゃいました!
他の親ごさん達にも絶賛されました(照)
いちお私も元美大生だし☆我が子がそーゆーのに目覚めてくれると
なんだかうれしいこのごろ。。

あ。でも芸術系は職が厳しいとか・・・
そんなこともふと思いつつ(笑)
がんばれ我がコ!

 
   
Posted at 15:56 / 成長記録☆ / この記事のURL
コメント(0)
作品T洗たくバサミパレード / 2005年12月12日(月)

ちょっとわかりづらいかな?
(保育園でケイタイを出すと子供が寄ってくるから
速攻撮りでブレたぁ)

箱のまわりをぐるっと洗たくバサミをつけた
yuuのこだわりの一品です!

今日保育園に迎えに行ったら
なにやら1人で黙々とやってたんです(笑)
見たらコレを作ってました。
すごい集中してずっとやってるそうです・・・
私が迎えに来ても気づかなかったし
気づいてもひたすらやってました!

出来終わると万遍の笑みで
出来たよ〜〜って感じで私に近づいてきました。
素敵な作品作ったね♪

でもyuuは「できた」ってまだ言えず・・
一緒にいたお友達にとられてしまって(苦)
その子が「出来たよ〜〜」とみんなに見せに行き
「すごいね〜」となぜか褒められてました(笑)
あれれyuuが作ったんだけど??
きっとyuuの代わりに言ってくれてるんだね!とプラス思考?
先生は「yuu君が作ったんだけどね」とボソッと言ってくれて
わかってくれてたし。
まぁわかってくれる人がいればいいやぁ。
yuuは自己主張がうまく出来ない所が
ホントに私に似ちゃったんだなつつくづく思いました。
ごめんねぇ。
そんな事より☆我が子の創作力には最近すごいなぁ
と思う今日コノゴロです。。。
 
   
Posted at 16:11 / 成長記録☆ / この記事のURL
コメント(0)
ウ〜カンカン! / 2005年12月11日(日)

ここ最近yuuは消防車ブーム
「ウ〜カンカン」ってちゃんと言うんです。
はじめ何だろう??って思ったんだけど
いつも消防車のおもちゃを持って言っていたので
サイレンだ!と気づきました。

yuuの絵本にも書いてありました☆
保育園で覚えたみたいです!

今日は久しぶりに焼肉行きました♪
今日は大人しくしていてくれたyuu
こんなことやってました
お茶碗に車いっぱい入れて車丼(笑)

その上におしぼり置いて
バランス良くもう一台☆
いただきまーす!

今日は箸もチャレンジしてました。
3口ぐらい運んで思い通りにならずギャーってなってたけどね。
 
   
Posted at 16:38 / 成長記録☆ / この記事のURL
コメント(0)
クリスマス会の買出し☆ / 2005年12月08日(木)
今日は来週末に行なわれる
保育園のクリスマス会のプレゼントの買出しに
先生と行って来ました。
買い物した後はたくさんのプレゼントを
ラッピングして☆終了

毎日仕事と家事育児やる事いっぱいで
何で保育園の行事までやらなきゃとか思っていたけど
今日は保育園の先生(今年23歳の若者☆)と話も出来て
先生たちも頑張って子供達に楽しいイベントと考えて
頑張ってる事がわかり
なんだかいい日でした。楽しかったし☆

yuuのクラスの先生はラッピングしてる姿を見て
クリスマスプレゼントを包むのは楽しそうだねぇ
と言ってました。
ホント。包んでるだけでも何だかワクワクします。
大変だけど楽しいし!私も頑張るかっと思いました。

クリスマス会楽しみです☆

そういえば今日は先生に
yuuと私似てないといわれました。。
最近なぜか父親似とよく言われます。。ショック。。(笑)





 
   
Posted at 23:30 / 日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
インフルエンザ予防接種 / 2005年12月07日(水)
 
行って来ました予防接種。
yuuは注射打たれる時しか泣きませんでした。
すぐ泣きやんでもらったシールを「おぉ?」と
眺めてました。

前看護婦さんの話で
インフルエンザ接種は
4週間後が一番効果があると言われたんですが・・・
今日行った病院は病院の都合か何かわからないけど
2.3週間後に来てくださいと言われました。
「いいんですか?」と聞いたら
「ただ4週間後に打てば効果があるだけの話です。出来れば年内に接種してくれたほうがいいです」
と的外れの回答。
だから何で年内??
また看護婦さんに聞いたら
「年明けでもいいですがあまり遅いと自動的にキャンセルとなります。」
と情けない回答・・・。
要するに年内の来ないとワクチンは保障しませんよってことでしょ。
遠回し言ってなんだか病院って嫌だ。
毎年ワクチンも品薄だし。
こんなんじゃ毎年インフルエンザ流行って苦しむ子が増えるって!
それを阻止しようって働きかけはないんかな。
はぁ。
なーんか。変なのっ。。

って事でうちは年内ギリギリで次の接種をすることにしました。
まぁ。他の病院はインフルエンザの予約締め切って
話すら聞き入れてくれなかったし
この病院はキャンセル待ちもしてくれたり追加でワクチンの入荷もしてくれたし
少しは良心的なんだと思うけど。
インフルエンザワクチンについてはもしかしたら医学会??
とかで多分へんな取り決めとかあるのかもね。


仕事帰りに接種に行ったので帰りは7時過ぎ
ご飯作る余裕はないので
コンビニへ。
yuuは4つ450円のシュークリームの入れ物をひっくり返して
お買いあげするはめに・・・はぁ。金欠なのに。
しかもシュークリームなんて食べないのに。
コンビニツリー↓
 
   
Posted at 23:43 / 日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
あくしゅでバイバイ☆ / 2005年12月06日(火)

保育園のお決まりで
「あくしゅでバイバイまた明日〜〜」
と握手しながらバイバイする素振りがあります。


今日はyuuが
帰り際にお友達と握手してコレ出来たんです!
すごい〜〜。
いつもお友達が
「あくしゅしよ〜〜」って来ても
嫌がってしまうのに
大進歩です!
 
   
Posted at 23:32 / 成長記録☆ / この記事のURL
コメント(0)
バザー☆ / 2005年12月04日(日)

バザー当日。
朝早くからカレー作りに参加しました。
約100食分のカレーです!
はじめてあんな大量にカレー作った!
あまりの量に終始「すごい!すごい!すごいとしかいいようがない!」と先生と作ってました(笑)

朝から一緒にカレー作り模擬店の売り子さんやったのは
yuuが大好きな先生。
おっとりした感じの美人の先生でいっつもyuuを迎えに行くと
この先生のそばで遊んでるんです。
前は話しかけられるとめちゃくちゃ照れてたし!
やっぱ男の子だから(笑)美人に弱い?のかな!?
でも私もこの先生が好きで私と同じくのんびりした感じで
波長が合ってしまい(笑)
楽しく売り子も出来ました♪

でも今日は寒かった!!!
雨だったし。
7時から12時まで立ちっぱなしで。寒さのせいで足も手も硬直〜〜。
バザー回る予定だったけど
12時過ぎに交代が来てもう疲れで何も出来ませんでした
速攻家に帰って爆睡zzz。
私が作ったアンパンマンや保護者や先生が作った品物購入したかったのに!
また来年・・・。

明日も疲れが残りそうなほど疲れましたぁ。

・・・yuuは模擬店カレーおいしそうにバクバク食べてくれました☆
雨のわりには売れたし!良かった♪
 
   
Posted at 00:16 / イベント☆ / この記事のURL
コメント(0)
バザー(カレー)準備☆ / 2005年12月03日(土)

今日は明日のバザーの模擬店のカレーの材料を切りに行きました。
ひたすらたくさんの野菜を切ってきました!
yuuも土曜保育でお昼まで頂いて♪
少し早く終わったのでお母さん方と明日売り出すポップコーンとお茶で
お話してきました。
同じ年ぐらいの子を持つママさん情報はためになります。。
その後遠くからyuuの昼食風景を眺めてきました☆
家ではフラフラ落ち着きなく食べてるのに
保育園では大人しく座ってお行儀良く食べてました!
びっくり!
途中私になんとなく気づいたらしく(笑)
おお??あれママ??ってな感じでじーと遠くから見られてました(笑)
確信がなかったらしくその場動かなかったけど。
かわいかったです。

明日はバザー。
どうなるかな。ちゃんとカレー作れるかな。。


 
   
Posted at 00:07 / 日常☆ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.