練習 

November 06 [Mon], 2006, 23:27


久々にミシン触れたぁー!。゜゜(´□`。)°゜。
最近忙しすぎて、全然できなかったから;;

けど。
別に何作ったわけでなく、ひたすら練習してた(゜∀゜)
スリットとかーマジックテープとかーギャザーとか。
2時間くらいやってたかも。
あー楽しかった!!

最後に、ボビンに糸巻きつけてて。
いっつも失敗するんだけど、今日は4回目くらいで素晴らしく綺麗に
出来上がったのでスッキリ。

久々に! 

October 27 [Fri], 2006, 20:03
ALLODOLA!!

久々に製作できる・・・☆
最近時間がなさすぎだ!今日もこの後アルバム作りとか控えてるカラ
長くはできないけど・・・

頑張っちゃう!

めざせ、トップ完成。


ALLODOLA!!

MM 

October 23 [Mon], 2006, 14:50
スカート
緑厚地 1M

プリーツ。
出来たら腰履き
手縫いでチャックか、ホック(5個くらい)

上着
緑厚地 1.5〜2M

詰め襟
襟にホック1つ
前ファスナー 全開
前掛け
金ボタン8つ
裏に止め具付けて取り外し

濃い緑の5ミリバイアス2本ずつ

再度切れ目
金具2つ

スカート案@ 

October 22 [Sun], 2006, 3:16
またしても、やっぱりペンタブ出すのが面倒なので
文章で(* ̄m ̄)

とりあえず、生地はこの間載せたシンデレラ
お友達は黒地ご希望なので、それで
悠のは持ってるスカートが全部黒だから、ピンクか白かで
悩んだんだけどー・・・
折角オソロなので、雰囲気出したいから白
まぁ、もしかしたらピンクの生地も買っちゃいそうだけど
とりあえず、今決定してるのは・・・

・スカートの形は前回作った土台と一緒(生地は1M)
・少しサイドにギャザーを寄せる・・・カモ。
・黒SK→白レース 白SK→黒レース
・真ん中に中レース(トーション)使用
・中レースのサイドで、リボンを出して結ぶ。(左右)
・中に入れるリボンは両方赤orピンク。
・裾は7センチ以上のトーションレース。
・ウェストはゴム。



・・・こんなもんかな??
柄がある記事だから結構シンプルかも

また案が思い浮かんだら書く

中レース 

October 22 [Sun], 2006, 2:59


悠がホントにホントに・・・
ホンットー!に探し求めていたレース・・・。

よく、お洋服や靴下なんかに着いているのを見て、
でもドコにも売ってない・・・(´・ω・`)
しかもそのレースのお名前も分からないから検索も出来ず・・・。

『レース』を検索すれば1つくらいヒットするかと思えば
全く拾えずに、5000個以上のレースを見続け・・・

やっと・・・
やっと・・・!(゜∀゜)
めぐり合えましたのー!!!

欲しかったのは、リボンが中に入っているレース。
ね?カワユイでしょ?(* ̄m ̄)
『ラッセル』でも『トーション』でもなかった。
お名前は『中レース』(*´∀`)

実はね。
こうやって画像みたいに中にリボンがくっついた状態で販売しているのも
極稀にあるみたいなんだけど、基本的には中レースは画像の白い部分だけ。
つまり、穴が開いた状態で扱われているのです。
これに、自分でレースを通して使うわけね!
・・・そういえば・・・。
今まで穴が空いてるレース、何度か見かけたナァ・・・。
じゃあ、今まで何度も出会っていたわけねー・・・・。

そんなわけで、素敵なレースのお名前も判明しましたところで、
今度はその中でも素敵な『中レース』探しをしてきますw
ちなみに、このレースはお友達とオソロで作るスカートに使う予定♪


LACEの館

マフラーデザイン 

October 22 [Sun], 2006, 2:13
デザイン画書こうと思ったんだけど、ペンタブ出してくるのが面倒で(゜∀゜)
大抵、家でデザイン考えるときはパソで書いちゃうのです。
てわけで、今日は文章でががっとかくのです

・カガリ縫い・
赤のタータンチェック生地(これは決定)を
四角に切って(もちろん2枚重ね!)縁をカガリ縫い。


・バイアス・
四角に切って縁をバイアステープ。(黒)
でもバイアスつけるなら、角落とした方がいいかも。


・ファー・
四角く切って、角を落とす。
先を絞って、ファー(黒か茶)をつける。
+バイアスでもいいかも?


・レース・
去年と同じく、四角く切って、縁(短い辺だけ)に黒レース。
ただ、去年はレースの幅が短かったから
今年は7センチ以上のを使う。
最低でも5センチは出るように。



こんなもんかなー・・・?
また思いついたらかく!
それにしても、どの案を使おうか決まらないw

フリース 

October 22 [Sun], 2006, 2:10


おぉ!
再入荷されとるー!。゜゜(´□`。)°゜。よかったよかった・・・。
しかも前回より柄が増えてる・・・!

これの、上から2,3番目あたりの布を使おうかと。
ちなみにマフラー用にね。
やっぱり冬はフリースだよ。
寒くてしょうがない!

キンカ堂

ミンクファー 

October 22 [Sun], 2006, 2:01


冬にお友達とオソロで使うマフラー製作のため
ファー探し・・・
去年はフリースに、黒レース付けたんだけど
今年は先を絞ってファーにしようかと

とりあえず見つけたのが、コレ。
(下のお花の土台はつかないの

全部で14色もあって、2.5〜3.5センチ。1つ250円
もうちょっと大きかったらもっと使えるんだけどなぁ・・・。


アウラ

ロリータスカート 

October 20 [Fri], 2006, 21:51


プリーツも入れてないし、レースもつけてない、
土台の練習をしてみました(* ̄m ̄)
意外とたっぷり布を使う・・・。
そして意外と簡単・・・ww

ちなみにこれ、パニエ入れてます(゜∀゜)

王冠 

October 20 [Fri], 2006, 21:49


これでリボンカチューシャ作りたい・・・!
もちろんスカートも(^ω^)


1センチ10円
キンカ堂
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu-hibari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる