片付けに必死。 

2005年08月12日(金) 23時42分
ハードスケジュールのため、関節が痛いですw
今日は一日片づけしてました!しんどーい。
明日から田舎に帰るので・・・
これ携帯から更新できるんかな?
できたらそれでします!
書いてない間の日記もそれで書けたらな・・・
自分のPCがネットに繋がってないとかほんま最悪です。
DETAがぜんぶそっちにあるから画像も貼れません。
今日、つなげようとしてみたけど、
できなくてキレそうになったのであきらめましたw
疲れすぎで短気になってる!
田舎で癒されてきま〜すw

USJ 

2005年08月11日(木) 23時26分
もう何度目か、数える気にもならいない感じのUSJに行ってきましたw
珍しく遅刻せずにいくと、私が珍しい事をしすぎたせいで
誰も来てませんでしたw
Rちゃんは電車が遅れてたから仕方ないけど、
Sちゃんコンビ!w道が分からないなら余裕をもってこいw
そして、誘った側なら行き方を予習して来なさいw
あれじゃ〜幹事はつとまりませんねw
お兄ちゃんキャラのようで、やっぱり末っ子。頼れないよ!w

お盆やし、人いっぱい&暑すぎでほんま死にかけやったけど、
パタパタ扇いでくれる人がいたので生き延びました。
ありがとう!!
私はアトラクションとか何回乗っても楽しめる人なんで、
普通にワーキャー言ってたけど
その興奮が覚めてしまうほど、ビミョ〜な空気が立ち込めてた・・・
4人で行ったのに、別グループやと思われるとは!!w
修学旅行の班行動とかで、仲良くないのに組まされたメンバーな感じでした。
性別でキッパリ分かれてたのでw
久々にRちゃんに会えたのはよかったけど♪
色々話せて楽しかった!むしろ二人でも良かった!!w
でも、兄やんともそれなりに話したし色々情報?GETしたし、
Sちゃんを久々に見れたし(あれは「会った」とは言わないと思うw)
髪伸びてちょっとかっこよく?なってたりしてると知れたので
まーよかったってことで!
ファミレスとか涼しくて座れるとこで
ダベってたかったなーと思うけど
年間パスもったいなかったし、親戚にお土産買えたしいいや♪
また遊んでね〜〜
今度は雪さんとかに来てもらってw
じゃなきゃ雰囲気が悪いw

車〜〜映画〜〜 

2005年08月01日(月) 23時47分
(*´Д`)<ジャーック!!
          カートレーット!!>(´□`;)

と、いうわけで、行って来ました、JACカートレット
もちろん車を見るためです。
新車は無理なので中古で。
ほんとはしょぼーいボローいのでいーやと思ってたんですが、
そのボロさは「外身だけ」で、内装は綺麗であって欲しかったのよねw
つまり、中は快適、外はぶつけてもショックじゃない!みたいなw
でも、安いのになるとえらい古くて、外より中が問題アリな感じで。
見てるとやっぱ高いのが欲しくなってくるのが人間ですw
結局一番欲しいなと思ったのが、
2年前くらいのアルトラパン。ミントグリーンのやつ
8?万円でございました。高ーい!
ラパンはアレですよ、「ラパンラパンラパンラパンラ・パン♪」ってCMのやつですよ!
ウサギマークがついててかわいいねん
初めはムーヴラテが欲しいかなって思ってたんやけど、
生で見て、内装見て、ラパンの方がかわいいなって
あーほしい〜〜
新古車に比べたら20万くらい安いんやけどね・・・
やっぱ高いよなー。
でもなんか、見に行ったら余計車欲しくなりました
まー運転できないんですが
練習するにも車が要るしなー

で、JACカートレットに行く前にスターウォーズを見に行ってきました。
でも何にも見てないのにイキナリ、エピソード3を見に行ったもんやから
もう何がなんやらさっぱりでした!w
でも面白かったので、また全部ビデオで見よう
それにしても、武器が日本刀じゃないせいでしょうが、
殺陣が下手だった気が。
今の水戸黄門の格さんくらい微妙。
格さんは刀使わない気もするけど。
てかスターウォーズの音楽聞いたら、TDLに行きたくなったし
私の中では、TDLで流れてる音楽ってイメージなんですw

大阪人へ。 

2005年07月31日(日) 22時22分
筋肉痛が・・・

引越し完了で、無事大阪人へと戻ることができました。
はっきり言って寂しい。
一人暮らししてた部屋の引渡しの瞬間といったらもう…
泣きそうでしたw
帰ってきてもノパソはネット繋がってないし。
MEのデスクトップなんて使い難いし打ちにくい!
お気に入りも違うしキーボードも違うし顔文字もないし嫌です。
早くつなげてくれ。
と、父に言ったら、「光にしようかな〜」とか言ってました。
するならするで早くしてください。ホント。

もちろんメリットもありますが。
何もしなくてもご飯が出てくるし、お風呂沸かすのも洗濯もしなくていいし
話し相手はいるし足を伸ばしてお風呂に入れるし
実家暮らしって何て贅沢なんやろうってつくづく思います。
でも家事しないでいい分時間が余るので
やっぱネット繋がってないとか不便。
今使ってるパソコンがある部屋クーラーないし!
暇なので読書してました。
レポートしろよ!w

実はまだレポートあるんよね。
夏休みちゃうんかい。
ほんま、出さずに単位捨ててやろうかと思うくらいめんどいです。
でもゼミやからなー・・・
そんなわけにもいかんです。
あー早くのびのびと遊びたい!
世界水泳見てると泳ぎたくなるし。
遊ぶプールじゃなくて泳ぐためのプールで背泳ぎがしたいです。
私の種目らしいので。
水泳習ってると、得意なのはすぐ合格しちゃうから結局あんま泳がんのよね・・・
平ばっかやってました。遅いからw
まーとにかく泳ぎたいのでレポ頑張りまする。

おひさしぶり。 

2005年07月29日(金) 1時17分
テスト期間でして。
テストも残すところ後1教科!頑張ります。

そして引越しの日取りが着々と迫っております。
やべー全然片付いてねーよ
テスト期間って一番部屋がぐちゃぐちゃになる時やんね・・・私だけ??w
まぁ明日お母さんがお掃除に来てくれるので
いや、やからこそ片付けとかないとまずいんですが
怒られる〜〜

2年間住み続けましたが、色んな思い出が詰まった部屋です。
いい思い出も悪い思い出も。
でもやっぱ相対的にいい思い出の方が多いから
正直出て行くのは寂しいです。
ちゃんと覚えとかないと。

てか実家帰ると友達とかとも会い辛くなるからね〜〜
みんな実家同士が遠いから、泊まりが出来ると遊びやすいし
ま、実家でもお泊まりしてもらえるけどね
でも滋賀大阪って、遠いってか時間かかるってか交通費かかるってか・・・
つか男の子の友達とかやとお泊まりとかゆうてられませんからね。
これから関わりが保てるのか心配です。
そもそも友達あんまいないんでアレですがww

実家帰ったらバイト探し頑張ります。
そういえば門限どうなるんやろう・・・
ご近所の皆さんは門限とかあっても守るかって感じで
すき放題やってお金だけ家族から摂取してる感があるので
こっちにいるのと金銭感覚とか色んな感覚が変わってしまいそう。
てかうちの近所の人はじいちゃんばあちゃんがお金を持ちすぎな気がする・・・
お金持ちなのか無理して孫に貢いでるのか定かじゃないけど。

姑獲鳥の夏について(まだ見てないです) 

2005年07月17日(日) 3時22分
今日から公開されましたね〜。
日付変わってるし昨日か。
何か感想を書いてるとことかチラ見したけど、
やっぱ結構叩かれてたな〜(´・ω・`)
何か読むのが辛くなってやめましたw
姑獲鳥は1作目やし、みんなの中の現在のイメージ(おんもらきまで読んだ人のイメージ)と、姑獲鳥期の登場人物とじゃ、もともとだいぶ違うから、
映画は余計イメージ違うのかな、と思ったり。
俳優さんなんて、台本読んだだけか、良くても姑獲鳥のみ読了。でしょうしねぇ。。。
うぶめの頃は、まだ関口さんもまともでそこまで壊れちゃってなかったし、
榎木津さんもまだイッちゃってる度が低いというか、キャラを出し切ってなかったしね〜多分。
阿部寛さん榎木津さん役)は、原作を読んだイメージでエノさんを演じたっていう話やから読んでるやろうけど、
忙しい身で全作読破はちょっと望めないやろうからね・・・
実際はどうなのか知らないけど、榎木津さんを演じるなら、百器徒然袋−雨は読んどいてほしいけど・・・
神や下僕や言うて大騒ぎして無邪気に笑う榎木津さんが素敵なのに!!ww

てかほんまみんなに読んでほしい!面白い!って思うのに、
どうしてあんなに分厚くって漢字まみれなんでしょうw
いや、やから私は好きなんやけどw
でもちょっとでも知ってほしいので、前売り券についてた豆本を
読み聞かせたりしてみましたww
だってさ〜
こんな風に榎木津さん関口さんとかぐだぐだ書いてても、私の友達には何のことやら伝わらないし、
何で京極堂さん(主人公?)の名前はまだ出してないねん!って突っ込みすらいれてもらえないわけで。
さーびし〜〜〜ww
実家帰ったらお母さんと語ろう。
でもお母さんは映画反対派やからね!
イメージが崩される!って騒いでましたw
確かになぁ。
でも私は楽しみやけど。
あんまり楽しみしにてたらキレることになるんやろうか・・・

いいかげんにしなしゃい!&売掛。 

2005年07月17日(日) 1時29分
バイト先(本屋)には、子供づれも多く来ます。
今日は、かわいらし〜い2歳くらいの男の子がきてました
その子に気付いたのは、何か叫んでたからなんやけどw
お母さんに何か言ったけど聞き入れてもらえず、怒ってたみたいで。
で、何回言っても聞き入れられないから癇癪起こしてました。
そして次の瞬間叫びだした言葉が

いいかげんにしなしゃい!!ヽ(`□´+)/

ww
お母さんにいつも言われてるんやろうかw
何かずっといいかげんにしなしゃい!!って叫び続けてましたw
しかも、どういい加減にしないといけないのか説明してましたw
舌っ足らずに・・・ (*・□・*)かわぃぃ・・・
お母さんは面白がってるみたいやったけど、なかなかののしられてましたw
で、その後ついにキレたその子は、本を落としたりしだして、
そしたら今まで笑ってたお母さんが叩いた

「お母さんにはいいけど、
ご本にはそんなんしたらあかんやろ!!(`□´+)」


えーーーお母さんにはいいの w
なぞでした・・・
しかもその男の子、叩かれて泣きはしたものの、
「おかあしゃんもわりゅいわ!いいかげんにしなしゃい!!」
とか言ってましたw
かわいすぎ〜(*´▽`*)
その後も、角川文庫のフェアのキャラクター?みたいなカバを見て、
「みぃんなカバくんちゃうわ!いいかげんにしなしゃい!」
とか意味わからんところにも怒り続けてらっしゃいましたw
面白かった〜〜ww

サッカーマガジン。
今週の表紙はなんと松田君でした
なぜか買ってしまった・・・
何年ぶり
久々に見たので思わずww

久々&ショック! 

2005年07月16日(土) 23時32分
昨日〜今日、お友達のHちゃんが泊まりに来てくれました
会ったのは何ヶ月ぶりかしら。
てか久々に女の子と遊んだ気が
テスト前に何やってんのって感じですが。
そうでもしないとなかなか遊べないしね〜
相変わらずラブリーでしたよ〜うらやましい(・ε・)
もうすでに社会人なんやけど、
仕事が楽しくて仕方ないみたいで
話を聞いてたら私も社会人になりた〜いって感じでしたww←現金な人間。
ま〜その仕事の話以外はずっと恋バナしてましたがw
私ってつくづく恋バナ好きやわ〜〜
脳みそのほとんどを、他人の恋バナの記憶に使ってる気がします。
そうそう、お友達・H君の日記にもあったけど、
人生計画の話。
私もHちゃんと語り合ってましたよ〜

細木数子の六星占術の本
とにらめっこしながら。
ww

私とHちゃんは生年月日が一緒なので
(血液型は違うけど)
占いの結果とかほぼ一緒なんですよ
やから数子的にも同じ運勢なので、一緒に計画を立ててたw
(実は数子的にはRちゃんも一緒なんですが。)
で、その運勢と、まだ学生やとかもう社会人やとか、
あとお相手の運勢も踏まえ、導き出された結論

Hちゃん→ 来年中に結婚。
私→ 5年後に結婚。翌年出産。

が、良いそうです。

・・・・

そんなに待ちたくない!!ヽ(`△´;)/


ただの占いの運勢ですが、大騒ぎしてました。二人でw
私は、就職2年目に結婚して〜
結婚2年目に妊娠、3年目に出産が夢やったのに〜〜
特に理由はないけどww
とにかく、誰と結婚するにしろ、「大殺界」っていう、3年連続運気が悪い周期に入るらしいのでね〜(ーー;)
まあ、信じるかは別問題ですが。
そんな話をして盛り上がったのでした

ちなみに次の日(今日)はお出かけして、
こ〜〜〜んなんを食べちゃいました

うちの学部。(長いです! 

2005年07月13日(水) 23時08分
私の学部は何をやる学部なん?と聞かれても困っちゃうような学部です。
一応は社会学。でも、社会学自体何かよくわからんよね。
私はその中でも「人間・文化」というさらによくわからないプログラムに属してるので、
ほんま何やってるの?って聞かれると困ります。
授業ごとに全く関係ないっぽいことをやるんですよね、基本は。
で、たまーに「あ、コレ前聞いたぞ!」って話が出てくる。
そんな程度です。
私は、「人間文化」ってとこにいるくせに、文化には興味がないし
(東洋の文化には興味があるけど、文化論ってヨーロッパとかの人による、どっかの未開の土地の文化の解明って感じ。文化の中で私の興味が向いている方向は、文学部の領域(民俗学など)みたいです。)
社会学はややこしくて哲学みたいに聞こえるし、
おもしろーい!って思った授業は、よく考えると福祉(他学科)の授業やし。
そもそも、「社会科」嫌いなんですよ。
小学校の頃、塾では常に補修受けてましたからね、社会。
つーか中1の1学期の成績とか、国語と社会(地理)が悪かったからね。
なんで今文系やねん。そしてなんで社会学部やねん。

まぁ、文系になった理由は、高1で数学つまずいたってのと、
たまたま、理系の助教授が書いた小説と、
おそらく文系と思われる人が書いた小説を読んで、
「あー私、理系の思考回路じゃないなw」と思ったからなんですが(単純。

今の学部に決めたのは、日々生きていく上でも関わってくる知識が欲しいかなって思ったからなのですよ。
元々、将来バリバリ働く気もなく、目指すは結婚・子育て!って感じの人間やったので。
そしたらそもそも大学行くなって先生に言われたんやけどw
大学は出ときたいし、勉強したくないわけでもなく。
エスカレーターで上がれるんやしねw
で、奥さんになってからも役立ちそうな?学部を考えてみたw

まず、理系の知識って、そういうのにはあんま関係ないかな?と。
要ったとしても、大学レベルはいらんかな?って。
趣味に走ると文学部やけど、それも生活にかかわってくるかは解らなくて。
他にも色々考えて(英語嫌い→国際関係は無理、とかw)、
残ったのは法学部の家族に関わる法を学ぶ学科と
うちの学部の人間文化と、福祉。
でー、法学部についていく自信はなく、福祉の実習に耐える自信もなく、
今のとこになったのですw

バーゲンその2 〜行けました! 

2005年07月12日(火) 22時40分
と、いうわけで、バーゲン第二弾
河原町
へ行ってきました
地元ネタでスイマセンまぁ、大阪で言う梅田みたいなもん
今日は、1限⇔5限が空きで、暇すぎたので行ってきたのです
(レポートしろ

で、まぁ行ったんですよ、バーゲンに。
バーゲンに行ったはずなんです。
が。
セール対象外な商品を2つ買って帰ってきました(*ノノ)キャ
だぁって、もういいやつないんだもの。
そして買ったやつの片方は、バーゲンな商品より安かったし、
もう片方はバーゲンをやらないお店なのよ〜(・ε・)
やし、まぁいっかな〜ってコトでww
てかほんまは白いふわふわなスカートが欲しいんやけど、
私が具体的に欲しいと思うものって絶対見つけられへんのよね〜

あと、夏なので、浴衣&水着が欲しい
ってコトで見てきました
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふくし
» うちの学部。(長いです! (2005年07月15日)
アイコン画像ゆう@管理人
» 好きな顔。 (2005年07月14日)
アイコン画像ゆう@管理人
» 昔ながらの。 (2005年07月14日)
アイコン画像ふくし
» 好きな顔。 (2005年07月11日)
アイコン画像
» 昔ながらの。 (2005年07月11日)
アイコン画像ゆう@管理人
» ガガガSP (2005年06月01日)
アイコン画像ゆう
» 辞職願い (2005年06月01日)
アイコン画像ゆう@管理人
» 久々のお買い物♪ (2005年06月01日)
アイコン画像
» 久々のお買い物♪ (2005年06月01日)
アイコン画像
» 辞職願い (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu-e_saya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる