如何する? 

October 19 [Wed], 2005, 2:31
今日は新しい友達と一緒に晩御飯を食べに行きました。
それに、前頼んだ yahoobb!!(安くてインターネットを続ける)
マンションの情報も手に入って貰いましたが
何とか迷いましたね!何処に住んだらいいでしょうか?
一人暮らして長く住めば長く住めるほど物を増えちゃうね
1LDK の部屋を欲しくなるね〜(U_U)
安くて駅の近くに住んでいいなぁ〜困る、、困る、、
さっきテレビを見ていました
タモリのジャポニカロゴスの番組です
美人と美女どっちが上ですかって
皆は?どっちに選びますか?
美人より美女の方が綺麗?
美女より美人の方が綺麗?

考えてね

答えは下にあるよ
さっきに見ないでね!
考えてみよう!











答えは



はっはは(^3^)





へへ〜ぃ(^0^)





お待たせ〜〜〜〜






答えは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










美人より美女の方が綺麗です

当たった?
V(^_^)V

もう一度買っちゃいました(U_U) 

October 15 [Sat], 2005, 22:23
昨晩ミドリンちゃんとマツモトキヨシの店に化粧品を見に行った・・
いいえ、見に行ったじゃなくて買いに行った!!
お昼、温泉に行ったから化粧なし、スッピンで店の中に
あっちこっちで試化粧、これもいいね!あれもいいね!
たまらないよぅ〜何時の間にか完璧な化粧しちゃいました
やはり化粧したの顔が元気ですね!されに綺麗になった
その後、気に入った商品も・・・・・・・・・・・・・
(U_U)多分、年の意識が増え 逃げられないね!
最近スキンケーアと化粧品をいっぱい買っちゃいました・・
いつも販売者は簡単で 女性を相手にするビジネスは儲かりますね!(;_;)
昨日の戦利品
パルガントン ファニア No.13
\2,940 (U_U)
乾かない、くずれない、くすまない、って書いたね。
イギリスの商品 韓国の会社で製作
昨年末からずっと人気で流行っているそうです。
もう一つは資生堂のアイカラーセレクト
25%タウンで¥737(U_U)
ピンクのカラーを選んだ

戦利品inフリーマーケット 

October 10 [Mon], 2005, 1:24
子鹿ちゃん(新品)=300円 !!

小さい人形9個 + ミニマージャン(新品)+オリジナルシェイカー(新品)=400 円!!


加湿機(新品)=100円 !!

私は天然ボケ? 

October 07 [Fri], 2005, 18:28
台湾人の私 異国の町札幌に住んで居るだけど、日本語上手に話せるとは言えないですが簡単の会話が大丈夫です。でもテレビを見るときに耳の聞くことが集中力しないとテレビ中の人が何を言っても全く分かりません・・町に歩いて時にも・・スーパに買い物にも・・私の耳は何時の間にか選択性の閉じる超能力になった。周りの人は関係がないみたいに自分の世界で生きようとしている。あ〜そっかここは日本だ皆は全部外国人だ!いやいやここは日本ですね!私は外国人ですね!いつも忘れた。魚座の私がいつもボケボケ

が癒される際に 

October 06 [Thu], 2005, 21:02
広い海と青空とは一線の区別だけの差別と思う。その偉大な自然を見るなら自分が小さくて何も出来ない感じしていまう、、逆に素敵な夜景を見たら良い思い出しますね。夜景を見ながら心が癒されます、あぁ〜{世界は平和だ自分も幸せだ}と音を心から響きますと感じる際に自分も何が出来るよう気がする。

やっと着いた 

October 06 [Thu], 2005, 16:11
昨日飛行機で日本に戻ってきた
日本に来る前の夜に荷物を片付けるのため寝なかった
本当に大変で疲れてた
しかしビックリドンキーのハンバーグを食べたら少し
元気になったよ !!
あとで荷物中のものを出して片付けます、、(>_<)
誰が手伝ってくれる?

引き触るんな!! 

October 03 [Mon], 2005, 1:46

台湾のラーメンが美味しくない!!本当です!! 

October 02 [Sun], 2005, 0:52
は藍より出でて藍より青し
おいしいラーメンは日本の普通レベル、しかしまずいラーメンはとんでもなくまずいやっぱり台湾人の言うことは本当でした。でも、これだけ台湾と日本の行き来が盛んで、日本のラーメンを食べた台湾人もものすごくたくさんいるのに、どうしてまだ台湾においしいラーメン屋ができないのか不思議です。

                   
これはある日本人のプログにあった文章です
中国の場合は良く分からないだけど
基本的に台湾のラーメンの味が薄いです。
これは台湾人の習慣か料理の調理法の違うかな?
台湾人にとってスープを澄んでいて中身の物を見えるのは達人なりに特別な手段と言われるとの話を目上の人に聞きました。   
又、日本は台湾より寒いです。一旦冬になると多くの地域を雪が降ります。常に寒い気候で体を温めるためにカロリーと塩分の摂るは非常に大切なことです。
台湾はあまり寒くないし雪も降らないからカロリーと塩分を適当的に摂ると思う・・
まぁ〜油っぽく料理がたくさんだけどね><;
もう一つ中国の北方料理なかの「牛肉麺」はご存知ですか?あれも味が濃いものです、漢方の薬材(健康的に、防寒するため)を入れた。中華民国の政府が台湾に移住した以来、その時期に地元へ帰らなかった兵隊さんがふるさとの料理を拡大になってきた。「牛肉麺」は「外省人」の料理です。



(台湾の牛肉麺です)
急に用事あるから行かないと!ここで落ちます、これらはリュウコの個人の意見です。何か間違った文や変な日本語や客観的にならないところがあったらごめんね!

タピオカミルクティ 

September 29 [Thu], 2005, 0:41
台湾の「看板飲み物」はタピオカミルクティと言えすぎない!!
都会や田舎に何所へ行くもタピオカミルクティの看板を見えます。
蒸し蒸し真夏に一番おすすめの第一飲み物!!
イチゴ味、緑茶味、ココア味、紅茶味、ミックス味・・飲み物の種類がいっぱい
メニューは50〜60以上に達していましたよ! 
その後タピオカを入れるか入れないか自分で決められる!
もちろん値段も安いです!日本円で約60〜80円700CCですよ!!
ワタシは最忠実のファンです!台湾にいるとき手にいる物です!
昨日市場でタピオカを買ってきた
まだ茹たないタピオカです  日本に持っていく^^

日本へ 

September 23 [Fri], 2005, 17:00
10月5日に日本へ行きます。
今度の荷物は食品をはじめ
沢山持って行く。 
小籠包が好き?  
今回は有名な小籠包の店に
いっぱい頼みましたよ!
P R
〜プロフィール〜
優?リュウコ?子瑄?                    
                                 優=リュウコ=子瑄                                     
                                 びっくりしないでね^O^                                       全部 → アタシです                                       台湾の名前は                                            ”劉子瑄”(リュウ ジーシェン)です                          覚えやすいのために                                         ”リュウコ”(劉子)と呼ばれた                                  もっともっと簡単で”優”                                      と言う日本ネームを作りました                                  もしどうしても覚えられないなら                                  ”かわいいちゃん”でもいいよぅ♪(^З^)♪
血液はO型の魚座です                        誕生日3月20日                                           占い動物:磨き上げられたタヌキ                                 好きな食べ物:                                           ヌルヌルネバネバがない物                                    嫌い食べ物:                                            ヌルヌルネバネバがある物
                                      興味:                                                 寝る 食べる 遊ぶ                                         料理 旅行 あと、、秘密
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント一
アイコン画像ラリー
» (JP)「飛行機」一本を乗る差別とは、、 (2005年08月16日)
アイコン画像ideo
» (JP)(TW)アタシの食卓/飯卓 (2005年07月31日)
アイコン画像chiwawa520
» (JP)(TW)小籠包 (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuu-desu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる