ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 Animate cafe 

January 07 [Sat], 2017, 22:09
本日は「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校 アニメイトカフェ」にちゃこさんに付き合ってもらって行ってきました。

ハイキュー!!のアニカフェ参戦は2回目なんですが、今回もテーブルは推しの影山席にはなれず、烏養コーチの席でした。

かっこいいわ〜烏野一年生。

私が連れて行った影山ツインズ。
このでふぉめぬいの影山が一番好き。表情と質感が特に。
自作の「単細胞」Tシャツ着せていきました。(字が見えませんが)

そしてにとたん影山ぬいと烏野ジュース。

ちゃこさんが頼んだフードメニュー。菅さんの麻婆チャーハンだったかな。

私が頼んだ名言カレー。
真ん中の投票で選ばれた名言がランダムで載せられているそうで、私のは山口のあの名シーンの名言でした。

冴子さんのカプチーノ。

ツッキーのケーキとノヤさんのソーダアイスのプレート。

ツッキーのリードブロックのアイスパフェ?だったかな?

そして堂々の烏野3年生の実物大プレート。かっこいい。

とにかくフードとドリンクの特典のイラストコースターが欲しくていろいろ頼みましたが、コラボカフェなのにどれも美味しいので食べごたえもあります。
アニカフェ限定グッズのアクキーも買えてとても楽しかったです。

いくら丼 

January 04 [Wed], 2017, 22:08
友人からの頂きもののいくらでいくら丼。いくら丼大好きでして、とても美味しかったです。

おせち一段重2017 

January 01 [Sun], 2017, 22:03
今年のおせちもまずはファミリーマートの一段重。


そして母のカモ井のおせち。
どれも味付けが美味しいので安心して食べられます。

初めてのNEW BALANCE 

December 31 [Sat], 2016, 22:56
今のスニーカーがくたびれてきたので、お出かけ用に新しいスニーカーを買いました。初ニューバランス。
なぜか気に入るのがいつもナイキが多くて、今回は街履きにシンプルなのが欲しいなと思いまして、履き心地やサイズを合わせたらこれになりました。
服に合わせやすい色があってよかったです。

神戸モーツアルト 苺スペシャル2016 

December 24 [Sat], 2016, 22:51
今年のクリスマスケーキも母の希望で洋菓子屋さん「神戸モーツアルト」の【苺スペシャル】を予約していました。昨年より一回り小振りになってましたが、味は抜群でした。
母も大満足で来年もこのまま頑張ってほしいものです。

ファミリーマートのクリスマスケーキ2016 

December 21 [Wed], 2016, 22:47
今年もファミマで予約していたクリスマスケーキ前哨戦。ちょっと高い方の買ったらクリームが上品な甘さでした。美味しかったです。
本命は今年もやはりあそこです。

ケンタッキーのムーミンボウルReturn 

December 11 [Sun], 2016, 22:42
のりちに黄色をゲットしてもらってましたが、ちゃこさんと寄ったケンタにまだあったので、ほかの色にも挑戦したいと思い2人でセットを買ってみました。
青と黄色でした・・・。
ちゃこさんに「これなら限定色付きの4個セット買ったらよかったのに」と禁句を言われ今年のコラボは幕を閉じました。
ちゃこさんに黄色1個引き取ってもらいました・・・。

フェリシモ猫部ととびばこパン 

December 04 [Sun], 2016, 22:42
ずっと気になっていた猫部のグッズに買い物先で出会い、衝動買いしちゃいました。
美人な黒猫さんのポーチと小物入れ。
ポーチががま口なのも可愛いです。
ショルダーをつけたらちょっとした近所の買い物とかに持てそうですが、ショルダーは自分で作ろうと既製品を買わなかったので、出来上がるまでジリジリ待つことになるでしょう。

そして初めて見たとびばこパン。
偶然見つけて買ってみました。
中はこしあん・カスタード・チョコレート・栗あんとあったので、こしあんとカスタードを買ってみました。
パンは柔らかめで甘く、中もほどよい甘さで美味しかったです。

バリのお土産 

December 02 [Fri], 2016, 22:31
ちゃこさんがバリ旅行から帰ってきまして、お土産をもらいました。
スタバのタンブラーは海外限定のもので、フラペ用にもらいました。
あとチョコとか、ビーズ刺繡の施された小物入れ。
2枚目の画像の扇子が破れない素材だそうで、夏に強風を巻き起こそうと荒々しく使う私は重宝するでしょう。
ありがたいです。

ケンタッキーのムーミンボウル 

December 01 [Thu], 2016, 22:35
今年の冬もケンタッキーのムーミン雑貨に翻弄されました。
昨年はちゃこさんが仕事帰りに寄ってくれて、黄緑色のムーミンマグをゲットしましたが年中愛用しています。
今年はボウルということで、欲する私の頼みを受けて妹が買いに行ってくれました。ありがとう。
赤・青・黄色に、限定のゴールド&ネイビーの4種。
色は選べないので、結果、黄色が我が手に来ました。スナフキンが描かれていたので満足です。

一応公式の4種。どれもかわいいです。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★あみあみ楽天市場店★ ★楽天ブックス★