引っ越します! 

2007年02月21日(水) 19時32分
唐突ですが、ブログ引っ越します!

動画のっけられるブログに変更したいので

まぁホント突発ですが・・・・

新たなブログのURLは

http://akaabu.blog.drecom.jp/

です。

何卒、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

体調回復! 

2007年02月21日(水) 7時37分
本日は体調もだいぶ回復したので出社しました

おなかがまだ怪しいですが・・・・。

最近はでも疲れや寝不足が何かしらの症状で体に出てくる
ようになってきました。
だんだん年は取ってくものですねぇ〜


さてさて、月曜日にRCMANIAXにお願いしたB4のパーツですが、
早くも火曜日に到着しました
毎度ながら対応の早さに驚かされます!

今回は
・イリュージョンボディ
・フロントアーム
・フロント30度Cハブ
・リアレイスピード製1度ハブキャリア
・TC3用六角ハブ
・アルミサーボポスト

を購入しました。TC3用六角ハブを用いることによってZX-5とのタイア
の共有が可能になります。

しかし、B4のパーツは高いです・・・

頭痛ガンガン、おなか○○○○・・・ 

2007年02月19日(月) 13時58分
カゼみたいです・・・・。
今朝起きたら頭ガンガン痛くて。

ちょくちょく頭痛は出るのですが今回はおなかも下ってて
体もだるいときたもんだ。

バンビのsinさん、ゆうたろうさんもカゼ引いたとか。

冷えちゃったのかなぁ。

今はだいぶ良くなってきたのでRCMANIAX WEBSTOREで
B4のパーツ注文をしちゃいました

そしてバッテリーの放電をしています。

次回のラジは151Aさんの走行会です!

バンビ走行会 

2007年02月17日(土) 23時22分

本日はバンビサーキットで走行会でした
上の写真がサーキット全景
テクニカルなレイアウトで大変攻略しがいのあるサーキットです。


syuminさん、TRF501Xのダンパーシャフト折れて困ってるの図


sinさんとゆうたろうさん、夕飯の相談の図(ウソです)


syuminさんTRF501Xとsinさんデサゲバトルの図


syuminさんTRF501X疾走の図


いやぁ、楽しかったっす♪ホント色々と勉強になった一日
でした♪

誘っていただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

M.Mさん、ナベさんは途中で帰られてしまったので一緒に走行
させていただくことは出来ませんでしたが、また次回よろしく
お願いします。

本日はありがとうございました。

続・走行会 withチームバンビ 

2007年02月17日(土) 2時14分


思い立って急遽追加!

この方も連れていきます

走行会 withチームバンビ 

2007年02月17日(土) 1時02分

本日はsyuminさんのお仲間のチームバンビの方々と
走行会なのだ

さっきまで準備してたのだ。

今回のお供はRC10B4とMR-4BC。
RC10B4はこれから本格的にお付き合いしていくので念入りに
メンテとセッティングを行ったのだ

セッティング内容は先日のエクストリームCS時の木村心哉選手
のものを参考にさせて頂きましたm(_ _)m


ダンパーも全部組みなおしました。
アソシのダンパーはこんな冶具を使って組むのです。
今回Oリングは利右衛門のXリングを使ってみますた


この2台が明日のお供です♪

楽しみだなぁ♪
皆様よろしくお願いしまぁす

おとし・・・豚?蓋? 

2007年02月16日(金) 20時18分


ピューっと鼻の穴から湯気がでるのだ

おとし豚

今年のバレンタインは・・・ 

2007年02月14日(水) 21時49分
本日はバレンタインでしたね

なんでも子供のいる家庭ではお父さんがいくつチョコをもらってきた
かを学校で自慢しあうらしい。会社の老年の方が言ってました

まぁ、我が家は子供はいませんが一応バレンタインには奥様が
何かしらくれます

さてさて、果たして今年は何をくれたのか。

まずはこの記事を読む前にこの記事を読んで頂けるとお話が
つながると思います

おさらいすると、ある年のバレンタインにくれたのが・・・・


このチロルチョコ一個でした
それから一年「チロルチョコ一個とは何事だっ!」といい続けた結果、
次の年にくれたのは・・・


これチロルチョコのピラミッドでした

さてさて、そんな過去を踏まえて今年くれたのは何かといいますとっ

Cyclone D4 

2007年02月14日(水) 10時01分



HPIのサイトでCyclone D4がアップされてるんですね。ここ
いやぁ、魅力的だぁ〜♪

ズバリ、欲しいです!

ブログのカテゴリに今後のことを見据えてあえて「ぶひぶひっCyclone D4」
を追加しちゃいました

お値段はいかほどなのかしらん

シンワ モータードレッサー 

2007年02月13日(火) 22時59分

本日、ラジ天瑞穂店でまた新たなオモチャをゲットしてきました
上の写真がそれです。
シンワのモータードレッサーなるものです。用はモーターの
・ブレークイン
・回転数測定
・進角ポイント出し
などなどができるものです。
もちろん最新式が欲しいんだけど、これはなんと中古で1000円

なので、メーターがアナログであるとか電圧が見れないとか
色々と不都合はあるのだけどまぁいいかなと

そんでおもしろくていろんなモーターの回転数を同電圧で
測定してみたのですが・・・・


このモーターばけものです
ただ、ちょいとひっかかる部分があるので具体的な数値は
とりあえずのせません。後日キチンとメンテしてからもう一回
測定してみます。
でも、タミヤのスーパーモデファイドとかいう11Tのモーターより
上でした。

いわゆるかの有名なリーディーモーターです
自分詳しいことさっぱり分からないんだけど、これってどんな
スペックなんでしょ?
知ってらっしゃる方いますか?

なにはともあれ最近モーターのあれこれにはまりつつあります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:赤アブ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年11月19日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
■出身国 :日本
■趣 味 :ラジコン・F1感染などなど
■ク セ :妄想
■年 齢 :悩める年頃
■HP:http://www.geocities.jp/yumihara88/
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ぶひぶひっ最新コメント
アイコン画像koh
» ビッグウィッグ (2007年11月15日)
アイコン画像赤アブ
» 引っ越します! (2007年03月12日)
アイコン画像サブロウタ
» 引っ越します! (2007年03月11日)
アイコン画像BlogPetのぶひぶひっ
» 引っ越します! (2007年03月07日)
アイコン画像BlogPetのぶひぶひっ
» 引っ越します! (2007年02月28日)
アイコン画像赤アブ
» 体調回復! (2007年02月21日)
アイコン画像syumin
» 体調回復! (2007年02月21日)
アイコン画像赤アブ
» 体調回復! (2007年02月21日)
アイコン画像とし
» 体調回復! (2007年02月21日)
アイコン画像BlogPetのぶひぶひっ
» 体調回復! (2007年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる