ムズイ 

2005年10月13日(木) 23時38分
GBウォーズの2を、プレイ中。
レッドスター、ブルームーン、イエローコメットを
なんとかオールSランクでクリア。
いい感じ〜っと思って、グリーンアースに行く。

・・・なんかいきなりムズイんですが。

難易度、急にあがってませんか。
ホーク強いよ
海上要塞戦で失敗しまくり。
イーグル、空ユニット以外も使ってホシイ。
気分転換に、他のマップでもやろうかな・・・。
ショーグンはハンナかあ。女だよねぇ?

難易度☆☆☆☆☆☆

え!
今つまってるマップ☆4つなんですが。

イーグル先にやろう・・・。

GBウォーズの将軍 

2005年10月12日(水) 23時35分
GBウォーズには、いろいろな将軍が登場するので
それぞれの将軍を評価してみる事にする。
注意:すごく個人的評価デス。

リョウ
主人公?それにしては地味・・・。
言動が子供。12才ぐらいに見える。本当は何才なんだろう。
技はハイパーリペアだがこれも地味。
使いやすさは並。

マックス
筋肉。
技はマキシムブロウ。直接攻撃UPで、それなりに使える。
マッチョなのと、間接攻撃がダメな点で使いたくないキャラ。
使いやすさは並。

ドミノ
かっこいい女将軍。
でも、へそだしファッションは、戦場では危険。
イーグルとはいいコンビ。DSではバカップル度UP。
技はウィニングマーチ。一気に占領したい時にお役立ち。
使いやすさは並〜上。

ホイップ
青サンタ。
結構わがままな将軍。まわりが苦労してそう。ビリーとか
技はスノウホワイト。雪を降らせるという、使えない技。
使いやすさ下。

ビリー
ジゲンダイ○ケ。
間接の射程が、1長いという反則を持つ男。
性格も、ひょうひょうとしていて、いいとこどり。
技はテクニカルスナイプ。射程がさらに1伸びるという恐ろしい技。
使いやすさ特上。個人的に、お気に入りNO1。

イワン
おぼっちゃま。
大財閥の跡取りなので、兵器を安く買う、金に物をいわせて
パワーアップさせるなど、よく考えるといやなキャラ。
しかし、育ちがいいので、それを感じさせない。
技はゴールドラッシュ。資金1.5倍はかなり嬉しい。
使いやすさ上。お気に入りNO3。

とりあえずレッドスターブルームーンの将軍を評価してみた。
イエローグリーンはまた今度。




GBウォーズ1 

2005年10月11日(火) 0時36分
キャンペーンモード、クリアしました

モキチ司令にも愛着わいてます。

戦績 (ミッション−かかった日数−評価)
1−14日−B    11−12日−S    21−19日−B
2−13日−A    12−11日−S        
3− 9日−A    13−11日−A
4− 7日−A     14−18日−A
5− 8日−A    15−12日−S
6−10日−B    16−11日−S
7−11日−A    17−21日−B
8−11日−A    18−10日−S
9− 6日−S    19−10日−B
10−7日−S
    20−30日−B  総合888pt Aランク

いまいちな結果です。
ミッション9までは、Aランクが最高と思ってました

感想
かなり昔のゲームですが、楽しめました。
NDSを先にやっているので、キャラのエピソードが面白かったり。
ドミノとイーグルのバカップルの出会いエピがイイ!
ウエストの細すぎるマックス、青サンタなホイップなどが笑えます。
ビリーやリョウは、DSではかなり美化されてますね〜。
あすかは1の方が、かわいいかな?

しかし、最後のボスキャラのブレイクは、きつい。
一回リョウが全滅しました・・・。


モキチプレイ1 

2005年10月08日(土) 18時03分
モキチプレイ1日目。とりあえず、サクセンルームをクリアしてみる。
遊び方は知っているが、ストーリーが見たいのでプレイ。
まあ、前の人がクリア済みなのでサクッと終わらせる。

ウーン・・・。やっぱモキチの名前が気になる。
どうしても茂吉、と脳内変換してしまう。
他キャラが、キャサリン、ホイップ等なので浮いている・・・。

ここは脳内イメージを変えてみるか


変換後
<モキチ>
本名 モナカ・キース・チェリオ
ピンクコスモ軍出身
キャライメージ ルパンとルフィを足して、2で割ったようなイメージ

・・・・・・・・・・・・・。

センスなくてごめんなさい

中古話 

2005年10月07日(金) 21時56分
お金がないので、お気に入り以外のゲームは中古で買ってます。
メーカーさんゴメンナサイ。

中古は、はずれと当たりが激しいですね〜。
当たりだと、新品とかわらないのですが
はずれだと、マニュアルよれよれ、傷スゲー
変な毛がはさまってたり・・・・髪の毛ですよね?きっと。

あとネタバレしたりします。
PS2とかなら、セーブデータも別で安心ですが
携帯ゲーは別れてないので注意です。

1月ほど前に「探偵・葵生川」を、中古で買いました。

さあ、やるぞ〜。えーっと
始めから
続きから

続きから←ポチっと


「犯人はきみだね○○○」


orz

GBウォーズ1+2 

2005年10月07日(金) 19時44分
NDSでやったファミコンウォーズ DSが面白かったので
中古の1+2を買ってきた。
楽しみ

あれ?前の人のデータが残ってるなあ。
まあ、消せばイイか・・・・・・ダメみたいだなぁ?

仕方ない、最初からするか。
始めからっと・・・ん?

「モキチ!これからよろしく!」

モキチ・・・・orz

中古おそるべし!
モキチ指令と呼ばれるたび、萎える。
やるけどさ・・・もちっと、ましな名前つけてくれー

ブログ始めてみました 

2005年10月06日(木) 18時08分
なんとなく面白そうなので、やってみました、ブログ
思った事や、読んだ本やゲームの感想など
適当に書いていきたいと思います。
まあ、ゲーマなので、そっちメインになるかと。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutukicyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる