オフ会 

2005年09月16日(金) 21時52分
今日のオフ会は運動会でした
チーム対抗戦で、ゆっちは黄色チームでした。
まずは、椅子取りならぬ、座布団取り
ゆっちは最後まで残ることは出来たけど、『スパーおざぶ』は取れなかったよ

続いては、ボールをバトン代わりににしてのリレー
チームの子はゆっちより小さい子ばかりで、ゆっちは第一走者になりました。
しかし、大好きなボールがバトンなんで、次の子のちゃんと渡せるか不安
案の定、バトンを渡すのは少し手間取りました。
どーにか、ゆっちは走り終えたけど・・・
アンカーの子が走んないって泣き出して、黄色チームは最後でした。

そして、最後はママ達のガチンコ腕相撲
チームは4人だけど、1人左利きってことで必然的に出場する3人は決まりました。
みんな『弱いよ〜』なんて言ってたのに、
一回戦では全勝
二回戦ではママだけ負けて・・・
しかし、他のママさんの強いこと
腕相撲は優勝したよ〜

トータルで三位だったよ。



ママ会のあとはもえちゃんとかなでちゃんとランチしたよ
かなでちゃんのおりこうな姿にママは驚きました。
かなでちゃんとこは来春にはbabyちゃんが生まれるんだけど、この分だとかなでちゃんがお世話までしてくれそうだな〜。
やっぱ、半年違うし女の子だし・・・
かなでちゃんの成長を羨ましく思いました。
ゆっちは、ランチの間テンション高く・・・
椅子から降りて暴走したり、困ったもんです。
最後には寝ちゃいました

楽しく(?)遊べました^^ 

2005年09月12日(月) 21時48分
今日は午後からもえままさん宅に行きました。
ゆっちの大好きなボールハウスがあったけど、他にも沢山おもちゃがあったんで思ったより少ししか遊ばなかった。
もえちゃんが一緒に入ろうとしたら押しちゃったり、おもちゃの取り合いをしたり
ギュ〜なんて、2人で抓り合いになったり・・・
ハラハラ・ドキドキで目が放せない2人でしたが、楽しく遊べたようです

ゆっちは女の子だったり自分より小さい子に強気なんだけど、もえちゃんとは互角の勝負のようでした
もう少し、上手に遊べるようになると良いんだけどな〜

驚いた! 

2005年09月11日(日) 22時10分
最近、寝る時はあやちん・ママ・ゆっち・パパの順番なんだけど、
早くに2人を寝かせて、ママはリビングでゆっくりと過ごすことがあります。
今日も2人を寝かせ、リビングにいました。
あやちんとゆっちは少し離れて寝てたから特には気にしてませんでした。
ゆっちは寝相が悪くコロコロ転がってパパを布団から追い出す毎日です
暫くして、2人を見に行くと仲睦まじく並んで寝てました
しかし、ゆっちげ寝てる場所はあやちんを乗り越えていかないと行けない場所
え〜、乗り越えたのかな
ママの頭の中はだらけ。
そ〜いえば、泣き声のような呻き声のような声が少し聞こえたような・・・
やはり2人で寝かせるのは危険だな

爆睡 

2005年09月09日(金) 0時19分
ハナタレのあやちんのついでに、ゆっちも鼻水とゆるゆるの薬をもらいました。
その後、すぐに寝ちゃったから少し
一時間くらいで起き、夕方からはパパの薬をもらいに駅前に行きました。
薬はすぐにもらえ、送る荷物があったんで新しくできたクロネコヤマトに行きました。
新しく出来たキャンペン中ってことで、宅急便のミニカーをもらいました
二種類あって、おねえさんが『どっちが良い』って、ゆっちに差し出すと、
二つとも持って放さん
『どっちも良いよ〜』って快くお姉さんはくれました。
良かった
しかし、一個は持ってんだよね。

帰りの自転車で、妙に大人しいゆっち。
もしや・・・
案の定、心地よい揺れに
帰ってすぐに起きると思い、布団も敷かずに寝かせました。
ギャ〜ンっと言ってリビングに起きてきたんで、お風呂に入ろうこと思ってたら、
そのまま
よっぽど眠いんだろ〜。そのまま寝ちゃいました
そんなに疲れることしたないんだけどな・・・


お陰でママは最近始めた(っても、今日で3回目)ヨガをDVDを見ながらゆっくり出来ました
運動不足で体が硬いため、筋肉痛です

落ちちゃいました。 

2005年09月08日(木) 0時35分
今日はパパの大好きな上野
上野と言えば『一蘭』なんだけど、この前みつけた『牛タン』のお店に行きました。
お座敷はなく、背もたれの無い椅子だったけど、後ろに壁があるから大丈夫かな・・・
始めはママの横で大人しくしてたけど、それも束の間
悪さを始めたんで、パパの横に。
しかし、そっちには壁がありません。
あっ、と思った瞬間には床に落ちてました
隣の椅子で少し頭を打ったようだけど大したことはないようです。

最近はチョロチョロ落ち着きが無く困ったもんです
その上、怒っても聞かないし・・・

散々な日 

2005年09月07日(水) 22時17分
今日は急遽、ばあば(パパの母)がゆっちとあやちんの顔を見に来てくれました
ばあばに会うのは2ヶ月ぶりくらい。
もともと、人見知りしないゆっちは遊んでもらおうとボールを持ってばあばに近づく。
ばあばも久々の孫に会えて楽しく遊んでくれました。
ゆっち、あやちんを抱っこし『重いね〜』っと。
きっと、明日は筋肉痛になってるかも
ばあばとランチして、うちで少しゆっくりしてもらいました。
夕方、駅まで送ったあと、最近出来たという回るお寿司を食べに行きました

ちょうど夕食時だったけど、少し待って入れました。
ママは寿司ネタよりもガチャポンが気になります〜
画面で注文という初めてのシステムに戸惑いながら、どうにか注文出来ました
飲み物はセルフでとオレンジジュースをパパが取ってきてくれました。
ゆっちは回ってる物に興味津々。
ジュースを一口飲んだのかな・・・
ふっと気付くとバ〜ン
ママにもかかり、驚き大きな声が出ちゃいました
お店の人が綺麗に片付けてくれ、新しいジュースまで頂きました
しかし、ズボンは冷たいし、バッグにもかかっちゃったし・・・
ゆっちも驚き少し泣いたけど、すぐに忘れたようで落ち着かず
パパも画面タッチが上手になりスムーズに注文でき、お皿の枚数を着実に伸ばし・・・
ガチャポンルーレットタイム
わくわくして画面に見入ってましたが、あっさりと『ハズレ』
その後もルーレットだったり、釣りだったり。
しかし、結局5回もチャンスがあったのに全部ハズレ
な〜んて、落ち込んでたら、食べ終わってガチャポンが当たったおばさんに2個も頂きました
いや〜、親切な人がいるもんだ。
少し飽きてきたゆっちも、頂いたガチャポンで遊んでくれました。
っていっても中身よりも外の方がゆっちはお好みのようです。
お腹も満腹になり、さあ帰ろうと思ってた頃、
またまた、やってくれました。
半分以下しか入っていないジュースを
いいかげんにしてくれ〜
って叫びたくなったよ

バナナジュース 

2005年09月06日(火) 22時07分
ここ最近、毎朝バナナジュースを飲んでます
前に、新聞屋さんからミキサーを貰ったんだけど、小さく思うように砕けないんだよね〜
でっ、ミキサーを購入しました
氷も砕けてなかなか美味しいジュースが飲めます

ゆっちも、前はバナナをそのまま食べてたんだけど、食べるように渡すと必ずジュースを作るように要求します。
折角、買ったもんだから使わないとね〜

撃沈 

2005年09月04日(日) 20時23分
一日中家にいたんで、ゆっちはノーパンで過ごさせてみました。
数日前からトイレに誘うけど、オマル嫌がります。
おしっこが出ることが分かれば、少しは進歩するかと思って・・・
しかし、甘かった
朝一、和室の畳に
それは、した後にママのとこに来て教えてくれた。
『ありがとね〜。でも、今度はする前に教えてね』
『うん』って言うものの、すぐにまた同じとこでしちゃいました。
オマルに誘導しても、座ること自体を嫌がるんだよね〜
って、ことは無理なんだよね・・・
思いつつも、今日はパンツを穿くって言わないから、そのまま続けてみました。
しかし、進歩無し
まあ、まだ無理なんだろうね〜。

今日の被害:畳に4回
こんなにも難しいもんなんだね

なかなか、難しいものです。
最近、やる気無しのママでしたが、ゆっちをトレパンにしたのと同時に、あやちんも布オムツ再開しました。
もう、なおしこんでたんだけどね〜。


そうそう、ゆっちのトイレトレの一番の被害者はあやちんです。
お友達や兄弟がオマルで出来るとやる気になるのかな
って思い、お座りの出来ないあやちんをオマルにまたがらせてみました。
嫌がっちゃったけど、少しずつやっていこうかな・・・
あやちんの方が先に外れたりしてね

公園 

2005年09月03日(土) 22時07分
うちの近くには3つ公園があります。
しかし、どれも寂れて子供があまり遊んでないんだよね〜
今日はその中でも一番寂れてる公園に行きました。
やはり、誰もいない。
それより、驚いたことに草がボウボウ
公園の入り口、滑り台付近・・・
ブランコ周囲はジャングルのようになってるよ
これって、どうなの〜
極めつけは、砂場にも草が生えてるよ
こんな公園は初めてみたよ。
蚊は多いし・・・
何匹殺したことか
あやちんにも止まっちゃって・・・
叩いたら泣いちゃいました
手加減したつもりなんだけどな〜

そんなママの心情に反して、ゆっちは1人楽しく遊んでます
ゆっくり遊べるけど、この公園はどうかと・・・
市に連絡して整備してもらおうかな

強気 

2005年09月02日(金) 22時18分
午後から、ヨガというものに行ってみました。
お部屋は狭く、子供たちも多くゆっくりは出来なかったな。
ゆっちと同じくらいか、下の子が多かった。
一人だけ3歳くらいの女の子がいて、おもちゃの取り合いをしたり、押し合ったり・・・
なかなか強気のゆっちでしたが、今日は噛みつこういう動作は見られなかった。
この前ので、少し学んだのかな

ヨガは初めてだったけど、けっこうリラックス出来ました。
しかし、子連れなんでゆっくりは出来ません。
続けていけば良いんだろうけど、子供の料金も取られます。
場所代なのかな
でも、公民館は場所代かかんないんだよね〜
子供は野放しで見てくれるわけじゃないのに・・・
普通に講習を受けると倍のお金を取られちゃうんだろうけど、
子供2人だと毎回700円
続けたいけど・・・悩んでます
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しろちゃん
» 驚いた! (2005年09月15日)
アイコン画像tommama
» 驚いた! (2005年09月13日)
アイコン画像しろちゃん
» 撃沈 (2005年09月06日)
アイコン画像しろちゃん
» 強気 (2005年09月06日)
アイコン画像tommama
» 撃沈 (2005年09月05日)
アイコン画像S
» 強気 (2005年09月04日)
アイコン画像しろちゃん
» あいちゃ〜 (2005年07月25日)
アイコン画像tommama
» あいちゃ〜 (2005年07月21日)
アイコン画像しろちゃん
» 拾い食い (2005年07月15日)
アイコン画像tommama
» 拾い食い (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる